土曜〜金曜9月2週目ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

先週普段通りに出掛けたら30名定員で20数番目で、開始30分前にはもう満席になって入れない人も複数居たので、今日は少し早目に到着して並びました。

昔はいつもギリギリに駆け込みでスタジオ入りしてレッスン参加していたもんですが、今のご時世それでは参加出来ませんチュー


1・2・3Bのベースを復習音符
1B目は1エイト目がチョイと順番間違え易い。

2B目は1エイト目リズム楽しく2エイト目でサイド面切り。

3B目もベースはスムーズに蘇り〜グッ


1・2・3B毎のリピートからノンストップアレンジ突入!!

2B目に前後の面切りアレンジが複数追加されて、左は裏入りに。
2B裏入りの左が、面が変わった瞬間に記憶喪失になるという症状が発生して立ち直れずガーン

3B目で立て直しますが、リピートしても又2B左で裏向いた瞬間にスコンと記憶が途絶えて何も浮かばなくなりましたゲッソリ

脳みそがヤバ過ぎですゲロー

今日は3時間睡眠で1〜2時間昼寝して復活しようと思っていたのに、ナンダカンダで昼寝する時間が無くなってしまいもやもや
眠くてダルかったので、もうそのせいだという事にしておきます。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜もやもや



星2本目ヒップホップ45

先週アイソレの順番がやっと分かった…と書いた事を全て訂正しておきますもやもや
何の記憶をもって先週そう思ったのか全く分かりませんが、記憶通りにやろうとしたら全然違っていてアレレ??っと我がことながら驚くゲッソリ

お陰で動揺して先週は大まか合ったのに今週全然順番分からないままグッダグダで終わりました笑い泣き
振り出しに戻る。
オーマイガータラー


リズム取りに首との連動が多くて、ク…首は一番動きません滝汗


フリ覚えてのダンス練習イエローハーツ
今日から曲が変わりました。
毎度必死のパッチでとりあえずの食らいつきアセアセ

お手本の動きを真似しようとしてはいるのですが、その気持ちが表に現れておりません。

来週は続きだそうで、一応覚えておいて下さ〜い!とセンセーが優しく仰っておりましたが…。
もう既に思い出せませんゲロー




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1ブロック目復習音符
最初からもう忙しいのですが、前半はスムーズに蘇りキラキラ
3エイト目先週サイドだった所はアレンジされて正面に。
左は裏入りで。


2ブロック目復習音符
2エイトのショートBは、コリオは多分先週に同じですが、左の裏入りがサイドスタートに。


3ブロック目復習音符
2エイトのショートBで、間違え易い回転方向はOKOK


お通しタイムは1・2・3BのC/H!!

C/Hにすると方向グルグルうずまき

方向感覚異常者の私には、方向に振り回されてコリオも消えるゲロー
今何処向いてるのか訳分からなくなりつつ、誤魔化したり合流したりで爆汗〜。

今日は別に睡眠不足じゃありませんでしたけどねガーン
不甲斐ない出来でしたチュー


ココからの90度はコッチだけど、じゃ〜ココからの90度はどっちでしょ?
の質問に答えるのにメッチャ時間を要する私には、もう脳疲労半端なしショボーン




チューリップ月曜日

星エアロマジック45

先週から参加の週2おジムへGO。
色んなボディビル大会の広告とかが掲示されまくっているこのおジムで、一度も筋トレした事ない人私以外に居るのかしら?と思いながら、今日もレッスン前はストレッチのみで。

そのうち、そのうち…と思いつつ、まだ筋トレでびゅー出来ていません
筋肉


1ブロック目復習音符
いきなり大忙しの1エイト目から面白いグリーンハーツ
3エイト目がアレンジされて一瞬完全崩壊しましたが、リピートするうちにやっと理解出来ましたウインク
左はサイドスタートに。


2ブロック目復習音符
1エイト目にアームが追加おいで
たった1エイト分なのに全く余裕無し
アセアセ
2エイト目後半が少しアレンジされましたが、これ又その前にアームもあるし…と相まって余裕無し
滝汗

3エイト目は今日はリバースターン省略されてたのに何故か余裕がなく、4エイト目は少しアレンジ。


3ブロック目追加音符
2エイト目の2つ目のリズムCに入るタイミングに苦戦アセアセ
終わってから、こうだったのかもな…?な感じ。


お通しタイムは1・2・3BのC/H!!

方向にやられて途中コリオが消えたりしつつ、必死のパッチ炎

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ

来週はもう少しまともにコリオが入るように頑張りましょう。




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60

6週間完成形の2週目。

1ブロック目復習音符
1エイト目前半のフロントキックからバックアップへのリズムは理解OKですが、
体幹無いと足に振られるので難すぃ〜アセアセ
1エイト目後半から2エイト目前半がアレンジされましたが、ジャンプボックスに入るの忘れがちチュー

3エイト目はサイド・逆サイドと面切りしますが、目線目正面に置いたまま。
コレがなかなか難しくてついサイド見てしまう。


2ブロック目復習音符
2エイト目後半〜3エイト目は斜め前方→逆斜め前方→対角斜め後方→斜め前方の面切り移動がややこしいアセアセ
後半はアレンジされて動きも変わりました。


3ブロック目復習音符
1エイト目後半ツイストターンで180度後に移動しながらの回転で2エイト目正面に戻ったら、オヤ…逆足足

何回やってもオヤ…逆足で、なんでやね〜ん!と回転せずに足元ガン見目
あっ、発見。
ツイストターンで2c使ってましたが1cでしたてへぺろ

2〜3エイト目頭がアレンジされて変わりました。
カウントが合ってるような合ってないような…少々怪しいアセアセ


お通しは1回で時間切れ時計
2〜3回通したかった所ですが、先週の薄らぼんやり状態よりは色々な箇所がクリアになりましたウインク

来週頑張りましょうグー



毎度レッスン中に数々のゲキが飛びますが…。

なんでそんな上半身がド〜ンとのってるとぉ?!
骨盤は椅子じゃなぁぁ〜い!プンプン


ちょっとコレ名言じゃない?カラオケ
とセンセーも気に入っていたご様子でしたが、確かに名言ですニヤリ

メモっておきましょう鉛筆


本日の格言
骨盤椅子じゃなぁぁ〜い!

これ、だいぶんジワりますニヒヒ




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

1ブロック目復習音符
先週アレンジされた1〜2エイト目はそのままで、後半3〜4エイト目がアレンジされて変わりましたウインク

3エイト目は簡単アレンジに変更されて消えていたコリオが復活、4エイト目は斜め前方・対角斜め後方移動にグリーンハーツ


2ブロック目Newコリオピンク音符
1〜2エイト目後半まではOKOK
2エイト目終わりの記憶が無く、3エイト目がリズムが難しくて今一つ理解出来ていないアセアセ
何か違うぞガーン
途中までの展開となり、お通しタイム。


1・2Bのリピート!!
1B目はOKでしたが、2エイト目パッセターンが右リード問題無しでしたが左リードで回れなくなる滝汗
チョットおかしな事になっておりました。

2B目後半はスッキリせずに時間切れで、来週解決したいと思いますアセアセ




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

アレアレ…ポーン
出口付近チームのエアロメンバーさん達がこぞって居ないアセアセ
来週が祝スケでエアロがお休みなので、今日出られなかったらもう最終週しか残っていないので、リトモス参加は諦めてエアロのみに絞ったようです。
ヤバイわ〜爆笑


リトモスはバックナンバーですが1曲もどうせ知らないので、何が出るかな?のドキドキ緊張感も、何が出るかな?のワクワクも特に無し。

全部初見なのでただひたすらセンセーをガン見目

リピートするうちに動きが入って来てチョット楽しいや〜ん♪なものもあれば、全然動きが入って来なくてナンジャコリャなものも有り。



星2本目レギュラーエアロ45

出口そばに居たので何とか無事に参加は出来ましたが、もうリトモス終わった時点で4つしか枠が残っていなかったので、リトモス参加はもう限界かな〜もやもや
週一くらいは受けたかったんですけどねぇタラー


W-upが始まると、Wow!!ゲッソリ
センセー全く姿見えず声のみ。
何処おんねん?状態びっくり

W-upは別にイイのですが、コリオの展開始まったらストーカーのようにからナマかどちらかの姿を探して必死に覗きこみアセアセ


1・2ブロックをサクサク復習音符
1B目は順調に蘇り〜キラキラ

2B目4エイト目L字移動も無事クリアで左は裏入り。


3ブロック目復習&追加音符
先週の2エイトに後半2エイト追加。
隙間からの覗き込み目が大変ですがOKグッ


1・2・3BのC/H!!

L字にやられることはなくそこは無事クリアでしたが、途中チョット記憶途切れつつ、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45

1ブロック目8×2エイト右・左音符
1エイト目にターンが追加されましたうずまき


2ブロック目8×2エイト右・左音符
先週追加された2B目は後半4cが左右別コリオ
左リード4cには上半身打つ動き追加。


3ブロック8×7エイト右のみ音符
3エイト目にもうイッチョー追加ターンうずまき
5エイト目が新しくなりアームと上半身の連動からウェーブ2つ波
7エイト目はBTS本チャンにも出てくるお決まりおててチョキテンション上がるヤツ口笛


ラストお通しタイムは1B右左→2B右左→3B右→1B右左→2B右左→3B右→1B右左→2B右左→3B右→1B右左でファイナルポーズ!!

今回弾む動き多めなのでガッツリ踊るとなかなか強度も上がります炎

2セット通して爆汗かいて終了〜。
ムッチャ楽しかったぁ〜ラブ


先週センセーが仰っていたハイボール用の炭酸水ペットボトルのゴミは無事に回収日が来て捨てる事が出来たそうですが、捨てる時は5袋になっていたそうグラサン

なので、ついに悩んでいたソーダストリームをダンナ様が買ってくれたそうです。
それが宜しいかと思われます(笑)

しか〜し!
ソーダストリームGETの喜びでセンセーはまだお気付きでは無いようですが、そのペースで炭酸水作っていたらガスシリンダーは恐らく割と早目に空になるかと思われますニヤリ

うちより小まめに佐◯急便さん呼ばなきゃいけないんじゃ無いでしょうかねぇウシシププッ




ただただいつもノンストレスでひたすら楽しいばっかのダンスエアロですが、自分で気付いたぞびっくり
勿論展開も丁寧で優しいって事もありますが、よく回るし後ろも向くしサイドも向きますが、それはコリオの中での事なのでノンストレス照れ

コリオ一旦出来てから急に裏〜とかサイド〜とか、突然身体の向きが変わるあの方向ストレスが無いからなんだな〜と。


前もblogで嘆いた記憶がありますが、私の方向感覚異常ぶりは凄いもやもや
公共施設のトイレ利用したら、出て来た時身体の向きが変わっているので元の廊下に戻れずにそのまま男子トイレに入って行く…とか日常茶飯事タラー

7年も働いた前職場でも一度も共用部のトイレの位置や仕事するスペースのパーテーション変更してないのに、その日1回目のトイレに行って戻って来た時に自分の座席位置に戻れない…とか。

勿論座席が固定なら流石の私でも7年働いていれば戻れると思いますが、セキュリティ上の問題で毎勤務日座席位置は移動するのでその影響なのですが、でも入社したばかりの人で迷う人はたまには居ましたが7年もずっと自分の席に戻れず迷い続ける人なんて、私以外にはただの一人も居ませんでしたゲロー


座席表見て自分の席探す時も〝◯◯を背中にして〜前から何番目の左から何番目〟と数えながらじゃなきゃ〜その位置に辿り着けないって言うタラー
空間で位置を捉える事が出来ないのですショボーン

途中で話し掛けられてウッカリ同僚と雑談したらもう進行方向が分からなくなり、座席表位置からスタートし直したり…。


私が車の運転が出来ないのもココが最大要因
運転出来るようになりたいと練習した事も過去あるのですが、身体の向きが変わると方向見失うのは歩いている時だけかと思ってたら車でも全く同じドクロ
五叉路侵入したら、直進したいのに何処が直進か分からなくなるのですチーン

道が本当の真っ直ぐで直進なら流石に分かりますが、大概は道路ってカーブしてたりするので、カーブして景色が曲がったら何処が直進かがもう分からなくなり「直進!直進!何処向かってるんか!殺す気か!!」と助手席から怒鳴られ、直進が分からない訳が無いだろがムカムカ大喧嘩になりますが、信じられないかも知れませんけどマジで分からないのですゲロー

高齢ドライバーが道路逆走するニュース見ると大概の人はアリエナイと思うでしょうが、私はやっぱり運転しちゃ駄目!キュッハッと身が引き締まります。
メッチャやりそうだからですあせる


方向音痴な友達は今までも身の回りに居たり出会ったりした事何度もありますが、自分より重症な人にはまだ出会った事がありませんガーン

もし出会えたなら夜を徹して、ドンだけ日常生活が不自由かをゆっくり一緒に語り合いたいです笑い泣き
絶対異常だタラー




電話保証書はあったけど領収書(レシート)が無いので日付が分かりませんが、恐らく10年以上前に買ったと思われる「おたっくす」が壊れました。

ここ数年は固定電話を使う事はほぼほぼなく、現在もネットで利用しているJCOMのサービスで付帯されてるから付けているだけの状態。

とは言え着信しても先方の声も聞こえなければこちらの声も多分聞こえていない?では固定電話を置いてる意味が全く無い為、買い換える事にアセアセ


FAX機能は勿論もう要らないし、前回7年以上前に大阪に引っ越した時には実家や親しい友達には一応新しい固定電話番号も教えたりしましたが、今回は引越し後に新しい固定電話番号知らせたのは弟と義理姉のみ。
(あ、あと先日佐◯急便さんで使用しただけ。)

教えた2人もスマホスマホにしか掛けて来ないし、番号知っている人がそもそも存在しないので固定電話が鳴るのはセールスか間違え電話のみ。

最低限機能しか付いていない超〜安物固定電話に買い替えました。

せめて留守電機能くらい付いているものにするべきか?と悩みましたが、セールスと間違え電話以外で鳴った事は一度も無いんだから要らないか…と思いまして。




とりあえず発着信と保留とリダイヤルだけは出来ますニヤリ
あ、あと着信音の大中小設定はありましたルンルン

「おたっくす」よりはだいぶん小さくもなったので、邪魔にならなくていっか…って感じですグッ



ウチにあるもう1個の電話↓



懐かしの黒電話
繋げられないのでタダの置物です。

昔々電電公社からNTTに切り替わる際レンタル買い取りかの選択が出来たそうで、買い取りにしていた母がプッシュホンに切り替えた時に倉庫にしまっていた、実際に昔実家で使用していた黒電話ですチョキ

何年か前に昭和博物館みたいなのに遊びに行った際に「久々にダイヤル式の黒電話見たヨ」と母に報告したら、博物館なんて行かなくたってお母さん持ってるヨ…と言われてニヤリ


そのまま暫く忘れていて、倉庫を片付けた際に母が見つけて思い出し、欲しい!と言ったら「こんなもんどうするの?」と倉庫から引っ張り出して来てくれて、重たいのにガラガラトランクに入れて大阪に持ち帰ったのですウシシ

黒電話の後方の赤い所はオプションで、ここに受話器を置くとオルゴールの保留音が流れるのデス。
ナント画期的な造り!!酔っ払い


真ん中の白い所には母の字で実家の「姓」と当時の電話番号が書いてあったのですが、黒電話を綺麗に掃除した時に消してしまいました。

今思えば、電話機本体に電話番号や名前書くなんてオモロイので、消さずに記念に残しておけば良かったかなと思っていますイエローハーツ


黒電話横の赤い公衆電話は貯金箱ですが、受話器も上がるしダイヤルも回るし、なかなかよく出来ていますOK

お金を入れると〝いい日旅立ち〟とか昭和な曲がランダムで流れます音符

こういうくだらない物をよく買うのでトテツモナイ断捨離をするハメになるのでしょうね、きっと笑い泣き