12月2週目ジム活とイルミネーション | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日

星エアロマジック45
レッスン前にチョコっと筋トレ。

本日Newコリオピンク音符

1B目展開音符
えっと次、えっと次…と脳みそフル稼働で順番頭に入れないと訳分からなくなりそうな4エイトを、まずは正面で展開。
2エイト目頭に方向アレンジ追加されて、以降ずっと背面に。
ちょ、ちょ、ちょっと待って下さいよ…と理解するのに時間がかかります爆笑
左は裏入りで。


2B目展開音符
出だし1エイト目から忘れ易くて要注意注意
ツイストも抜けやすいので注意。
2つ目に練習していたコリオを2エイト目後半に背面で繋ぐ。
又もや脳みそが理解するまでに時間が掛かるチュー
ホントに脳の処理速度が呆れるくらい遅いのですタラー


ラストお通しタイムはストレートだったかジグザグに繋いだかももう忘れましたが、とにかく必死のパッチで食らいつき〜。


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
3週目なり。

1・2・3Bを復習音符
1B目は2エイト目にカール回転追加されるとそれだけで次何だっけ?と浮かばなくなって来る爆笑
背面でやってた3エイト目前半が正面に変わり、4エイト目アレンジされました。


2B目は相変わらず出来ない1エイト目バレエみたいなジャンプから先週方向アレンジされた背面〜正面までの2エイト目までは同じ。
3エイト目後半〜がアレンジされて、最後がチョイとン?となる180度の面切り。

通すとやっぱり失敗し、アレ?コッチからか?コッチからだっけか?と思わずアチコチで各自確認練習。

勝手に練習しな〜い!皆んな自由過ぎ〜!
とセンセーの声が…(笑)
だって今やらないと時間経つと又忘れるんですもんてへぺろ


3B目は1エイト目は方向迷わなくなりましたが先週やっと理解出来た2エイト目が今日は頭に残らなくて何度も間違えるチュー
3エイト目前半がアレンジされて少しの事なのにコレまた間違える滝汗


お通しタイムは時間切れで1・2・3BのC/Hを1セットのみ!!

次何だっけ?の連続で全然スムーズに浮かんで来ませんでした。

来週はもう少しどげんかこげんか致しましょうグー




チューリップ水曜日

星1本目ベーシックエアロ45

1・2Bの復習音符

コリオは先週に同じ。
1B目は2エイト目の背面から振り返って直ぐの足振り上げてからのボックス遅れずに。
他は迷い無くOKウインク

2B目1エイト目下がるスパイダーも慣れて来てしゃしゃり出る心配も無くなりましたニヤリ
3エイト目前半斜めの踏み出す方向要注意ハッ


1・2Bのリピートへ!!

コリオは入ったので正確に動けるように意識しながらリピートを楽しみました。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60
本日も激狭スタジオ満員御礼満

先月隔週2回で展開した1・2・3Bをサクサク復習音符
1週抜けるとレッスン前に宙で思い出すのは無理ですが、復習するとまぁまぁ順調に蘇り〜ウインク

1B目は前回のまま、左は裏入り。

2B目はサイドの面切り2往復半?大忙しで、こちらも左は裏入り。

3B目ボールCがシザーズになってしまいがちな間違え易い忙しい1エイト目〜2エイト目迄は前回のまま、後半は少々今日は簡単アレンジ。


4B目Newコリオピンク音符
レッスン中は一応大まかOKだったのですが、記憶が…滝汗
2エイトちょい位しか思い出せません。


1・2・3・4Bをストレートでお通し!!

記憶が飛んでアラ?とワチャワチャしたりもしつつ脳みそフル稼働で爆汗〜。


ラストはマットを敷いてチョコっと自重トレ。
ホントにちょこっとなのに毎度キツ…滝汗

今日もガッツリ楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

今月はバックナンバーなので毎度のオール初見。
ただただひたすらお手本ガン見しながら見よう見まねで目

スタートが結構困ります。
どんな動きから始まるのか想像も付かない為、出だしが手のみだったり足のみだったりもするのでオットット…って感じでジワジワ合流デス酔っ払い

今日は1つだけ見覚えあるのがありました。
68番の何かって事なんでしょうね。多分。
だって他は見た事ないから。



星2本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bを復習音符

1B2エイト目、忘れ易かったツイストは今日はOKグッ
3エイト目サイドの面切り方向と順番迷い易かったタップ位置もクリアに。

2B目2エイトのショートBは左はサイドスタート。
1エイト目のWツイストがどっちから始まるか要注意ですが、右リードは迷い無くなりましたが左リードが集中しておかないと危険アセアセ

3B目先週の2エイトに後半2エイト追加。
前半は方向にも迷い無くなりクリアに。
後半は方向変わって背面になった時がヤバヤバでしたが、リピートでOKにウインク


1・2・3B毎のリピートは徐々に気持ち良く流れて来て楽しいよんルンルン
ええ、ええ。ココ迄は安泰でございました。


ラストは123321のブーメラン!!
はい、終わるガーン

出だしの1右2左と、ラスト1左がどうやら正面スタートのようなのでそこだけ張り切り、他全く方向分からず夢遊病者でただ徘徊ゲロー

6B中の3Bしか動けなくなり、私の稼働率50%に落ち、かいた汗が引き始めた所で終了〜。


C-downしながらふくらはぎの筋肉も股関節も柔らかくしておかないと…ってお話から、センセーの見事な開脚からの足抜き披露に
〝おぉぉ〜〟
と思わず歓声と拍手拍手が湧くと「ハイ、一人500円!」と間髪を入れず請求が発生しておりましたウシシ


終わって今日もシャワー浴びながら全然分からなかった方向の解読しようかと思ったのですが、家に帰れなくなりそうで途中で断念。
答え出せずお手上げですタラー




チューリップ金曜日

星1本目ダンスエアロ45

1・2B復習音符
1B8×2エイト右・左は先週に同じ。

2B8×4エイト右のみは、先週忘れ易かった2B3エイト目OK。
4エイト目にアームも少々追加。


3B目Newコリオピンク音符
8×2エイト右のみ。


4・5B復習音符
先週の3・4Bがお引越し。
4B8×2エイト右・左
出だし入り損ねに要注意注意
左は裏入り。

5B8×4エイト右のみ。
リズムが楽しいBでラスト4cはファイナルポーズ。


ラストお通しタイムは、懐かしのTRFの曲に合わせて1右左2右3右4右左5右→1右左2右3右4右左5右→4右左5右!!

方向ストレスが無いダンスエアロは、私にとってはもうただただ楽すぃ〜音符
ひたすら楽すぃ〜音符

ずっと踊っていたい感じで終了〜。
あと15分は行けるな(笑)


来週は又少しアレンジしようかな〜と仰っていたので楽しみ、楽しみラブ



星2本目有料エアロ60

完璧に出来た試しが無いのに又懲りずに参加。
この心意気だけは買って欲しいです(笑)


1B目展開音符
ベースの展開でも〝充分でございます〟ってくらい順番入りにくくてややこしかったのですが、方向アレンジされて1エイト目後半から背面に変わると「アレ?雪崩れ起きた?」ってくらい記憶流れるガーン


一旦完全崩壊した所から、少しずつほふく前進で這い上がる。
左は裏入り。


2B目展開音符
2エイトのショートBですがコレが又忙しいアセアセ


3B目展開音符
右のみの2エイトショートB。
脳の休憩時間が無くて脳みそがバタつく


お通しタイムは1右2左2右1左3右!!

順番変わると一気に浮かんで来なくなりヤバヤバタラー
脳みそ少な過ぎ。
恐らく小さじ1/2位しか入っていないのでしょう。

リピートの中でようやく少しずつ記憶が蘇ってくる。
やっとギリッギリで流れて来た所で、ラストは3B目前半の間に1221を差し込んで3B目後半で完成形。

3B前半は出だしなので流石にOKですが、これで1左からスタートする事となりました。

3前半1左2右2左1右3後半!!

1右でヒャ〜と嵐のように終わり、3B後半をアッッ!と忘れるアセアセ
脳みそ小さじ1/3かも…滝汗


最後の最後にやっと3B後半が蘇るようになりましたが、途中途中がチョロまかし箇所が。

一番よく間違えたのは1B1エイト目終わりの180度回転方向。
正面でそこだけ展開していた時は理解出来てたのに向きが変わったり忙しくなると〝あっ!逆回転だ…〟をずっと繰り返しました。
どんだけ〜チュー


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


もう少し脳みその処理能力上げたいけど、私のCPUは恐らくWin95くらいで終わってもーてます笑い泣き




チューリップ土曜日はNOジム。

特急ソニックで母の所へ。
まだコロナ落ち着いているお陰で直接面会が問題なく出来るのでホッとしています照れ

この状況が続いて欲しいお願い
早くオミクロンにも対応出来る治療薬を完成させて頂きたい。



ここの所はずっと母の顔色も良く元気そうで、直接様子が見られると安心出来ます照れ
母の個室でノンビリとお喋りして過ごしました。





帰りのソニックのお供はGODIVAチョコレート



スタバでフラペチーノ買おうと思ったら激混みで並んでいたので、今日はGODIVAに。

フラペチーノはこの前お初店舗にエアロ行った時に帰りに寄って、新作頂きました↓



フラペチーノは勿論美味しかったけど、GODIVAもうんまっっ!
芳ばしいお茶の香りとチョコが相まってイイ感じでしたラブ



帰りに博多駅のイルミネーションキラキラ

ここ数年は、イルミネーション準備で業者さんが電球取付しているのを見かけたりはしていましたが、点灯する所は見れていなかったのでお久しぶりラブ



ここ数年毎年見せて貰っておいてこう言っちゃ〜失礼だけれども、やっぱり大分駅前のイルミネーションと規模が違いますウシシ

博多駅メッチャ綺麗だわ拍手
人の頭の数も凄いけど。





チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1B目復習音符
弾丸スタートの出だしから面白いのですが、油断するとチョイチョイ間違え易いポイントが。
あっ忘れた!あっ抜けた!に注意注意
今日は方向アレンジに迷う事なくOKグッ
左は裏入り。


2B目復習音符
1エイト目は流れるようにOK。
先週方向アレンジ後に遭難して雪深い所に沈み込んだ2エイト目〜は、今日は方向見慣れてOKOK

2エイト目後半〜3エイト目の2連続忙しいサイドタップは2回目足戻さなくて良さげ?
1動作減るとゆとりが出ますてへぺろ


3B目復習音符
2エイトのショートBは1エイト目そのまま、2エイト目アレンジされて更に忙しくなりました。
ベースはOKでしたが、アレンジされて左リードがサイドスタートに。

回転方向はOKだったのですが、方向変える時のアンヨ足がどう変わったのかよく分からず、ラスト3cが謎でズルっと向きだけ変えましたアセアセ
ニーUPされていたようなセンセーの残像が浮かぶ気もしますが、幻かも知れません(笑)


ラストお通しタイムは1・2・3B毎のリピート!!

今日はC/Hまで行かなかったお陰で夢遊病者にもならず、お通しタイムを満喫〜ラブラブ


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


来週がリトモスイベントの影響で誠に残念ながらレッスンがお休み。
1週抜けての再来週の最終週が空恐ろしい気が致しますゲッソリ