木曜〜木曜ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。


チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

本日もただただ見よう見まねでの参加。
毎度覚えようとしていなくて週1本だけの参加なので、ホントに覚えていなくて…酔っ払い

2つくらい何の種類だか覚えていませんがコレは見覚えあるぞ〜というフリが出てきたので、その時は少しだけ楽しいてへぺろ
と言うことはちゃんとフリを覚えたら楽しくなるってことでしょうかね。
多分グッ

それ以外はホントの見よう見まねなので、スタート時にセンセーが音響触っていたり、端っこでスタートしてお手本が見えないと、何するのか全く分からなくて棒立ちになりますアセアセ



星2本目レギュラーエアロ45

廊下でスタンバってるスタッフさんも「走らないで!」と言うので(笑)皆んな〝競歩〟で並ぶ。
私は無事に入れましたが、今日はリトモス後で定員オーバーで入れなかった方が居ましたタラー
先週までは無事にどうにか皆んな入れたのにチュー

こうなってくると悩みます。
スタジオ抜け易い立ち位置で参加出来なかったら、欲を出さずにリトモス参加は諦めた方が身の為…という事でしょうかアセアセ

リトモスも週1くらいは受けたいけど、エアロに出られなかったら悲し過ぎます笑い泣き
スタジオ人数制限はまだまだコロナ禍でこれから先も当分続きそう。
まさか今年は年を跨ぐ事は無いだろう…と今年の初めは思っていましたが、今が史上最大の感染者数なので、年跨ぎは確実ガーン

人数制限や時短レッスンなんて一体いつまで続く事やら…。
自分がジム活楽しんでいる間は永遠に続くのかも知れませんショボーン



1ブロック目復習音符
先週お盆休み休館日だったので記憶はかなり薄れていましたが、復習してどうにか記憶を取り戻す。
3エイト目追加されたキックボールCをアッ!と繰り返し忘れる滝汗


2ブロック目復習音符
1エイト目、そう言えば前回チョット足運びにくい足と思ったのですが、今日は上半身の方向切り替え聞いてOh〜!びっくり
メッチャ動き易くなりました口笛


3ブロック目追加音符
今日は8×2エイトの展開で。


1・2・3B毎のリピートからC/H!!
徐々に流れて来たところで、今日は対面割!!

コッチが正面だぞ!と自分に言い聞かせつつ、後半アレ…と方向が怪しくなって来てコリオが消えるアセアセ

2セット目は無事に立て直してノーミスでOK

ラストは正面でお通しして爆汗かいて終了〜。


今日のキュー神対応じゃない?!とセンセーが自画自賛しておりましたが、皆んなが無反応あせる

分かった!もうなんも言わん。崩壊してしまえ!真顔
豹変しておりましたウシシ

あっ…じゃなくて「悪魔」発見ウインク(笑)

楽しかったぁ〜ラブ


スタジオ出る時に「ビッチョビチョ!びっくり」とセンセーに言われましたが、前髪ビッチョビチョでノック状態でした。




↑この方を知らない人がもう世の中には多いんだろうなグラサン




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45
盆休み休館日明けの2週間ぶり。

1ブロック目8×2エイト右左音符
2エイト目後半にアレンジ追加されて、面も変わりましたグッ

2ブロック目8×4エイト右のみ音符
2エイト目前半に細かいアレンジ追加イエローハーツ
3エイト目は胸や腰のダンステイストな動きが多め。

3ブロック目8×2エイト右左音符
コリオは前回に同じグッ
出だし4cのOPマーチのアームと上半身の動きが微妙にお手本と違うアセアセ


ラストお通しタイムは1右左→2右→3右左→1右左→2右→3右左→2右→3右左だったかな?

コリオは入ったので気持ち良くリピートを楽しみながら爆汗〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45
こちらも盆休み休館日明けの2週間ぶり。

まぁまぁ忘れていましたが、正面でのベース展開はサクサクと。
ベースの動きは特に問題なく順調にOK

まずはベースで1・2・3B毎のリピート!!


ココからノンストップのアレンジタイムに突入!

1B目は1エイト目後半から背面に変わり、そのまま4エイト目前半まで背面でブルーハーツ
3エイト目前半もアレンジされて、4エイト目後半は移動方向が変わり迷うチュー
左は裏入りで。

2B目は1エイト目後半が細かい足にアレンジ足
4エイト目後半も細かめに。

3B目は1エイト目がL字移動に。
よって2〜3エイト目はサイドに面切りグリーンハーツ
ここは今日イチ崩壊率が高かったアセアセ


リピートするうちにどうにか大まか流れて来て、爆汗かいて終了〜

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

いつものように怪し過ぎるアイソレイエローハーツ

リズム取りは少し楽しみながらグリーンハーツ

振付覚えてのダンス練習は新しい曲で新しいフリ。
動きが難しくて、かなり誤魔化しながらとりあえずついていくだけで必死…という出来栄えでしたアセアセ

一発もので終わって欲しい感じのフリでしたが、来週は続くそう酔っ払い

もう99%くらい記憶から消えてしまい、思い出す事が出来ません笑い泣き




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

1ブロック目復習音符
1エイト目後半がアレンジされて、ツイストターンで以降が背面にブルーハーツ
たったこのアレンジがなっかなか身体に入らずに、何回も何回もターン忘れて間違える…チュー
どんだけ順応性が無いんだか自分で呆れるゲロー
左は裏入り。


2ブロック目復習音符
先週と同じだったと思うんですが、前半と後半に登場する混ざり易い所が先週スッキリ混ざらなくなったゾ…と思っていたのに、今週メッチャ混ざる。
脳が退化している模様滝汗


3ブロック目右のみ復習&追加音符
1〜2エイト目に新しい動き。
出だしから直ぐ回転するゾ!と心で思っておかないと絶対出損ねるアセアセ
2エイト目はリズミカルにルンルン
3〜4エイト目は先週のコリオ。
コリオはOKですがコレも早いので次何だっけ?と迷ったらオワルゲロー


お通しタイムは最初12123だったかな?
そこはまぁまぁスムーズグッ

アレンジされて1右→2左→3右→2右→1左になるともう方向に必死になってきてコリオが浮かんで来なくなり始める滝汗

1232までは行くのですが、2の次の1B目左がなかなか浮かんで来なくて3Bに行きたくなり、何と存在しない3B左をやりましたポーン
それも数回(笑)

いやいや…3B左無いからあせると自分で自分に突っ込みましたが、2Bの後に3Bに入りたくなるツボからなかなか抜け出せずチーン

いやもう、身体が動かなくなる前に脳みそが動かなくなりそうですタラー
困ったもんだ。


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ



チューリップ月曜日は休館日



チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60

先週ファイザーワクチン2回目翌日でお休みしたので2週間ぶり。
そもそも先々週がコリオの入りが薄過ぎたので、もう綺麗さっぱり忘れてしまって何にも思い出せませんゲロー

先週だいぶん方向がアレンジされて変わったと噂を聞いたので、もう本日Newコリオのつもりで臨むしかございませんよ〜アセアセ


1ブロック目復習音符
1エイト目のそもそもベースが薄らボンヤリだった所が2c目で背面にアレンジされたので、イキナリ何だっけ?状態に。


2ブロック目復習音符
正面スタートがサイドスタートになり、回転も追加うずまき
コリオの入りが薄過ぎて2エイト半しか思い出せないアセアセ
後半も半回転追加されて背面に。


3ブロック目復習音符
1〜2エイト目は薄っすらと見覚えが。
サイドの動きにアレンジ追加で逆サイドに。
こちらも3エイトちょいしか浮かばない滝汗


1・2・3BをC/Hでお通しタイム!!

コリオの部品は記憶にあるのですが、まだ頭の中で全然繋がっていなくて次の動きが浮かんで来ないアセアセ

目で見てから〝あっ今ソレか〟〝あ、ココがソレか〟みたいな感じで、残念ながら汗も大してかけませんでしたタラー

来週はもう少しまともにコリオが入るでしょうか。
少なくとも今日よりはマシでしょうニヤリ

ガンバロー炎




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

1ブロック目復習音符
出だしの1cターンの移動は相変わらず綺麗に動くのが難しいアセアセ
2エイト目と3エイト目前半にアームが追加おいで
最近殆ど全くダンスエアロ以外ではアーム無いのでお久しぶりてへぺろ
4エイト目は方向がアレンジ追加。


2ブロック目復習音符
出だし4cが楽しいラブラブ
シッカリ重心移動すると動き易い。
1エイト目後半から2エイト目前半が背面に方向アレンジイエローハーツ
3エイト目斜めキックボールC〜の股関節と膝回し。
4エイト目はとりあえずな感じで今後変わりそう。


1・2Bのリピート!!
コリオは大まか入ったので、多少なりとも綺麗に動けるように意識しながらリピート満喫雷!!

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

先週定員オーバーでエアロに入れなかった人も居たし、最終週は他ジムでセンセーのレッスン受けてる方が飛込み参加でやって来る事も多いし、ホームおジムは在籍期間縛り無しのゼロ円キャンペーンやってるし、リトモス参加するかどうかでメッチャ悩むチュー

出やすい場所に立てればギリギリ入れるんじゃない?イチかバチかだねあせる…等とメンバーさん達と話しながらまだ迷う。

出やすい立ち位置取れなかったら、エアロに出れないのはマジで悲しいので抜けようかな…等と考えながらとりあえず入る事にしたのですが、迷っていたメンバーさん達3人が抜けてたポーン

え〜?!と確認に行ったら、やっぱりエアロ入れなかったら怖過ぎるからリトモスやめとく〜汗と。

マジですかぁ〜滝汗
イチかバチかで入ったメンバーさんと頑張ろ!!と励まし合う。
(頑張るってリトモスの話じゃなくてエアロに参加する事デスウシシ


星1本目リトモス45

今日からバックナンバーが入りま〜す!とセンセーが仰いましたが、8月にリトモスデビューした私には全部が新フリなので、それこそ一発ものデスアセアセ

ナンジャコリャと思いつつ見よう見まねで…。

チョット皆んな忘れ過ぎやない?とセンセーが突っ込んでおりましたが、ソレどころか初見でグタグダでございます。

途中から今回のフリになりましたが、ソレも見たこと無いのが1つ登場しましたびっくり

まぁ〜なんだろうな。
出来ないのが普通なので、全くフリ覚えて無かったり初見だったりで、出来ないクセに全然緊張感が無いって言う酔っ払い

メッチャ実はリラックスしてます。
いやいや、緊張感持ってもっと頑張れよなアセアセ



星2本目レギュラーエアロ45

エアロ待ち列が既に角を曲がっていたので、その先にどれくらい人が並んでいるのかが分からず、入れるのかどうかコチラの方が緊張するチュー
競歩で並んで無事に参加出来ましたチョキ
ほっ照れ

入れて良かったね〜とセンセーが声掛けて下さったので、思わずガッツポーズウインク
いや〜心臓に悪いわ、ホント。


本日最終週ピンク音符
今月は盆休み休館があったので、3週仕上げグリーンハーツ

1・2ブロックをサクサク復習音符
先週忘れまくった1B3エイト目キックボールCは、今週は忘れずにOKOK

2B1エイト目は流れる動きで楽しいルンルン
2エイト目回転方向も迷い無し。


3ブロック目復習&追加音符
前半2エイトは先週に同じグッ
後半2エイトが追加されましたが、オヤ?
最後の4cしか思い出せない酔っ払い


1・2・3BをC/Hでお通しタイム!!
コリオは入ったので気持ち良く流れて来ましたウインク


ココで面替え背面スタート!!
アレ…。
コリオ入った筈だったのに途中で忘れるゲロー
脳ミソ弱っっアセアセ


お次は対面割!!
1セット目がチョット途中怪しい事になっておりましたが、2セット目はノーミスで口笛

ラスト正面で気持ち良くリピートして、爆汗かいて終了〜。

今月は3週仕上げだったせいか、いつもの頭替えや方向アレンジがも無く、優しい天使展開でしたラブラブ

楽しかったぁ〜ラブ




何でもご近所で済ませたい最近は、買い物もおジム帰りに商業施設1階のスーパーで。

買い物中に可愛い人が居るなと思ったら、他の曜日にレッスン受けてるセンセーがお買い物中びっくり

ご近所なんですかぁ?と思わず聞いたら、別にそういう訳では無いそうで(笑)


前々からよく思っていた事ですが、イントラさんのセンセー達ってスタジオで見るのは見慣れているのでまぁ通常に受け止めておりますが、スタジオ外でお見かけしたり偶然お会いしたりすると、メッチャ可愛かったりメッチャ綺麗だったりしませんか?

今日もセンセーメッチャ可愛いわ〜ラブラブと思いながら、続きの買い物して帰りましたラブ




ひまわり最近アイツら全然見かけないけど、大阪から一緒に引っ越して来たのかなぁ?
引越し後の鬼の断捨離で捨てられた?
と心配されているそこのお方。



引っ越してますヨ
!




おや?
神セブンだけ?




ビリケンさん。
全員おります照れ