11月4週目ジム活と義母1周忌 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

なんぼ削っても削っても文字数オーバーで更新出来ないので先週前半仕方なくカット〜
ため過ぎはいけません。


チューリップ火曜日

星1本目エアロビクスジョイント60

本日は祝スケの有料イベント



ご担当はお二人共いつもレギュラーレッスンでお世話になっているセンセー。


W-upに続き1・2Bそれぞれ8×4エイトは有田センセーご担当。
1B目はスムーズに流れるようなコリオ。

アラ…コリオ長くない?と思っていたら、そのまま2B目に突入。
2B目の出だしが何度も次何だっけ?と忘れがち。


ゴメ〜ン!時間長ぉ〜使ぉた〜!
と水飲みタイム後に松元センセーと交代


3B目は松元センセーご担当。
8×4エイトだったのかも知れませんが記憶に残るのは3.5エイト。
細かくて速くてややこしや〜。

複数箇所でスタジオ崩壊ゲッソリ
繰り返し繰り返しでようやく理解は出来たのですが、背面向いたタタタタの2連続サイドタップからが焦ってしまってカウントがズレ易い
落ち着け、落ち着け…まぁ落ち着け…と思いつつ落ち着けない(笑)


ラストお通しタイムは1・2・3Bのリピートから背面スタートまで!! だったと思う。


必死のパッチで爆汗かいて終了〜。

楽しい時間をありがとーございましたラブラブ



星2本目オリジナルエアロ60

週2会員おジムまでチャリ移動。
空腹でエアロすると低血糖症状起こす事があるので必ず何か食べておかないと駄目なタイプ。
ウィダーインゼリー的な物は持っていたのですが足りないな〜と思っていたら、さすが!

ラウンジという名のプロテインBARみたいな所にバナナ発見。
コレここで食べてもイイんですか?って聞いたらOKですとの事でお買い上げ。

バナナ1本50円也。
ナント良心的価格。



5週か6週完成形コリオの1週目。
前回5週目がひでぇ出来だったのでもう1週するかと思ったらNewコリオでした。

1・2・3Bのベース展開。
1歩踏み出す方向がソッチか〜い、コッチか〜い、ココは踏み替えんのか〜い、だったりとややこしや〜。

2B目は1エイト目にバレエみたいな動き。
空中での滞空時間が長くないとそりゃ出来ません。
フワッとおりなきゃいけないのにドスっとおりる。

3B目は出だし2エイトくらいの展開で後は繋ぎの動き。
1エイト目は問題ありませんが2エイト目がガン見しても理解不能。


1・2・3B毎のリピートへ!!
毎度の超〜薄らぼんやりな1週目で終了。

来週から謎を解決して行きましょう。




チューリップ水曜日

星1本目ベーシックエアロ45

1・2Bの復習
1B目は先週とほぼ同じ。
4エイト目Aステップからの回転に入るタイミングに注意。

2B目は2エイト目足を弾くアレンジ追加。
4エイト目追加されて、重心落としてから引き上げての綺麗なパッセ回転が難しい。


1・2Bのリピートへ!!
1B目の忙しい所に注意したり、2B目のラスト回転に気を付けながらお通しタイムを満喫〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜。



星2本目有料エアロ60
隔週の今月2回目。
初参加の方もいて激狭スタジオ満員御礼。

1・2・3Bのベース復習
あ〜こんなんやったな〜とボチボチ記憶を取り戻し、ベースは大まかOKに。


リピートしながらアレンジ追加。

1B目は3エイト目後半〜方向アレンジで背面に。
左は裏入りに。

2B目は1エイト目後半からサイドの面切り大忙し。
左は裏入りに

3B目3.5エイトしか思い出せません。
何かが消えているか間違えているのでしょう。


今日までの所は大まかコリオも入り、爆汗かいて終了〜。

来月はこの3Bは残し、更に2B追加して5Bにする予定だそう。
記憶力との戦いになりそうですが、面白そう。


ラストにオマケのチョコっと筋トレは短時間なのにシンド過ぎて無理〜。

ガッツリ動いて、楽しかったぁ〜。


 

チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

今日から半分バックナンバーだそう。

W-upとC-downは今日まで69番のまま。
他は2つくらい69で他はオール初見なバックナンバーでした。

そっか。
来週からは丸々バックナンバーなので、オール初見でただひたすらヌーっと参加する事になるんだなぁ。



星2本目レギュラーエアロ45
本日最終週

1・2・3・4Bをサクサク復習
1B目は順調に蘇り、左リード裏入りもOK。

2B1〜2エイト目の完成形手前の90度の方向アレンジは後半ようやく2回位成功しました。
完成形180度方向アレンジは迷い無し。

3・4Bはコリオは先週に同じ。
復習すると順調に蘇り〜。
4B目左リードがサイドスタートに。
ここだけの展開では問題なしですが、繋がるとヤバイ私の苦手な90度。


最終週お通しタイムは1・2・3・4Bのブーメラン!!

今日の問題は4B目右左の90度がどっち?問題だけ(笑)

でも今日は方向パーフェクトねーさん見つけたので4B目どっち問題は100%従おうと。

案の定1セット目は自力だと真逆向こうとする私。
方向感覚マジで異常。
コンビニでもファミレスでもエアロでも〝角〟はいけません。
スタート面が把握出来て以降は、流れるコリオをノリノリで〜。


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜。




チューリップ金曜日

星1本目ダンスエアロ45
本日最終週

1・2・3Bをサクサク復習
1B1エイト目後半アレンジ追加。
アレンジされた事を忘れ易い。

2・3B右リードのみのそれぞれ8×4エイトは先週に同じ。
細かい注意ポイントをセンセーがお声掛け。


ラストは1231231232ファイナルポーズ!!

コリオは完全に入ったので、音楽を楽しみつつひたすらノリノリで〜。


爆汗かいて楽しかったぁ〜。



星2本目バレエストレッチ30

激狭スタジオなのでどうせ入れないだろうと覗いた事も無かったのですが、メンバーさんに空いてますよ〜とお声掛け頂いての初参加。

その後にクラシックバレエのレッスンがあるので、その前のストレッチなんだろうと予測。

レッスン前にバレリーナみたいな先生に(みたいなじゃなくてそうなんでしょうネ)〝ストレッチだけ〟参加させて頂きますとご挨拶。

「前半半分はストレッチじゃなくて筋トレなので、出来るところだけ頑張ってみて下さい」と仰るのを聞いて、あ…多分クッソしんどいスロトレだな…と覚悟する(笑)


どうでもイイ話ですが、もうウエアから違和感有り過ぎデス。
下はレギンス履いていたので良いのですが、バレエ参加する方ってピラピラスカート付いてたり、トップスがピタッと肌にフィットするの着ておられますよね。

ダンスエアロ上がりでダボダボTシャツで、よりによって蛍光カラーのイエローがスゲー違和感。
ロッカーに入ってるユニクロヒートテックのピタッと張り付く黒インナーに着替えて来ようかと思うくらい浮きまくり〜酔っ払い

マット上でのクッソしんどい自重トレ。
バレエの基本的な反りくり返るようなポイントトゥで行うトレーニングが多く、まず甲が硬くてあんな反らないし、指トレもサボって全くしていないので攣りそうになってコッソリ緩めるを繰り返しました。

足が攣ってレッスン進行を妨げる事だけは避けられて良ございました。



星3本目有料エアロ60

隔週開催ですが、大体前回コリオが消えてスッカリ変わっている事が多いので、思い出せないけどまっいっか…と油断していたら珍しくコリオが残っておりました(笑)

1・2Bは前回のコリオ。
全く同じかどうかは完全にキャッチ出来ていなかった為判断がつかないのですが、恐らく同じ。

1B目は前回も正面での展開はOKで、アレンジされて1エイト目〜背面になった所で理解不能になった記憶が。

分かりました。ようやく。
初っ端から間違えていたんだ…と驚きの事実発覚デス。

2B目は後半アレンジで面が変わった所から数カウントが謎のまま終わったのですが、これもようやく理解OK。


3B目は8×2エイトのNewコリオ。
忙しくて後半がカウント合わなくて苦戦。

2B目は左裏入り、3B目は左サイドスタートに


ラストお通しタイムは1・2・3BのC/H!!

前半は良いのですが左1で毎回次何だっけ?とコリオ消える。
そこだけ集中して覚えりゃイイだろ…と思うのにそれが出来ない。

左1崩壊率高かったので、水飲みタイムに左1こっちでコレで始まるから…とセンセーに説明聞いた直後の1セットだけ無事に浮かんだのですが、又その後消えてしまい、右2で待ち伏せ合流でした。

一番カウントずれ易かった3B目後半も、終わって落ち着いて考えたらピタリ合うようになってました。
今やらせて下さい(笑)


決して良い出来ではありませんが、今日は謎が残らずにスッキリ爆汗〜。

楽しかったぁ〜。




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45
本日最終週

1・2・3Bをサクサク復習
ベースで繋ぐ所までOK。


1・2・3B毎のリピートでノンストップアレンジ突入!!
1B目は4エイト目がアレンジされて、左裏入り。

2B目は3エイト目以降が前後の面切り大忙しとなり集中、集中!
左は裏入り。

3B目は4エイト目サイドの動きが縦の動きにアレンジされて今日イチ崩壊率高くなりましたが、ココは迷い無し。

1B4エイト目が何が起きたか動きながらじゃ理解出来なかった所に天使解説。
にゃるほど!


ラストは1・2・3BのC/Hから、最終週四面回しに突入!!
コリオが完全に入っていたので今日は迷い無し。


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜。



星2本目ヒップホップ45

まずはアイソレ
アイソレ終わると今日は早速フリ展開へ。


先週の続きのフリでダンス練習。
先週の途中から振り返り先へ進みます。

丁寧に展開して下さるものの段々覚え切れなくなってきて焦る。
わっどうしよ…。


音楽に合わせて先週の頭から振り返り〜。
あっ!とチョイチョイ忘れる箇所がありましたが、とりあえずどうにかギリ覚える。

出来が悪い割には楽しめました。
って言うのか楽しんでいる割には出来が悪いって言うのか。

ま、そう簡単に上手くなれたら苦労はしません。
地道に気長に頑張りましょう。




チューリップ日曜日はジム活お休みして、義母の1周忌の法要へ。
あれから1年か〜。

ちょうどエアロレッスン受ける為に整理券番号順に番号札持って並んでいる時に「亡くなった」という電話が入り、スタジオ入口で番号札をセンセーに手渡してそのままダッシュで着替えて帰宅し、新幹線移動。

あっという間の1年のような、もうずっと遠い昔の出来事のような、不思議な感覚です。

法事は滞りなく家族のみで。
1泊して帰宅です。




ラーメ銀河のちゃんぽん



北九州グルメは評判が良くなって来ると直ぐに博多に進出して、そっちでメジャーになったりする…と嘆く北九州市民の声を聞いた事がありますが(笑)、私は北九州市に住んだ事が無くそういう思い入れが無いので、こんな〝美味いもん〟早く博多に進出して欲しいですラブラブ



私が今、博多進出を願うのは北九州の〝銀河のちゃんぽん〟と大阪の神座(カムクラ)の〝おいしいラーメン〟です。