12月1週目ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日

1本前のボディバランス60からメッチャ行きたかったのですが、エアロスタートの1時間半前に家を出る気力が湧かず…。

それを世間では〝行きたくない〟と言うのでは無かろうか?


星エアロマジック45
本日最終週。

1B目復習
正面でのベース展開でも間違え易い所が多くていっぱいいっぱいな感じですが、1エイト目に方向アレンジ追加されて先週は崩壊しました。
今週はかなり危なげでしたが、どうにかこうにか食らいつきグー
左は裏入りで。


2B目2エイトは先週と同じ。
理解はOKですがとにかく忙しい。


3B目復習
先週よりはスッキリとしましたが、2エイト目のサイドタップした足を引いてパドブレがとても間違え易いアセアセ
あちらこちらでツンノメリ。


1・2・3B毎のリピートからC/H突入!!

次何だ?次何だ?とそりゃもう必死のパッチで食らいつき〜。

四面回し突入!!
背面スタートは途中怪しくなりながらもどうにか食らいつきましたが、サイドスタートは見事に崩壊。
笑うしかありません笑い泣き


ラストはお口直しの正面スタートで、爆汗かいてヘロッヘロで終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


ナンジャコリャ?ってくらい、沼から出てきた人みたいに髪ビッチョビチョ。
(沼から出てきた人見た事ありませんけどね)




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
5〜6週間完成形コリオの2週目。

1B目復習
出だしから踏込む位置間違え易い1エイト目、フロントキック忘れ易い2エイト目。
3エイト目方向アレンジで背面となり足運びもアレンジされました。


2B目復習
1エイト目そりゃ〜無理でっせ〜と言いたくなるような滞空時間長くないと絶対出来ないようなバレエみたいなジャンプは、片脚省略してせめて軸足だけは〜と試みる。
出来たら気持ち良さそうですが、あと10kg痩せたい。
もしくはをくれ。

1エイト目後半方向アレンジ、2〜3エイト目はアレンジされて面白くなりましたが間違え易い。
その前のサイドランジの足をシッカリ戻せていれば、次の大きな重心移動方向間違えませんグッ


3B目復習
1エイト目正面でやってた動きが方向アレンジ。
流れると気持ち良いのですが、1歩目踏み出す方向誤ったら嗚呼…と崩れる。
2エイト目が先週ガン見しても全く理解出来なかったのですが、ようやくOK。
後半2エイトはまだ繋ぎの動きで問題なし。


1・2・3B毎のリピートへ!!

チョイチョイ間違えたものの、先週は深過ぎる濃霧の中を彷徨いながらそのまま終わりましたが、今週は所々の霧が晴れましたグッ

とは言えまだまだこれからアレンジされて行くのは間違えなし。
ガンバロー炎

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

1B目復習
先週の2B目が1B目にお引越し。
先週サイドにアレンジされた1エイト目前半が、今日は逆サイドへの面切りにアレンジされ、よって後半のサイド移動の方向が真逆になる。

2エイト目アレンジされ3エイト目そのまま。
4エイト目回転だった所がアレンジされて面白くなりました。
リズム大事〜ウインク


2B目Newコリオ
1エイト目斜め移動後はスパイダー。
でもコレ下がるスパイダーなので、ついつい前にシャシャリ出たくなる。

2エイト目回転移動はビハインド張り切ると逆回転しそうになるので、進行方向に合わせてフォワードで。
3エイト目進行方向要注意。


1・2B毎のリピートへ!!
間違え易いスパイダーに一番神経使いながら、気持ち良くリピート満喫。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

今日から1ヶ月バックナンバー。
リトモスでびゅーしたばかりなので、オール初見目期間スタート。

メンバーさんがいつもこのバックナンバー期間が一番楽しみと仰っていたので、ほぉ〜そんなもんなのかぁ〜と思いながら、とりあえず見よう見まねで。

1個だけ見た事あるなぁ〜と思ったら68番だと仰っていたので、ヌーっとしながらやった事あったみたいですが…。
あんま記憶なし。


水飲みタイムにメンバーさんが、センセーが「手クロス!」とキュー出した所を「テクロスって何語?」と思った…と言うので爆笑ウシシ
アクロス的な?

見よう見まねでとりあえず乗り切りました。



星2本目レギュラーエアロ45

W-upスタートすると、せめてタイミング合わせてくれんかね〜、カエルの合唱カエルみたいになってるやん!と言うセンセーのツッコミに笑う。

でもこれホント。
ズレタイミングがそれぞれのリズム感?で異なるのデス。
たまに1番手さんが加速して周回先取りで合う事もあるけど。

コリオ間違えるのは、自分もクソみたいに間違えて周囲のメンバーさんに多大なご迷惑をお掛けする事もしょっちゅうあるし、大阪の時もここ福岡でも〝間違えてゴメンね〜〟とかお声掛け下さる優しいメンバーさんも沢山いらっしゃいますが、全然、1ミクロンも、まっっったく周囲が気になった事はございません。

そもそも人の間違えを気に出来る程の余裕がじぇんじぇんありませんから〜。

ですがぁ〜マーチもステップタッチも全部がズレる音ズレは、船酔いみたいになるのでとても苦手です。
船酔いした事無いけど〜ニヤリププッ


本日Newコリオピンク音符

1B目展開
1エイト目サイド移動方向が逆行きたくなるので気を付けよう。
2エイト目はツイスト忘れがちで、忘れると1cズレるから要注意注意
3エイト目は方向アレンジでサイドに。
サイドタップの順番が何気に入りにくい。
4エイト目も正面だと迷わないのにサイドだと間違え易い。


2B目展開
2エイトの前半にも後半にもツイスト。
前半は特にどっちからだ?が大事。
左がサイドスタート。
サイドになるとこれが又ツイスト方向混乱してくる。
ツイスト前に置いた足の向きがオカシイと迷うのだ。


3B目展開
方向注意な2エイト。
2エイト目のツイストターンが抜け易くてアッ!が多い。
左は裏入り。


1・2・3B毎のリピートからC/Hへ!!

気持ち良く流れて来た所でのC/Hですが、嘘みたいな本当の話で、私がハッキリ方向分かるのが1B目が正面スタートなので2B左がもう一度正面で始まる…とココまで。
2Bがサイドスタートなのでもうココで完全な方向パニックゲロー

コッチ向いてた時に終わって90度が、じゃコッチ向いてたら?に全くもって即答出来ないのです(泣)


ど…どっち?何処?とフラフラしながら、とりあえず最後が裏から始まってるようなのでそこで方向感覚取り戻す…を繰り返しました。

身体がたまたま流れついてスタート面合ったりはしましたが頭では全く理解出来ていない為、完全崩壊したりはしていないのですが気持ち悪いまま終わるガーン


シャワー浴びながらチョット紙とペン持って来てくれないか…と口走りそうになりましたが、無理なのでジャージャー浴びながら静止して考える。
ココ向いてた時にコッチだったら、じゃココ向いてたら?
ホースに絡まるぞ。

いやいや、最後は裏入りで間違え無かったからそれじゃオカシイだろ…と15分考えに考えてようやく理解出来ました酔っ払い
ゲェ吐きそう。

静止してるから15分で答えが出ましたが、コレ歩いたり動いたりしてたら4時間考えても私には正解出せません。
正解出せる前にインチキ技でスタート面覚えるわチーン




チューリップ金曜日

更衣室で着替えていたらお隣サンから〝◯◯でもご一緒ですよね?〟とお声掛け頂き、週2本しか行っていないホームおgym2なのでどっちだ?と思い「どのレッスンでご一緒でしたっけ?」とお聞きしたら〝レッスンは入っていないけど廊下でよくお会いします〟との事でした。

廊下ですれ違うだけでも顔覚えられるってスゲー!と感動し、更衣室で雑談もしたので次にすれ違う時に私は気付けるだろうか…と不安になる滝汗



星ダンスエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1B目8×2エイト右・左
スロースタートなので結構要注意。
まだ変わりそうな感じ。


2B目8×4エイト右のみ
1〜2エイト目前半はエアロっぽい足運び。
2エイト目後半の腰の動きと3エイト目はダンステイスト音符
4エイト目前半がレッスン中にもチョイチョイ忘れてましたが思い出せない。
最後はウェーブでは無い、上半身のロール?


3B目8×2エイト右・左
出だしステップタッチ忘れると進行方向誤るので意外と重要。
2エイト目背面から1回転で左は裏入り。
ココは迷いなしOK


4B目8×4エイト右のみ
1〜2エイト目リズムが楽しいノリノリ系。
4エイト目ラスト4cはアーム付きのファイナルポーズって感じ。


お通しタイムは1週目から4Bのボリュームだったので1・2Bでst休憩挟み、3・4Bでst休憩挟みと展開していきました。

お通しになったら2B3エイト目と4B2エイト目が混ざり始める。
ステップは全然違うのですが前進しながらの8cなので、サンバのリズムの方が後半だ…と自分に言い聞かせていたら前半の2Bの方が何だっけ?と忘れたり…(笑)

あ、今月は懐かしのTRFの曲で。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



チューリップ土曜日

星レギュラーエアロ45
本日Newコリオピンク音符

1B目展開
2エイト目カール後の足を後ろに下ろしてツイストターンが、つい前行きたくなるので集中。
後半はまだ変わりそう。


2B目展開
2〜3エイト目が順番間違え易くてワチャワチャしがち。
頭の中で整理整頓が必要。


3B目展開
記憶に残るのは3エイト分。
記憶の2エイト目後半〜3エイト目前半8cの忙しい足運びがオモロ〜ウインク


ベース展開して繋いでから、お通ししながらアレンジ追加しましたが、何処までベースで何処からがアレンジ追加だったのか記憶なし。

ただアレンジタイムに突入したら「ほら、急に口数増えるやろ?」とセンセーが仰る通り、無口→お喋りに変貌しておりましたてへぺろ


来週は母の所に行くので土曜ジム活出来ないので、今日までのベースはせめて覚えておかなきゃ!と集中しました。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ


ヒップホップは本日残念ながら休講。




チューリップ日曜日

星1本目エアロフリーク45
本日Newコリオピンク音符

普段の定位置じゃないオジちゃんに「1列目なんだ〜」と呟きながら端っこのオーディオ方向に準備に行くのが笑えましたニヤリ


1B目展開
あ…又出だしからエンジン全開炎
音楽で言うならクレッシェンドじゃなくて、いきなりのフォルティッシモ


でもメッチャおもろいルンルン

正面でのベースは忙しいけど流れる感じで気持ち良しウインク
2エイト目後半にアレンジ追加されて以降が背面に変わるとひでぇ事にえーん
何で急にそうなるんだよ…とセンセーも内心は呆れ返ってるとは思うのですが、本気です。
本気の遭難です真顔

見捨てずに気長に繰り返し繰り返し説明して頂き、何とか遭難現場からギリギリ這い上がりました。
更に左は裏入り。


2B目展開
忙しいタタタタの2連続サイドタップ見て記憶蘇る。
あ、コレ落ち着け落ち着け…のイベントで見たアンヨだびっくり
ようやくどうにかOKになった所で頭に8cのコリオが差し込まれて3エイト分が裏入りに。

又もや遭難するポーン
又か…又なのか…。
今度はセンセーの救助活動もかなり困難を極めましたが、何とか這い上がる。

ただしサイドタップ〜がやっぱり落ち着けずに、引いてシザーズがそのままシザーズで何回もその後のニーボックス逆足やらかすアセアセ
頭では理解出来ました。


3B目展開
8×2エイトは忙しいけどすんなり入りました。
どうせ変わるんだろな(笑)


1・2・3B毎のリピートへ!!

何処もかしこも必死のパッチでしたが、徐々に流れて来ましたウインク
2B目は来週こそ落ち着け落ち着けまぁ〜落ち着け!と言い聞かせましょう。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ベーシックエアロ45

メンバーさんにお誘い頂きお初他店舗へ。
前から良い評判しか耳にしない私にとってお初IRさんのレッスンが、今月限定で初級だけど受けられるって事で、興味あるイントラさんだったので嬉すぃ〜。

しかも今月迄は店舗会員なので通常他店舗利用は料金発生しますが、期限近い利用券あるから…っとそちらで利用させて頂き、更にどうせ車で行くんで…と便乗させて下さり、なんと言う親切な…ラブ
天使現る。羽が見えましたキラキラ
LANIKAI号はジムに置き去り。

お初店舗の場所も知る事が出来て、メッチャ新しくて綺麗な店舗でした。


今日から来週除いて3回開催のレッスンだそう。

8×4エイトの2B展開で。
基本動作のコンビネーションなのでコリオは勿論問題ありませんが、久しぶりにガッツリ基本動作練習出来るようなとても有意義なエアロ練習タイムでした。

ココは踵から踏込む、ステップニーのこの時軸足の踵はちゃんと浮いてますか?
この回転はコンパクトに!こう大回りするのと全然違うでしょ?

とても充実した楽しい時間でしたラブラブ


産休で1年お休みされてたそうですが、以前はホーム店舗でレッスンがあったそう。
私が入会して以降でも1本エアロレッスン減ったんだから、是非ともエアロ枠増やして下さい!!


レッスン後に温浴施設も利用させて頂く。
ジャグジーや露天風呂もどきも有り、とても充実した施設でした。
こりゃエエわ拍手




Tシャツ5月に爆発的断捨離でウエアも山ほど処分してからは、あんなにしょっちゅう買っていたR-Londonウエアは全く買わなくなったのですが、Tシャツだけは時々手を出してしまいます。

CRAY Tの新作を購入しました。
私の着用画より着こなし上手なこの方々に着て貰いました。





鉛筆『絶滅危惧動作図鑑』



著作権の問題があるので中をお見せ出来ないのは残念ですが、「絶滅」しそうな「動作」が集められている本です。

レベル5〜レベル0までに分けた、そういや最近しなくなったな〜とか見なくなったな〜みたいな動作が集められていて、確かに…と思ってしまいます(笑)


例えば〝助手席に手をかける〟とか、車をバックする時にされるとドキッハートみたいな事で流行りましたが、今やバックモニターが普及していて誰もやらねぇみたいなデレデレ

〝紐を引っ張って電気を消す〟とかも、今やリモコンか壁のスイッチが中心で「アレクサ、電気消して!」みたいな時代になっているので、近い将来絶滅するのでしょう。

平成後期生まれが見てもピンと来ない動作かも知れませんが、昭和生まれだとやりました、やりました、確かに…みたいになりますデレデレ