金曜〜金曜ジム活9月突入 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ1週間前の金曜日

マンションの駐輪場からチャリを出し、さぁ出掛けようか…ってところで

エエエエエ〜!
まっちゃんやなぁ〜い!?

と余りにデカイ声で走り寄る気配を感じたので、まっちゃんじゃ無いけど振り返ってみると

スミマセ〜ン、間違えましたぁ〜!!
友達にメチャメチャ似ててぇぇ〜!と。

可愛らしい女の子のお友達に間違えられたのなら、それはそれで光栄です(笑)
恐らくこんな場所に居る筈のないお友達だったのでしょうね。
メッチャ驚いておられたのでウシシ

余りにデカイ声だったので、その後はホントにスイマセン…と仰いながらひたすら謝る彼女に、いえいえいえ…と言いながら、お互いに爆笑でしたデレデレ



星ダンスエアロ45
本日最終週ブルー音符

1・2・3ブロックをサクサク復習音符

コリオは先週に同じ。
完全に入りました口笛


最終週タップリのお通しタイムに突入!!

仕上げは1B右・左→2B右→3B右・左→1B右・左→2B右→3B右・左→2B右→3B右・左→2B右→3B右・左でポーズラブラブ


毎月ですが流れるようなコリオが楽しくて、ひたすら音楽を楽しみながらノリノリで〜。

爆汗かいて終了〜。
ただただひたすら楽しかったぁ〜ラブ


クールダウンでは「口を開くとホークスの愚痴しか出て来ないので喋りません。BTSの曲楽しみながらストレッチして下さい。」とセンセーが仰っておりましたウインク

来月も又先月と同じBTSの他の曲を使うそう。
流行には乗っておこうと思って…だそうデス。
楽しみチョキ




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

おジムに到着した時にはまだ2人位しか並んでいなかったので、余裕だ…と普通に着替えて、お手洗いも済ませてスタジオ前に行ったら、もう角を曲がってたガーン
エエエ〜と焦って並びました。
並び始めると一気なのね。
油断大敵ですアセアセ


本日最終週ブルー音符

1・2・3ブロックをサクサク復習音符
まずはベースで繋いでC/Hにして、一旦完成形。

ココからノンストップのアレンジ突入!!
1B目は1エイト目後半からほぼ背面に。
後半アレンジがちょっとだけ変わった?
左は裏入りにグリーンハーツ

2B目は細かい足のアレンジ追加足
4エイト目に先週より更に回転追加。

3B目はL字移動のアレンジ追加。
C/Hでスタート面が変わり出すとL字の方向が要注意注意


正面では気持ち良く流れて来た所で、最終週4面回しに突入!!

一応コリオは入ってるのですが、時々アレ…今スタートどこ面からだったっけ??とスタート地点が怪しくなって来て方向見失う滝汗

見失った所はどっち向いてるか謎な感じの微妙な中途半端な向きで誤魔化しながら軌道修正しつつ、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目HIPHOP45

まずはアイソレ。
いい加減に前後左右の順番覚えてもイイ頃なんですが、まだ覚えられなくてグダグダに…ゲッソリ
一生このまま?!


リズム取りはアイソレより楽しめますが、首を連動させるのがどう見ても怪し過ぎ滝汗


先週の続きのフリですが、特に振り返りはなく続きの所からスタート。
誤魔化し多めで、とりあえずどうにかこうにか食らい付いてるって感じ。

半分分けお通しタイムに、先週のと繋げてみますか?と突然繋がるポーン

見たことはありますが、全くもってこれっぽっちも記憶蘇らずゲロー

やってもやらなくても良いのですが、全く思い出せなくてやりたくてもやれず、今日からの所からのスタートでアセアセ

エアロでかいた爆汗が乾いて来たくらいで終了〜。

今日もひでぇ出来でございました酔っ払い




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45
本日最終週ブルー音符

1・2・3ブロックをサクサク復習音符
1B目は1エイト目に先週追加された背面への方向アレンジは今週は無くなりました。
左は裏入りブルーハーツ

2B目の混ざり易い所は今日は割と混ざらずにグッ

3B目は右のみ4エイト。
忙しいけどまぁまぁ順調に蘇り〜ウインク


最終週怒涛のお通しタイムへ!!
1右→2左→2右→1左→3右から、仕上げは差し込みアセアセ

3前半→1右→2左→2右→1左→3後半で。

3前半で背面向くので1右が裏入りとなり、以降が全部方向変わってくるので必死のパッチアセアセ


更にサイドスタートから4面は回したっけ?
必死過ぎて忘れてしまいましたが、ようやく流れて来たのにラストの3後半が何回やっても浮かんで来なくてゲロー

ああ〜そうだった…
あと何が残ってたっけ?
をひたすら繰り返してしまい、3後半が出てこなかったガーン



爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ月曜日
おジム休館日で休足日足

コロナ騒動の最初の頃に国民全員に現金支給みたいな事があった際、マイナンバーカード持っている人はネットで申請が出来る…って事がありました。

マイナンバーカードなんて要らないと思って作っていませんでしたが、今後要る事もあるのかな?と思っていたら、マイナポイントでしたっけ?みたいなキャンペーンがあり、やっぱりマイナンバーカード作っておこう…と思いながら、そのキャンペーンも終わりアセアセ


やっと思い立ってマイナンバーカードの申請をネットで申し込みして、約1ヶ月でようやく手続き完了ハガキが到着。
受け取りだけは身分証明書持って役所に行かなきゃいけないらしく、いつ行こうかと先送りしておりました。

役所って年がら年中いつ行っても激混みで、やたらと待ち時間が長いのが嫌いチュー

ようやく重い腰を上げて今日行こう!と思ったら、ニュースで市内の役所でクラスターが発生した…と。

念の為ネットで調べたら、行こうとしていた区役所の市民課の職員のクラスター発生が本日発覚しておりました
で、今日行くのはやめておきました笑い泣き




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60

先週あまりにコリオの入りが薄過ぎたので、今週はちと頑張らねばグー


1ブロック目復習音符
1c目で振り返って背面に。
先週に比べればだいぶん動きがスムーズに入って来ましたが、後半のサイドUPしてからのツイストターンが何度も逆足UPでアララララアセアセ


2ブロック目復習音符
サイドスタートの1エイト目にアレンジ追加で半回転・半回転で面が切り替わりその後の移動方向がややこしくなる。
一番コリオの入りが薄くて、次の動作が浮かんで来ないチュー


3ブロック目復習音符
先週よりは大まかな動きが入って来ましたが、まだスムーズには浮かんで来ないチュー


1・2・3BのC/Hへ!!
全然浮かんで来なかった先週よりは全然マシでしたが、まだスムーズに次のコリオが浮かんで来ないので、チョイチョイ次何だっけ??で止まるアセアセ

濃霧の中に居るような薄〜いキャッチでしたが、今月コリオは今日でおしまいだそうびっくり
来週Newコリオだそうです。

よく出来たから変えるって訳じゃありませんヨ!とセンセーが付け加えておられました(笑)
はい。自覚ありますニヤリ


6週間やったっけ??と思いましたが、今回は5週だったみたい。
1回ワクチン接種で休んだので私は4週でしたが、1週抜けただけの痛手じゃなく、1週抜けたら全部忘れたので2週しかやってない気分の今回コリオでしたアセアセ

来月はもうちょっとまともに覚えられるように頑張りましょう。




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

1・2ブロックの復習音符
1B目はスムーズに蘇りウインク
4エイト目は先週より簡単アレンジに。

2B目は後半が少しアレンジされて変わったような記憶がありますが、何処が変わったのか忘れてしまいました酔っ払い
レッスン中には問題無しOK


1・2Bのリピート!!
コリオは入ったので、綺麗に大きく動けるように意識しながらのお通しタイムを楽しみました。

爆汗かいて、楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45
エアロ並び気にしながら、本日も参加。

今日から全部がバックナンバーなんだそう。
8月からリトモス参加し始めたので、つまりはオール初見酔っ払い

例えばスパイダーとかキックボールCだとか、キューでステップの想像が付く動きはまだマシですが、他は目で追うしかないので目がやたら忙しい目

まぁ完璧に踊りたい…とかいう気持ちがそもそも無いので、出来てないクセにお気楽はお気楽なんデスウシシ



星2本目レギュラーエアロ45
本日Newコリオピンク音符

そうか。もう9月なんだ。早っ…ゲッソリと思う。
昨日テレビのニュースで〝おせち〟の注文受付スタートしたってのがやってましたポーン
又コロナに追われながらの年末が来るのか。


1ブロック目展開音符
2エイト目、回転移動からサイドの面だった所がアレンジされて後半背面に。
ロンデからの4エイト目が途中アレンジされて背面からのツイストターンになった所が忘れがちアセアセ


2ブロック目展開音符
1エイト目キックボールCからの斜め移動のバックマンボ忘れずに注意
2エイト目タタンのリズムのビハインドから背面に移動。
3〜4エイト目背面だった所がL字移動にアレンジされて、左は裏入りに。


今日は2B目までの展開で1・2Bのリピート!!

正面でやった事を裏返せばイイのですが、行った道を帰れない…、待合室から診察室に入ったのに待合室に戻れない…って言う日常生活と同じで、L字が裏返せなくて方向見失うゲロー
クラッと現在地見失うとコリオも消えるのである。


ヤバっあせると物陰に隠れたかったのですが物陰が無くて人影に隠れましたが、視線が刺さる目

目が悪いのでセンセーの目玉までは見えないのですが、眼力か視線を感じ、気付かないフリで逃れようとしましたが少しずつ迫って来る方向がコッチに向かって来ている気が…滝汗

気のせいかと思いたかったけど、気のせいではございませんでした酔っ払い
まぁ〜バレますよねアセアセ


背面にセンセーが移動して来て、ココじゃ無いのか…ココはイイんだ…って独り言が聴こえて来るので、うわっ絶対チェックされてるし…と思いながら〝そっココじゃないのてへぺろ〟と思いつつアセアセ

背面L字ポイント怪しく付いて行って、ラスト2セットくらいは多分大丈夫だったと思いますグラサン


まぁ〜エアロに限らず日常生活でもそうだから仕方ないんですが、パッと向き変わると一体何処向いてるのか全く分からなくなるこの方向感覚、どうにかならないもんかなチーン

爆汗と冷汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



帰りは月1ネイルサロンマニキュア

忘れてましたが先月マイクロブタさんのブタカフェ豚の話をしたみたいで、あの後影響されて猫カフェ猫に初めて行って来ました…とネイリストさんが仰っておりました。

その話してたら、お客さんが終わって暇にしてた別のスタッフさんが「ハリネズミのカフェ知ってます?」と参加して来て(笑)、知らない知らない…と。

博多駅の近くにあるみたいで、いつも可愛くてインスタで見てるんですよ〜と写真見せてくれて、何処だろう?と見てたのですが。

ハリネズミのカフェなのか、カフェのオーナーがハリネズミが好きで飼ってるのか、インスタで特に説明が無いのでよく分からずアセアセ
ただ手にのせたりしていてメッチャ可愛いので、誰か行ってみたら情報くれって話で終わりましたニヤリ

まぁそれより早く福岡にもブタカフェが出来て欲しいけど。




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45
本日Newコリオピンク音符

今月はBTSのタイトル分からないけどTV CMでもやってる新しい曲ルンルン
特にファンって訳では無いけどイイ曲多いので嬉しい口笛


1ブロック目展開音符8×2エイト右・左
出だしタタンのリズムでシッカリ重心移動しておかないと、次の足運びに迷うアセアセ
オプションのジャンプは跳んでも跳ばなくてもOKですが、勿論跳ぶグッ


2ブロック目展開音符8×7エイト右のみ
繰り返しの動きが多めの右リードのみで、記憶にあるのは7エイトイエローハーツ
弾む動き多めでリズミカルで楽しい音符
BTSのフリにも出てくるおてても登場チョキ


お通しタイムは1B右・左→ステップタッチ休憩→2B右→1B右・左→ステップタッチ休憩→2B右→1B右・左!!

1セット目は次何だっけ?と探り探りでしたが、流れるようなコリオが身体に自然と入り易くて、徐々にノリノリで〜口笛

音楽に耳を傾けながら、鏡に映ってる自分がメッチャ楽しそうでした(笑)


来週はST休憩している所にもう1B追加されるそうウインク

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




テレビ情報番組で、福岡市内のとある幼稚園に取材に行っているのを見ました。

幼稚園や保育園でのコロナ感染対策は難し過ぎます。
一番ベタベタ触れ合って遊ぶのが当たり前の世代に、近付くな…は無理チュー

昼食時間の様子が出ていましたが、小さな4人がけの子供達のテーブルには飛沫対策のアクリル板が設置されておりましたポーン


園長先生が仰っておりましたが、このアクリル板設置した時から昼食の時間帯に子供達が喋らなくなりました…と。
「ご飯中は喋らないように!」とは園側は子供達には全く指導していないそうなのですが、雰囲気で察知しているのか殆ど喋る子が居なくなったのだと。

この状況は通常の子供達の状態とは〝全く〟違うのでとても悲しい事です…と仰っておりましたが、取材中もお部屋の中を撮影していても黙々とお喋りせずに子供達がご飯食べておりました。


幼稚園や保育園の食事時間なんて通常はもうワイワイガヤガヤ賑やかこの上ない筈。
お友達同士でもお喋りするし、先生にも話し掛けるし。
シーンとした食事風景なんて、大人じゃあるまいし笑い泣き

こんなコロナ時代に生活する子供達は本当に可哀想だなぁと感じましたチュー



月1くらいは母に会いに行きたいと来週頭は予定に入れていたのですが、感染者数が酷いことになってきて大分県もそれなりに増えて来てタラー
今はまた玄関先での面会のみに切り替わってしまいました笑い泣き

仕方がないので今回はオンライン面会に切り替えて、特急電車のネット予約は先送りに変更しましたアセアセ
1ヶ月位で感染者数落ち着いてきてくれないかなぁ〜と願っておりますお願い
もうホントにコロナコロナコロナですねもやもや



都内が5000人前後の爆発感染中、仕事と近所のスーパーくらいしか外出せずに、ジムもチケット利用で時々しか利用しないように気を付けて生活していた都内中心部に住むお友達も、コロナに市中感染してしまいましたガーン

駅通過したり、電車に乗ったり、スーパー買い物行くだけでも何処でいつ感染するか分からない状況ですもやもや


ホテル療養まで行きましたが、無事に生還キラキラ
でもホテル療養中にダンナさんに咳が出始めて、案の定感染してしまいチュー

自宅に戻れる日に今度は入れ替わりでダンナさんもホテル療養にタラー
無事に生還キラキラ
一般的な住環境であれば、自宅待機中の家庭内感染はまず避けられませんガーン

コロナは直ぐそこまで迫って来ていますので、自分の身は自分で守る努力は忘れてはいけませんねぇチュー



燃えるゴミだけでも45ℓゴミ袋で79袋断捨離したクセに、何故か捨てられずに未だ生き残っている、もう10年くらいうちに住んでいるエリザベス下矢印




太陽光をバッグカバンに浴びると、お上品におててを振り続けておられますバイバイ
ごきげんよう照れ