11月2週目ジム活と火事? | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日

今月は後半にホームおgym1ホーム店舗で2回、IRさんコラボのエアロイベントがあるので嬉しいデスラブ
私にとってはお初IRさんも居るし。

そのうちの1つが本日予約開始で電話受付のみ。
予約開始が19:00で、ボディバランス60のスタートが19:15。
1時間のレッスン後じゃ〜予約取れるか分からないので、時計見てジャストに電話して無事に予約して、19:15に滑り込もうかと思いましたがアセアセ

晴れてたら間に合ったかも知れませんがあいにくの雨降りなのでやっぱり無理でした。
チャリ通いは雨に弱い。

なので今日はマシン筋トレを少々真面目にやりました筋肉

ボディバランス終えたIRさんがちょうど出て来られて目があったので「次回は又参加させて頂きます!」とご挨拶しようかと思いましたが、もしも気が変わったらいけないので会釈のみにしておきましたニヒヒ

だって




星エアロマジック45

1B目Newコリオピンク音符
ベースはまだ良かったのですが3エイト目が方向アレンジされると、どうしてもサイドの面切り方向に迷いその直前でどっちサイドだ?と目が泳ぎまくり。
そしてかなりの確率で反対向くチュー


2B目8×2エイト音符
先週の1B目に出て来た忙しいアンヨが6c位出て来ましたが、ほぼNewコリオ。
左は裏入り。


3B目復習音符
先週の2Bが出だしだけ変わって登場。
忙しいけど何とかOK。


ラストお通しタイムはC/Hだっけ??
必死過ぎて忘れてしまいました酔っ払い

2・3BはOKでしたが、1B3エイト目のサイド方向がずっと迷い続け。
イイ加減覚えろよ!ってくらい迷い続けて終了〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ

来週は月1休館日でお休みです。




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60

昨日のマシン筋トレで腹筋と太腿が筋肉痛。
今日はほんのちょびっとだけ筋トレ。


1・2・3Bを復習音符
先週2・3B展開中に1B目を忘れてラストお通しタイムに思い出せない悲劇に見舞われたので、今日は覚えておくゾ!と1B目に気合い入れる(笑)
4エイトに足りないなぁ〜とずっと思っていましたが、今週4エイト目がアレンジされて恐らくこれが完成形?


2B目は先週アレンジされて3エイト目2キック後のジャンプが背面になりましたが、更にもうチョイ面切り方向広がり、斜め前から対角斜め後ろまで。
2キック後にそこまで面切りして跳ぶのは至難の技デス
分かってるけど相当汚ねぇ〜ジャンプになります酔っ払い
4エイト目がアレンジされて追加になったので完成形になった筈ですが、何か忘れているようでカウント足りない。


3B目は先週方向アレンジされてなかなか慣れなかった1エイト目が、後半更にアレンジ。
間違え易い2エイト目に、先週面切り方向どハマりした3エイト目は今日はOKOK
4エイト目アレンジされて追加となり恐らく完成形。


ラストお通しタイムは1・2・3BのC/H!!

今日が4週目ですがやっぱりコレが完成形だそうで、来週が最終週だとセンセーが仰っておりました。

最近6週間完成形が5週で完成だったりしますが、前回5週目の出来が酷過ぎて6週仕上げになりましたけど、今回はどうでしょう。

スッキリ終われるくらいの出来となる様祈りましょうキラキラ
神頼みじゃなくて自分で何とかせい。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

昼間自宅に居る時にマンションの火災警報が鳴りました。
大阪の時も一度だけ消防車まで来て誤報だった事があったなぁと思い出す。
1〜2分程度で一旦止まり、やっぱり誤報か…とホッとする。

その数分後再び火災警報が鳴り「近くで火災発生の可能性があります!避難して下さい!ウ〜〜!」と今度は鳴り続けるので、前回の大阪の時を教訓にとりあえず1階に降りてみることに。

あの時はちょうど出掛ける用意する為に洗面所で髪をビショビショに濡らした途端の警報で、何も今じゃ無くてもチューと濡れ髪に帽子を被りタオル1枚片手に滴り落ちる水を拭きながら、手ぶらで玄関の鍵も閉めずに1階に降りてしまったのでした。
今日は髪も濡れていないしTV消して玄関の鍵を持って外へ。

お隣の部屋が今ちょうどリフォームしているもので、作業していた大工さん達が玄関からやはり警報で出て来た所でした。
うちのリフォームお願いした同じ業者さんが入っているもんで「わっ!煙クサ〜!コレまじヤバイっすよ!!」という声の主は、ウチにも入っていた大工さんの〝弟子のにーちゃん〟でしたびっくり


ウソ〜?!マジの火事?ポーン

とりあえず階段降り始めると、2階で住人の方に会い、さっき2階の部屋から煙が出ていてビックリして管理人さんに通報し、管理人さんが駆け付けたら〝火事では無い〟って事で一旦警報止めたんですヨって話でした。

火事では無い…ならとりあえず良かったです照れ

でもその目撃した方によると結構グレーの煙がモクモク窓から出ていて、かなり焦げ臭くてすごく恐ろしかったですヨと。

火事じゃないなら一体何の煙なんでしょうねぇ?とその方と話しながら、とりあえず管理人さんと警備会社の方が再度その部屋に向かっていて「部屋に戻って貰って大丈夫ですよ〜」と管理人さんに言われたので、安心して帰りました。


その後ジムに行き、夕方帰宅するとEV内と1階に掲示が。
「発見・連絡が早く、程なく鎮火する事が出来ました。共用部や他室への延焼もありませんでした。

って、燃えとるやないかぁ〜い!!滝汗

コワ、コワ、怖っっ!ゲッソリ



星1本目ベーシックエアロ45
先週祝スケでレッスン無かったので2週間ぶり。

1B目復習音符
前回のNewコリオですが、2エイト目後半方向アレンジ追加で、3エイト目は背面に。
3エイト目後半〜アレンジ追加。


2B目Newコリオピンク音符
記憶に残るのは3エイト。
多分まだ続きがある感じの終わり方でした。


今日までの所で1・2Bのリピートへ!!

2B目に3エイト目背面向くの忘れそうになる要注意箇所はありましたが、大まかコリオも入って気持ち良く流れて来た所で終了。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60

今月から隔週開催。
隔週だと時間確保がし易いので顔見知りメンバーさんもお二人初参加で、今日は激狭スタジオも程良くいっぱい。

8×4エイトの3B展開音符
ベースを展開してから一旦1・2・3B毎のリピートへ。
ベースは大まかOKグッ


ココからお通しタイムを楽しみつつのアレンジ追加!!
1B目は3エイト目後半に回転追加。

2B目は2・3エイト目に方向アレンジでサイドと逆サイド。
左は裏入りに。

3B目は3エイトちょいしか記憶に残っていなくて、後半なんだっけ?

タップリのリピート楽しんで、爆汗かいて終了〜。


ラストは3分くらいの自重トレで悲鳴を上げて、ガッツリ60分。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

今日はあんま知らないなぁ〜ってのが2つくらい。
もう2ヶ月目なのでやった事ないのは無い筈なので、恐らく脳ミソ稼働率ゼロ%ヌーっとしていた頃にやったんでしょうね。
あんまり記憶なし。

曲のスタート地点からフリが浮かぶものは無いので、出だしがどれも〝何だろ?何だろ?〟と思いながらズルズルっと合流しますが、始まるとあっコレ見た事あるぅ〜♪ってのが増えて来ましたウインク

なので今日も見てある程度浮かんでくるものは楽しみました。

ただ出だしと同じでファイナルポーズみたいなラストを殆ど知らないもんで、次止まるよ〜!とセンセーの声が聴こえて来ると何処で止まるんだろうか?とメッチャ警戒してキョどる。
もう終わるか!?と止まろうとして、アラまだか…ってのがありました(笑)

本日も楽しゅうございましたラブ



星2本目レギュラーエアロ45

先週1B目がほぼ消えた所で終わったので、これはヤバ過ぎるぞ…と不安になり、レッスン前にメンバーさんに聞く。

ココで復習してたら絶対センセーに突っ込まれる…と仰るので(笑)じゃアッチアッチ右差しとスタジオ出て物陰で…グラサン
助かりました。
ちょっと気持ちが落ち着きました。


1B目復習音符
先程メンバーさんに事前に聞いたし、集中、集中で正面での展開OKOK

左が裏入りに。
あ…ヤバ、ヤバ。
どうして直ぐに方向見失うのでしょう笑い泣き
徐々に景色に見慣れて来て方向感覚取り戻しました。


2B目復習&追加音符
まずは先週追加された2エイト復習。
方向アレンジ追加されるとヒェ〜イと一旦夢遊病者になり、どうしましょ…と思っていたら更にアレンジが進んで180度の面切りに変わり、あ〜先週こんなんあったな〜と記憶蘇る。

180度の方向転換忙しいから段階踏んでの方向アレンジでしたが、レイヤリング途中の90度の方向アレンジが一番方向見失うやつゲロー
完成形でやっと立ち直る。
危な過ぎ〜


3B目復習音符
2エイトは多分先週のまま。


ラストは1・2・3Bのリピートへ!!

途中が怪し過ぎましたが、最後は気持ち良くコリオが流れてお通しタイムを満喫〜。


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ

2週連続やらかさなくて良かったです。




チューリップ金曜日

星1本目ダンスエアロ45

1・2・3Bの復習音符
1B目は3エイト目アレンジ追加。
記憶だと4エイト以上になるので、何か違うんだろうなぁ。

2B目は2エイト目サイドシャッフル後が忘れがちで要注意注意
4エイト目の潜るサイドウェーブはOPした足の重心ポイント説明聞いて、先週ヨタつきがちだったのは改善グッ
後は上半身の問題だわ。

3B目は先週に同じ。
腰の動き、手首と掌の動きの追加解説聞いて、意識する。


ラストお通しタイムは1右左2右3右→1右左2右3右→1右左2右3右→2右3右→ファイナルポーズ!!

気持ち良く流れて来て爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60

隔週の有料レッスン。
前回玉砕したのに、懲りずに参加してみました酔っ払い


1B目展開音符
いつものややこしや〜でしたがベースの正面での展開はギリOKOK
方向アレンジが追加されて目が点になる。


2B目は今日の中では一番理解し易かったのですが、ラスト4cが理解出来ずにズルっと方向変えて誤魔化し、左は裏入りに。


3B目もブロック毎の展開の時にはギリ理解出来ましたが、パッと次の動きが思い浮かぶ程まではいかず、目で見てからそうだったそうだったと慌てるアセアセ


ラストは1・2・3BのC/H!!

1B目が1c目で背面切り替わってからどうしても合わずにグダグダしながら左右合わせ。

2・3Bは気持ち良く流れる所と分からない4cがあったり、忘れたりアセアセ

かなり根気良くセンセーがリピートして下さったお陰で、前回のような完全惨敗にはならずに済みましたが、ひでぇ出来なのは間違えなしです爆笑

もう少しまともにコリオが入っている状態で動きたいな〜って感じでしたが、とりあえず爆汗は流れておりましたてへぺろ


終わって更衣室前でメンバーさんと1B目が出だしからどうしても合わなくて…と。
そうそう…何でだろ?と言いながら、ベースがコレだったでしょ?1c目でターンで背面になったから…こうなるでしょ?

背面に変わったらそのサイドタップが消えてたんですよ!とお一人が。
エエエ〜、全然気付いて無かったガーン

そりゃ一生合う訳ないわ。
だって最後まで3c目でサイドタップしてたものチュー
記憶力も無いけど観察力も無いわ。
ダメだ、こりゃ笑い泣き




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bの復習音符
復習するとベースは順調に蘇り。
1B目は迷いなし。
2B目はチョイ順番間違え易いので注意。
3B目は流れる感じ。


ベースで1・2・3Bを繋いでからノンストップアレンジタイム!!

1B目は1エイト目の回転アレンジのみなのでOK。
2B目2エイト目後半方向アレンジで背面に。
3エイト目頭にヒール・ヒール追加して、その後の順番にオットットを暫し繰り返してからやっと流れて来ましたグッ
3B目はベースのままだったので問題なし。


リピート満喫して爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ


今月後半のエアロコラボイベントの宣伝しながら、今度はチョット頑張って◯◯先生のコリオ覚えてみようかと思う!と仰っておりました。
前回センセー仕事して〜!と突っ込まれてましたからネウシシ
1週間位前には作って貰って動画貰おう!と仰っておりました(笑)



星2本目ヒップホップ45
先週代行で、ビビりでサボったので2週間ぶり。

いつものアイソレスタートかと思いきや、寒いので少し身体温めましょう!とジャンプしま〜す♪
え?ジャンプ?びっくり

ホントのジャンプでしたウシシ
音楽に合わせて跳ぶ、跳ぶ、跳ぶ音符
ハイインパクトエアロもビックリな片足・両足・オープンジャンプとジャンプしまくり〜。

ヒェ〜いつまで跳ぶ?と思っていたら、センセーが涼しい顔で跳び続けた後、いつものアイソレへ。

細くてちっちゃいちっちゃいセンセーですが、恐ろしく体力有りそうな気配が垣間見えました。
ダンサーさん恐るべしグラサンハート


フリ覚えてのダンス練習音符
先々週の続きのフリで。

頭から全部ではありませんでしたが、途中からの復習。
一応見栄えは別としてフリは覚えて来たので、覚えておいて良かったです照れ

続きの展開。
リズミカルなちょっと楽しいフリでした。

フリ覚え悪いので前半だけでも覚えていると新しい後半に集中出来るので、普段よりはだいぶんマシで楽しめましたラブラブ


しかしお手本はカッコイイブルーハーツ
前回のフリも動画を見て、ワッ目ココほぼセンセーは後ろ向くくらいまで上半身捻ってるとか、レッスン中には全然見取れていなかった動画で初めて気付く事ばっかりでしたアセアセ

どんな格好して踊ってもダンサーさんはカッコイイんだろうな〜。
モンペ履いて踊ったとて、多分センセーはカッコイイと思うブルーハーツ






チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1B目展開音符
1エイト目は殆ど先週のままでしたが、そこから以降はアレンジではなく別コリオびっくり
必死のパッチで食らいつき。
正面での展開はOKですが、左裏入りになるととりあえずお決まりのように方向見失う爆笑
リピートするうち方向感覚取り戻すてへぺろ


2B目は最後だけチョット変わった気がしますがほぼ先週に同じ。


3B目のショートBは後半がアレンジ。
回転方向2種が理解出来るまで苦戦。


1・2・3BのC/Hへ!!
ここは集中出来て無事にクリアウインク


ホッとした所で123321のブーメラン!

あ〜3B目が浮かばなくなり同時に方向見失う。
って言うか方向見失って浮かばなくなり、夢遊病者タラー
どうしてこうなるのか、ホントに自分に嫌気が差しますプンプン
方向を司どる脳ミソに聞いてみたい所ですが、多分方向を司どる脳ミソが死んでいるのでしょう笑い泣き


3セットフラッフラな夢遊病者になって、あ〜もう今日は夢遊病者でおしまいだ…と9割諦めた所でピキっと方向感覚取り戻し、ラスト2セットは夢遊病者脱出出来ましたてへぺろ

今日はリピート回数に救われました。
3セットで終わってたら完全なフラフラ夢遊病者でおしまいになるところでしたアセアセ


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




おやおやびっくり
一人だけお顔立ちが違うゾ。






大好きなメロン頂きました。
一番美味しいタイミングで食べるのが難しいゾラブ

いつだ、いつだ!?