2月3週目ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日

星エアロマジック45

1・2Bの復習音符
1B目は先週に同じ。

2B目は方向アレンジで1エイト目後半で背面。
以降が前後の面切り慌ただしく、ツイストターンから連続ターンの忙しい3エイト目〜も背面に。
回転方向はクリアになり、左は裏入りで。


3B目復習音符
先週展開の2エイトが〝残って無くはない〟くらいの大幅アレンジニヤリ
頭に4cの新しい動き追加して先週のコリオに入りますが、忙し回転追加されたので「行くぞ!」の気合がないと出遅れますアセアセ
レッスン中はOKでしたが、今思い出そうとするとリード足が変わらないので何処かの記憶が違う模様。


1・2・3Bをストレートでお通しタイム!!

スッゲ〜忙しさで必死のパッチでしたが、まだ順番は変わらなかったので迷子にはならずにすみました。

ラスト1セットでアラ?っと気付くと真逆向いてる瞬間があり、笑って誤魔化しつつ爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ


来週は第3月曜休館日でお休み。
毎月思うけど、この最終週前の休館日抜けが痛手が非常にデカイ。
記憶も抜けます泣き笑い
休館日他の曜日にしてくれお願い




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
5週間完成形の3週目。

1・2・3Bの復習音符
1B目は1エイト目後半〜ジャンプの180度面切りアレンジ追加されましたが、この戻った時の軸足間違え易い魂
3エイト目1cdownしていた所に前後足の入替追加されて、ジャンプ前の一瞬バレエ気分でオモロ〜。


2B目は1エイト目に片足軸で前後の振り子動作ありますが、半cなので体幹シッカリしてなきゃ絶対足に振られるので難しいアセアセ
前はイイけど後ろが全然振れてない!と何度もゲキが飛んでましたが、仰る通りで自覚有り。
先週最大難関の3エイト目後半〜4エイト目前半は、頭では理解出来ましたが身体はまだ反応出来ず間に合っていません。


3B目は先週時間切れで2エイト位しか展開出来ませんでしたが、今週3.5エイト。
1エイト目後半振り返り方向アレンジされて2エイト目背面になり、そこに回転追加。
回転方向は迷わなくなりましたがどうも何かがオカシイガーン
スゲ〜回りにくいのです。
後半はまだマーチ挟んでいるので来週変わるでしょう。


1・2・3Bをストレートで!!

まだまだ細かい所が失敗繰り返してましたが、先週よりは複数箇所クリアになりましたウインク

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星1本目ベーシックエアロ45

1B目復習音符
2エイト目4c目のWカールが今週もクセモノ。
4エイト目ラスト4cの回転方向もクセモノ(笑)
それ以外はスムーズにグッ


2B目復習音符
脳トレのような1エイト目はクリアに。
シンプルだけど何だか方向変えにくかった2エイト目は、解説聞いてやっとスッキリ
3エイト目も少々脳トレ気味なオットットとツンノメリ系


1・2Bのリピートへ!!
徐々に流れてきて、大きく動いてタップリ汗も流れて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60
来週祝スケなので隔週前倒しで本日4回目の最終週ブルー音符

1・2・3・4Bをサクサク復習音符
ベースはそれぞれ順調に蘇り〜。


今月は5B目追加をやめて4Bにアレンジ追加。
2B目方向アレンジ追加して左は裏入り。
3B目も1エイト目に方向アレンジで背面となり、左裏入り。


ラストは12213443でお通しタイム!!
方向はかなりキュー頼りだった気もしますが、コリオは入っていたので路頭に迷う事はなくお通しタイムを満喫〜グリーンハーツ

ワチャワチャする時は笑って誤魔化しつつ爆汗かいて終了〜。

ラストの自重トレはスクワットで。

楽しかったぁ〜ラブ



絞り立て果汁100%ジュースジュース頂いて、



ビタミン補給してお肌ツヤツヤになっちゃうゾ口笛






チューリップ木曜日

星レギュラーエアロ45

1・2・3Bをサクサク復習音符
コリオは順調に蘇り〜。
1B目左はサイドスタート、3B目は左裏入りで。


4B目Newコリオ音符
2エイトのショートBは後半のツイストターン忘れないようにだけ注意。


1・2・3・4Bをストレートでお通しタイム!!

はい、ここまでは気持ち良〜く流れてノビノビとリピート満喫ラブラブ


ラスト12213443!!地獄のキューが聞こえて参りました。

考えてはいるのですよ。
ど…ど…どうしよう…と一応地獄のキューが聞こえてからスタートする迄1〜2分滅茶苦茶考えはするのですが、考えたとてマジで方向がじぇんじぇん分からないのですゲロー

嘘のようなホントの話ですが、私が自力で分かるのは1B左がサイドスタートだったので2B左はそのサイドから始まる事。
本当にこれしか分からない。

2B目は面変わらなかった事は薄っすら覚えているので、もう既に自分が何処向いてるのか全然分かっていないのですが1B左はそのまま始めりゃイイんだなと。
問題はその先、3B目は一体何処から始まるのか問題ですチーン

1B左後は絶対何処かに面が変わるのは知っているので、ここ以外の3面の何処かですが、既に今時点で私の脳みそは自分が今何処の面からスタートしているのか全然認識出来ていないのでどうもこうも…。


もう1セットリピートして下さいましたが、1221が終わる時に〝3B目何処から始まるんだろか問題〟が全く解決していないので、夢遊病者でフラつきながら最後の3左で(コリオは覚えていたので)自分が今何処向いてるのか全然理解出来ていないまま合流しました酔っ払い

C-downしながら3B目一体何処から始まるんだろ…とずっと考えていて、終わって近くの顔見知りメンバーさんに「3B右って結局コッチから始まってたんですかねぇ?」とC-down時間を費やして考えあぐねた結果を聞いたら、ハイ、大ハズレ(笑)
じぇんじぇん違っておりました。
考えても分からないんだからそりゃ無理だわ泣

何度も利用しているホーム店舗の廊下のトイレでさえ、出たらスタジオと逆方向に向かったりするんだからなハッ
この前トイレ入ろうとしたら扉に絵が付いているのでアレ?っと思ったらkids用の男子更衣室だった。
思わず人が見ていないかとキョドリました笑い泣き

ホーム店舗、そんな複雑な造りじゃありませんけどね。
ダメだコリャ。チーン…大泣き


そうそう。
この前今の新しい職場で、トイレから戻ったら全然違う席に座ろうとして管理者に「コッチの列ですヨ…」と止められました。

先週そっちでしたもんネ…とフォローして下さいましたが、違うんだなぁ〜これが。
先週の場所なんて覚えてないし。
多分又やるぞもやもや
そのうち私の方向感覚の異常さがバレる時が来るでしょう。
嗚呼…どうにかしてくれ笑い泣き




チューリップ金曜日

どぉぉ〜しても行きたいので、2時間半睡眠で無事お目覚めしておジムへGO。
今日はお休みなのでエアロ終わってからブタさんみたいにタップリお昼寝しましょうzzz


星ダンスエアロ45

1B目右・左は先週に同じ。

2B目Newコリオピンク音符
8×2エイト右のみ。

3B目先週の2B目がお引越しで、8×2エイトNewコリオ追加で8×6エイト右のみ。
追加部分も音ハメが気持ち良い。

4B目先週の3B目がお引越しで、コリオは先週に同じ。
8×4エイト右のみ。


お通しタイムは1234123434ファイナルポーズ!!
今日は新しいコリオやアレンジが多かったので、睡眠不足の回転悪い脳ミソで必死に覚えましたが、ラストはノリノリで〜ルンルン

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ


来週で武◯◯ダンサーズも終了なので、最終週も絶対参加したいラブラブ
来週も同じシフトなので寝坊しないように頑張ろグー



帰宅前に寄り道2軒。
病院1軒目耳鼻科
2ヶ月位前から耳の奥の奥が痒かったので、綿棒使ったり耳を強く抑えて揺すって掻いたり繰り返していたら、何だか汁っぽくなってヤバイ気配ガーン
おジム駐輪場でスマホ検索して近くに発見し、何十年ぶり??ってくらい久々に耳鼻科へ。

案の定の外耳炎で、鼓膜の上に溜まった膿をガガガ〜と吸引して薬を塗って貰い、目薬みたいな点耳薬と痒み止めの飲み薬貰って終了。
痛くなかったから良かったニヤリ
とにかく1週間は一切耳を触るな…との事でした。

よく聞く話ですが、お耳の掃除はあまりしない方がイイらしい。
いじり過ぎだそうです。


病院2軒目皮膚科
皮膚弱くてアレルギーやカブレで年に何回かは皮膚科だけはよくお世話になりますが、赤ギレでは初めて12月に皮膚科に行き、治らないので2回目。

アカギレって5mm位の癖にメッチャ痛くて、掌や指が複数切れて、今日は血が滲んでいる箇所があったので又薬を貰いに。

原因は分かりきっていて、手洗い回数多いのと家事で水仕事しない訳にはいかないのと、最大要因はアルコール消毒。

元々注射前のアルコール消毒にもカブレるので、コロナ最初の頃はノンアルコールの消毒液を持ち歩いてジムでも会社でもそれを使っていたのですが、今も持ち歩いてはいるのだけれど鞄から出すのが面倒でついついジムでも会社でもスーパーやドラッグストアでもアルコール消毒使ってしまうので、全然治らないチュー

お店とかによっても入口で「まず消毒お願いしま〜す」と言われる場合が多いご時世なので、アルコール駄目なんで…と拒否るのも体調関係無くマスク拒否する議員みたいに思われるのも嫌なんで、ついつい使っちゃうもんで…爆笑

アルコール消毒は絶対駄目、折角持ち歩いているならノンアルコールの消毒液使いなさい!と今日お医者さんにも言われました。
仰る通りで。

毎晩薬塗っておやすみ手袋して寝ていますが(もう7〜8ヶ月ずっと)、ずっとぶり返して治らないので、面倒だけど直ぐ出せる所にノンアルコール消毒液持ち歩くようにするしかないなぁアセアセ




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bのベースをサクサク復習音符
ベースは順調に蘇りOKグッ


1・2・3Bをベースで繋いで、ノンストップアレンジタイム突入!!

1B目は3エイト目回転追加して左は裏入りに。

2B目は3エイト目アレンジ追加、4エイト目前後の面切り先週と逆になり4エイト目後半もアレンジ。
左は裏入りに。

3B目はシンプルだった1エイト目出だし4cが忙しくアレンジ。


徐々に気持ち良く流れてきて爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

アイソレは相変わらず1番動かないのが首。
前後もですが、左右はひでぇな。


先週の続きの曲でフリは繋がず。
曲のサビの部分でしたが、今日はうっすいうっすい感じでした魂

絶対違うわ…なんか違うわ…な動きが多くて、薄〜〜〜い薄〜〜〜いキャッチに終わりました。

このまんまのフリを同じでイイから4週くらい掛けて最初から通しで少しずつ覚えて練習したいってレベルです。
全部ちゃんと覚えて踊れたら、カッコイイ曲でカッコイイフリなんだけどな〜アセアセ




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1・2・3Bをサクサク復習音符
1B目は1エイト目後半に方向アレンジ追加されて背面に。
細かい足の3エイト目はピタっとハマると気持ち良いのですが、ちょっとでも出遅れると崩壊しますアセアセ
左は裏入りに。

2B目は3エイト目ボールCの足位置も安定してきたので回転方向も安定して来ましたグッ

3B目は1B目前半に方向アレンジ追加されて以降がずっと背面に。
忙しいけどオモロ〜


1・2・3Bストレートで!!

方向アレンジ多めで緊張感高まりましたが、ストレートだったので助かりました照れ

死刑執行が先送り♪みたいな感もありますが、ガッツリリピートのお通しタイムを3週目までノリノリで満喫〜グリーンハーツ

来週は夢遊病者になってもまっいっか…と思えるくらい満足出来ましたOK

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ