土曜〜金曜ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

レッスンスタート30分前でもうすでに満席になってしまい、ウソ〜?!と入れなくて帰る方が複数おられましたガーン
結構普段レギュラーで参加している、私でさえお顔を知っている方が複数参加出来なかったので、普段来ていない方々が来られていたのでしょうか??


本日Newコリオピンク音符
1・2・3ブロック展開音符

1B目は1エイト目が順番に慣れるまでオットット…な感じで、あちらこちらでツンノメリ気味アセアセ

2B目は2エイト目でサイドへ面切り。
3エイト目回転で正面戻って、後半はまだベースでこれから変わりそう。

3B目はマンボが多めで、順番が混ざって入りにくいのでオットット気味酔っ払い


1・2・3B毎のリピート!!
今日はベース展開なので、リピートするうちに徐々にコリオも流れて来て爆汗〜。


クールダウンに入ると、1週目は緊張して前日夜からお腹痛くなる…とセンセーが仰っておりましたニヤニヤ

何年やってても同じだけど、この緊張感がもし無くなったらIRは引退かな〜と思ってる…と。

その時はマイクを置いて普通の女の子に戻りますカラオケ
で爆笑ウシシ


そう言えば以前も、いつも元気100%の〝緊張〟という言葉からは程遠いイメージのセンセーが、1週目は何年経っても緊張して今日なんかレッスン前にトイレ入ったらこのままトイレの中に隠れておこうかと思った…と仰っていて驚きましたニヤリ

勿論色んなイントラさんがいらっしゃるので、全然ヘッチャラって方もおられるのでしょうけど。
良い緊張感〟は大切だと言うことですネ。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

まずはアイソレ音符
首・胸・腰などの前後左右の順番が、どないなっとんねん?という感じで読み取れずにグダグタでしたが、やっと分かったかも(笑)
やっと過ぎだろウシシ

左右左前後右左右後前右左右前後左右左後前
で1サイクルだわアセアセ

何でもついついエイトc単位で考えてしまい、ついつい何でも右からスタートと思ってしまう習慣が災いしておりました。

これ、エイトcで区切ったら一体どういう順?!って訳分からなくなるのですもやもや

左右左前後右左右・後前右左右前後左・右左後前

アホですね酔っ払い


お次はリズム取り音符
少々怪しい。


振付覚えてのダンス練習音符
先週と同じ曲ですが、フリは特に先週とは繋がず。

毎度必死のパッチで少ない脳みそフル稼働での食らいつき

今日も難しかったのですが、今日のフリはリズミカルで楽しかったラブラブ

センセーのお手本とは見映えがだいぶん違いますケド笑い泣き




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45
本日Newコリオピンク音符

1ブロック目展開音符
1〜2エイト目は細かいけど流れる感じで気持ち良しウインク
3エイト目サイドのヒール・ヒールはどっち足からでも行けるので意識しておかないと間違えるアセアセ
その後の緩急リズムも大事グッ


2ブロック目展開音符
2エイトのショートBは1エイト目の1c回転大事OK
左は裏入り。


3ブロック目展開音符
2エイトのショートB。
1エイト目のサイドへの両足ジャンプは、1c早まると逆跳びするウシシ
2エイト目斜め後方にしっかりバックマンボ踏めれば回転方向に迷い無しウインク


1・2・3B毎のリピートからC/Hへ!!

間違え易い箇所がチョイチョイあるので、集中集中ひたすら集中で、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ月曜日

ホームおgym1は休館日なので休足日足に充てておりましたが、今月から夜レッスン行ける時間が取れるので週2会員のホームおgym2へGO。

折角週2会員で7月に入会したのに週1しか利用出来ていなくて、大変もったえない事をしておりました。

週2会員となった目的のもう1本のレッスンに、今日からやっとデビューですグリーンハーツ



星エアロマジック45

折角60分レッスンも平気でやっちゃうおジムなんだから、このレッスンも60分にしてくれたらイイのに…と贅沢言うのはやめましょうニヤリ

ご担当はホームおgym1でも日曜朝から必死に並んで参加させて頂いているセンセー。

同じ45分レッスンですがホームおgym1とはコリオは毎月違うと聞いていますウインク

コッチの方が展開が早いという噂を聞いているので、脳ミソ少ない私は展開速度早いの苦手なんで、酷く地蔵化しませんように…とめっちゃビビるお願い

ココのスタジオはホームおgym1のちょうど半分くらいの広さなので、縦は3列くらいしか取れません。

前は行けないし、絶対背面向いたり裏入りしたりするので最後列は嫌だし、真ん中に潜り込む?とか立ち位置に悩みながら、結局ビビって後列でウシシ


1ブロック目展開音符
1エイト目からもう忙しいので方向見失わないように必死アセアセ
2〜4エイト目は前後の面切り忙しくて、特に4エイト目はあちらこちらでコンニチハ状態になっておりましたポーン
左は裏入りで。


2ブロック目展開音符
1エイト目細かい動きでは無いのですが、左右間違え易い。
2エイト目も速くはないのに順番間違え易いアセアセ
3エイト目リバースターンで移動。
4エイト目…おや?忘れました滝汗


1・2Bをジグザグに繋いでリピート!!

コリオがすっ飛ばないように必死のパッチ滝汗


順番変えたい人〜?とセンセーの声が聞こえて、私は全然変えなくてもイイのですが変えたい人も居るようで、1右2左2右1左でラストお通しタイム!!

時々記憶喪失発生しながら、本気の必死のパッチで(何ソレ)爆汗かいて終了〜。

必死過ぎて笑えて来ますが、メッチャ楽しかったぁ〜ラブ


ここのスタジオのイイところ。
狭いから最後列からでもホームおgym1よりお手本見えやすいOK




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
6週間完成形コリオの本日1週目ピンク音符

1ブロック目展開音符
1エイト目からもうカウント取りにくい(笑)
2〜3エイト目は大まかな流れは入りましたが、多分4エイトあったんでしょうからチョイとカウント足りませんアセアセ


2ブロック目展開音符
記憶に残ってるのは2エイト半。
斜めの面の使い方と重心移動がややこしや〜タラー


3ブロック目展開音符
今日は2エイトの展開だったと思いますが、ツイストターンまでは流れるけどその後がヘン滝汗
とりあえずズレないように左右合わせはしておきました。


1・2・3B毎のリピート!!

かなり怪しい感じの箇所が複数ありましたが、1週目はこんな所かなぁ〜くらいの薄らボンヤリ加減で終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

1ブロック目復習音符
1〜2エイト目は先週に同じ。
2エイト目アームもそのままで。
3エイト目の移動がアレンジされて変わり、方向が迷い易いアセアセ


2ブロック目復習音符
出だしは先週に同じですが、1エイト目終わりから先週とガラリと変わりましたびっくり
アレンジされた部分の崩壊が激しかったので、後半は簡単な動きでニヤリ


1・2Bのリピート!!

アレンジされてスッカリ変わった2B目のターンは、その前の上半身が大事グッ
上半身が正しく使えていると気持ち良くターン出来るのですが、コレがオカシな事になっていると回れませんアセアセ

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ

来週は1B新しくなるそうで、楽しみ口笛




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

リトモス参加者も今日は多くて「エアロ今日は危ないかもよ〜」とメンバーさんに言われて、ビビりながら参加アセアセ

バックナンバーなので、All初見目
リピートするうち分かって来た所は楽しみ、ナンジャソリャな所はそれなりでニヒヒ

後半になって来ると角までもう人が並んでいるので、後何人エアロ入れるのか見えない為メッチャ不安ガーン



星2本目レギュラーエアロ45

出やすい立ち位置だったので競歩で並んで参加出来ましたが、出にくい立ち位置の方は今日は複数入れませんでしたチュー

出やすい立ち位置取れない時は、もうリトモス参加は諦めた方が良さ気です。

レッスン前に「走ったろ?」と通りすがりにセンセーが仰ったので、〝いいえ、競歩です!〟とキッパリ真顔
だって走ってないもーんデレデレププッ


1ブロック目復習音符
チョイとお手本見えにくく右から左から覗き見目しながらでしたが、復習すると割と順調にコリオが蘇って来ましたウインク
先週何度も忘れた4エイト目ツイストターンは今日は忘れずにグッ


2ブロック目復習音符
1〜2エイト目は流れるように、3エイト目は集中、4エイト目L字移動は要注意注意
左は裏入りで。

裏入り一発目は又L字でココは何処?状態になりましたが、2セット目でどうにか立ち直りました酔っ払い


3ブロック目追加音符
今日は8×2エイト。
方向が怪しかったので少々記憶が薄い滝汗
左はサイドスタートで。


1・2・3B毎のリピート!!

前半は気持ち良く流れて来ましたが、3B目が方向怪しいのでチョコチョコ記憶が途切れたりしつつ、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



レッスン後、家からよりはほんのちょこっとおジムからの方が近いので、先送りにしていたマイナンバーカードの受取りに面倒臭いけど区役所まで出掛けました。

電車やバス使っても駅から役所まで10分位歩かなきゃいけないので、もうチャリで行く事に。
21分で到着自転車

マイナンバーカード専用の受取窓口みたいなのがあったので、12〜3分の待ち時間で10分程度の手続きで完了グッ
思ったより早かった。


エアロ後で腹ペコだったし、チャリ漕いで行ったし、帰り道スタバお立ち寄り。
2軒のスタバはチャリ置き場が無かったので見送って、まぁまぁ家の近くまで戻って来た3軒目のスタバで秋のオススメ


のアイスをグランデサイズで頂きましたジュース

まぁまぁ美味しかったけど、まだ飲んでないGOパイナップルフラペチーノにすれば良かったな〜と少し後悔えー




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45

1ブロック目復習音符
1エイト目の1c目がちゃんと重心移動しておかないと次の動き間違え易いアセアセ
8×2エイト右・左。


2ブロック目Newコリオピンク音符
8×2エイト右・左。
ラスト4cは右左で別コリオ。


3ブロック目右リードのみ。
確か8×7エイト。
コリオは先週に同じOK
ヒールタッチだと思っていた所が爪先タッチだったり、間違えを修正グッ


お通しタイムは1右1左→2右2左→3右→1右1左→2右2左→3右→1右1左→2右2左→3右→1右1左→ファイナルポーズ

今月はBTSの「Permission to Dance」でノリノリでルンルン

弾む動きも多めなので、ノリノリで楽しむと強度も上がります。

楽しかったぁ〜ラブ


クールダウンしながら、緊急事態宣言が又延長されましたね〜とセンセー。
外に飲みに行けないので家飲みばかりで飽きたそうで、ハイボール好きで炭酸水を買うので、炭酸水のペットボトルが今ベランダに4袋溜まってるそうウシシ(笑)

福岡市はペットボトルの回収が月1なんですよねぇアセアセ
大阪市は週1だけど。




炭酸繋がりで…。
定期的にソーダストリーム交換用ガスシリンダーを購入しているのですが、使い終わったガスシリンダーを返送する必要がありまして…。
何処の宅配会社でもガスシリンダーの回収を取り扱っている訳では無いので、佐◯急便さんの集荷をいつも利用しています。

集荷先の電話番号調べるのが面倒臭かったので、前回集荷に来て貰ったスマホの履歴から自動音声での依頼をして、翌日集荷なので待っていたところ着信がスマホ

携帯番号からだったので多分集荷だな…と電話を取ると、案の定佐◯急便さん

マンションに集荷に来ているんですけど〜アセアセ
◯◯◯◯◯梅田北の◯◯◯号室ですよねぇ?

3秒くらい固まってから、

スミマセ〜ン!!ゲッソリ
履歴から電話掛けてしまったので、掛けた先の電話番号が間違ってたみたいです!!
福岡に引っ越してましてぇぇ滝汗

ココ大阪です…真顔

と佐◯急便さんに言われて、心の中で〝知っています〟と。
お詫びしてお帰り頂きました爆笑


アレ〜??
福岡でも既に1回6月集荷に来て貰っているのに、間違って履歴を遡り過ぎたのか??ゲロー


ネットで調べてみたら、集荷依頼の電話番号先は大阪でも福岡でも同じ。
自動音声のみの対応でオペレーターに繋ぐような選択肢がなく、そういえば集荷先の住所や郵便番号を入力するような項目が一切出てこないままで受付完了したよなぁタラー

携帯番号だと大阪の住所に紐付いてしまっているのかも?と思い、今回は福岡の固定電話の番号を入力して依頼し直してみました。

住所確認の項目はまた出て来なくて受付完了したので、前回固定電話の番号で依頼していたのかも知れませんが、どうだったか全然覚えていませんガーン

ちょっとドキドキしながら翌日の集荷を待つ事に致しました。

まさか又大阪に…って事は無いですよねぇ。
2回やらかしたら佐◯急便さんも怒ると思う。
スゲー不安爆笑


で、翌日無事に集荷に来て頂きましたOK
やはり前回固定電話で依頼していたのでしょう。

しかし携帯番号が便利なので、携帯番号の登録住所を福岡に変更したいんだけど…。
一体どうすれば??

記憶に無いけど、もしかしたら何かネットで住所登録してるのか?と佐◯急便さんのサイトを調べると…。

ありました、ありました!登録が…ポーン
携帯番号で登録していて、住所が大阪でした。
コレだわ。多分グッ


ネットで住所変更したので、今度は多分携帯で依頼しても福岡に集荷に来て貰えるでしょう。

引越しされた方、気を付けましょうアセアセ




七夕今年の夏に買って良かったものキラキラ

風鈴その1

フィットネスウエアも引越し後の節分の断捨離で大量に捨てたので暫くは購入予定は無かったのですが、Tシャツは別かな…と。(少し言い訳がましいニヤリ



レッスン時に受け取れなくなってしまったので、発送して頂きましたグッ

ラグラン袖なので着ると五分袖くらいになってとても可愛いですラブラブ


似合う?↓



ついでに後ろ姿も↓





風鈴その2

アイリスオーヤマのサーキュレーターアイ2台



左が先に買った18畳タイプ
右が追加で買った24畳タイプ


右の方が、切タイマーが付いていたり首振り角度が選択出来たり衣類乾燥モードが付いていたり、左が強弱5段階に対して右は10段階だったりと機能が多めOK


家に扇風機がタワー型2台と普通の扇風機形の1台あったのですが、5月に引越し後の断捨離でタワー型1台を処分して今家に2台。

サーキュレーター2台になったので、今月の不燃物で扇風機をもう1台断捨離する予定です。


エアコンの風を回す為に同時に扇風機も回しっぱなしでしたが、サーキュレーターアイの良い所は何と言っても小さくて場所を取らない拍手

扇風機はタワー型でもサーキュレーターと比べればかなりデカイアセアセ

首振りもサーキュレーターなら上下左右上下左右が選択出来るし、上下のみにして自分だけに充てたら扇風機より涼しいし口笛

買って良かったです照れ


動き方が土台ごとなので、何だか目玉オヤジみたいで可愛いくて気に入りましたラブラブ