ジム活・ワクチン2回目・一本竿 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ 1週間前の水曜日 

星 ベーシックエアロ45分

1・2ブロックの復習 音符
1B目コリオは多分もう1ヶ月経った気がしますが、背面に面切りの所で結構スタジオがワチャワチャし続けている為に、今回ロングラン ニヤリ
コリオは入りました ウインク

2B目は先週のNewコリオ 音符
1エイト目はリズムに注意  注意
3エイト目のアンヨはなかなかセンセーのように綺麗に伸びやかには上がらず、ドスっと重そうに上げる  滝汗

最終アレンジの出だし1cターンは、至難の業 アセアセ
回るくらい全然問題ありませんが〝綺麗な回転移動〟はかなり難しい 。


1・2Bのリピート !!
コリオは入ったので、2B目のリズムや足上げには気を付けつつリピート満喫  グリーンハーツ

爆汗かいて楽しかったぁ〜 ラブ



チューリップ 木曜〜土曜(12・13・14日)はおジムお盆休みの休館日。
ちょうど雨、雨、雨 雨 でタイミング的には良かったのかも?
しかしながら呆れるくらいによく降り続けました チュー

九州方面は特にあちらこちらで甚大な被害が出てしまい、ニュースで見る度に辛くなります ガーン

4年連続で床上浸水です…なんて仰っている方をテレビで見ると、本当にどれほど心折れるだろうかと。

近年の豪雨災害って規模が酷過ぎます もやもや
明らかに日本の気候がおかしな事になって来ています。




チューリップ 日曜日

星 エアロフリーク45

3日間大雨で殆ど引き篭り生活していたので、カラダを全然動かさないと逆にとても疲れます ショボーン
メッチャ怠くて、ジムオープン待ちに並んでいるだけでもフゥ〜と溜め息出ていました アセアセ


1ブロック目復習 音符
3エイト目辺りがちょこっとだけ変わった気がしましたが、ベースは同じ グッ
レッスン中はOKと思っていたのですが、今記憶を辿ると4エイトに2c足りない アセアセ
先週は4c足りない…と思っていたので、何処の記憶が飛んでいるのやら??
左は裏入りで。


2ブロック目復習 音符
前後の面切り多め。
まぁまぁ順調にレッスン中はコリオは蘇って来たのですが、記憶を辿ると8×4エイトあるけどリード足が変わらない びっくり
アレレ… タラー 何処の記憶が間違えているんだろ?


3ブロック目復習 音符
8×2エイト右リードのみ 足
先週よりはスムーズに流れて来ました。


1・2・3B毎のリピート !!
からの〜1・2・2・1・3 ブルーハーツ

この辺まではまだ順調(笑)

1・2・3・2・1になって来るとに気を取られてちょいちょいコリオが飛び始める 酔っ払い
脳ミソ弱っっ アセアセ


どうにか所々誤魔化しつつ、爆汗かいて終了〜 。
楽しかったぁ〜 ラブ


来週は方向をアレンジするとかセンセーが仰っておりました 照れ
ザザザ…(←サブサブ出た音)




チューリップ 月曜日はおジム休館日。
本日2回目のファイザーワクチン接種day  病院

1回目はワクチン打った左腕の筋肉痛みたいな打身みたいな痛みが翌日MAXだった以外は副反応は特に無しでしたが、2回目は少々覚悟して臨みました。

ドタキャン拾って1回目と同じ近所の病院での接種だったので、受付時点で「ロキソニン貰って帰りたい」と伝えておくと帰りに買って帰れるよ…と聞いていたので伝えてみたら、「病気じゃないので保険が一切ききませんから、病院で買うより薬局で買う方が安いです。薬局で買われて下さい」と言われてしまいました 笑い泣き

かかりつけ病院とかが無いのでワクチン接種の為に訪れた〝一見さん〟な為だと思われます アセアセ

かかりつけ医だと通常の診察前提で、お薬も普通に保険適用で出して貰えるようですヨ 。

予約時間よりほんのチョイ早目に行ったら、待ち時間なくスムーズに接種して頂き、15分の待機も無事に終了 OK


帰りに近所のドラッグストア立ち寄ってロキソニン購入しようとしたら、アレって薬剤師さんの中でも何かの資格ある人が居るドラッグストアじゃなきゃ出せないらしくて… ガーン
ここの店舗は扱っていなくてお隣の◯◯店なら出せるんですけど〜でした アセアセ

雨の中チャリ漕いで行く程ではないので、先日買ったバファリンルナと常備薬のバファリン少し持っていましたが、アセトアミノフェンとイブプロフェン共に配合の通常バファリンよりチョイとお高め「バファリンプレミアム」をロキソニン替わりに念の為追加で購入して帰りました グッ


帰宅して検温すると平熱35.9度でしたが、熱が上がってから飲むと薬が効き始める前に高熱になったりするので〝発熱するもの〟という前提で早目に解熱剤飲んでも構わない…とお医者さんからも聞いていたので、メッチャ平熱でしたが若干パワー弱そうなバファリンルナを飲みました 薬

1回目と同じく4時間程経過すると左腕が筋肉痛になって来ました。

薬飲んでから6時間ほど経過して、もう薬は切れてるよね…って時間になっても発熱する事はなし。
パルスオキシメーターで検温と一緒にチョイチョイ血中酸素飽和度も計ると、こっちの方が平常より少し下がった状態が続いていました 
普段は97〜98です。





チューリップ 火曜日

起床して検温すると36.5度。
微熱という程もありませんが、私にしては高め。

その後も発熱は特に無くMAXで36.6度でしたが、接種から24時間経過した頃ダルさと眠さと軽めの頭痛がして来ました タラー

ワクチン要因と予測が付くのに、薬を我慢して自分との闘いに苦しむ必要は全く無いと聞いていたので、バファリンルナの2回目を飲んで1時間くらい昼寝 zzz
すると頭痛も治まり、35.9度の平熱に戻り、気分もスカッと爽やか キラキラ

更に1回目接種の時は翌日がMAXで左腕が痛くなったのですが、2回目の今回は早くも腕の痛みが治まってきました ウインク
接種当日の昨日がMAXだったようです。


夕方のエアロにも全然行けそうな感じでしたが、家を出る時間帯に雨がザーザー降っていた為、チャリでびしょ濡れになって発熱した…とかなると目も当てられないので、かなり迷いましたが今日は自粛してお休みする事に決めました 。
晴れてたら多分行ってたな ニヤリ

再来週にイチから覚え直して頑張る事にしましょう グー




チューリップ 水曜日

星 ベーシックエアロ45

1ブロック目復習 音符
先週の2B目が1B目にお引越し。
コリオは順調に蘇り〜 イエローハーツ
出だしの1c回転は綺麗に回転移動出来るように心掛け〜 。


2ブロック目Newコリオ ピンク音符
1エイト4c目がつい前にクロスしたくなりますが後ろクロス 足
リピートするうちに慣れて来ました グッ
3エイト目キックボールCからの膝と股関節の旋回から後ろクロスで下ろすのがなかなか大変   アセアセ


1・2Bのリピート !!
コリオは流れて来て気持ち良くリピート楽しみました ラブラブ

来週はゴリゴリアレンジするから!と強めの予告が聴こえて参りました 酔っ払い

ガンバロー 炎
楽しみ、楽しみ ラブ




ひまわり さて、余談ですが物干し竿のお話。
長いです あせる
興味ない方、飛ばして下さい。
物干し竿に興味ある人なんて、そもそも世の中に居るのか?! 酔っ払い


ステンレス製の物干し竿って、そう簡単に折れたり曲がったりしないので、もうかれこれ何年使っているのかも思い出せないくらい引越しの度に移動しながら使い続けておりまして。

しかしながら両端のプラスチックのキャップみたいな部分は風雨に晒されてもう既に外れてしまい、ステンレスが切出しみたいな状態で丸出しになっています。

竿の横を通過する時に引っ掛けて怪我しないように気を付ける…って状態がここ2〜3年くらい続いておりましたが、今や何でもネットで買える便利な時代。
よし、買い替えようと スマホ 


ネットで検索すると配送の手間を考えてだと思いますが、伸縮タイプか繋ぎタイプが中心。
伸縮や繋ぎタイプだとその部分の耐荷重が弱まり、長く使っていると弓なりに曲がってくるのが嫌で(そんな重たい物をお前は干すのか?)、出来れば所謂〝1本竿〟が欲しいのデス   口笛
今使用中の物も1本竿なので、お陰で長持ち。 

ホームセンター等では1本800円とか900円とかで売っていたりするのに、ネットで1本竿探すと配送の手間が含まれているのか5000円とか1万円超えるものとかも結構多くて、ナンボ何でも高過ぎだろ 札束 …と探したら、Amazonで良心的価格をやっと発見 びっくり

3m2本で送料込4,540円は、私が探した中ではかなりお買い得でポチリ スマホ

配送時の説明欄に「一般的なエレベーターには載らないのでマンションの1階までの配送となります」と注意書きがあり、そっか…3mは載りそうにないなと了承。


4日後無事到着し、通常事前電話等はありませんが佐◯急便さんから電話があり「今在宅してますか?3m位長さのある物が届いてます」と。

あっ!竿です!
エレベーター載らないですよね?

と言うと、とりあえず在宅なら今からお待ちします…と2分後位に来られて、一応エントランス開けてみる。

玄関出てエレベーター見たけど上がってくる気配が無かったので、2箇所あるマンション階段を交互に覗き見 目 ますが、佐◯急便さんが上がって来る気配がないのでアレ?っと部屋に戻ると、又インターホンが鳴り。

やっぱりEVには載らなかったので階段使いたいけど行けない…と。


あっそっか ゲッソリ
EVホール横に階段が有って10階まで上り下り階段トレしてたのって、このマンションじゃ無かった 滝汗

ココのマンションはEVホール一旦出て階段室に入らないと上れないんだったと思い出し、スイマセン、直ぐ降ります!と1階へ 走る人

佐◯サンにお礼を行って竿2本無事に受け取りましたが、アッッ!
急いで降りて来たから鍵を持って来なかった チュー

コレで竿2本持って一旦外に出たら、竿持ったまま階段室にも入れずに立ち尽くす所でした   アセアセ
危ねぇ〜危ねぇ〜  ハッ


エントラントの端っこに一旦長い竿を置いてEVで部屋に戻り、部屋から鍵持って降りて来て竿持って一旦外に アセアセ
数メートル歩いて階段室の鍵を開け、アラ…。

階段室の重たい扉を片手で開けながら、この3メートルの一本竿を切り返して階段室に入るのが意外に大変 爆笑

チョチョチョチョちょっと待ってよ 汗 滝汗

こんな所で一人でスッピンボサボサ頭で、大型トラックが狭いカーブ曲がるみたいに3メートルの竿を右に切ったり左に切ったりで、なかなか階段室に入れなくて悪戦苦闘  ゲロー
ステンレスだから重さは軽いんですけどね。 

このまま日が暮れたらどうしようか…と焦りましたが、無事に切り返してようやく中に OK
階段の踊り場は曲がれるのか?と思ったら一旦入ってしまえば楽々余裕で曲がれて、無事に部屋まで持って入る事が出来ました ウインク


いや〜疲れたわ  笑い泣き
今日は大雨で久しぶりにエアコン付けなくても過ごせる涼しさだったのに、竿騒動で汗だくです 酔っ払い

古い竿は福岡市の粗大ゴミの回収予約で、2本セット300円で捨てられます グッ
あっ! ガーン
でももう1回今度は古い3メートル竿を2本、階段室から下ろさないといけないんだ ゲロー
チョット憂鬱。


大阪時代に仲良しのrichなお友達がタワマンに住んでいて、タワマンのEVってオフィスビルのEVみたいにデカイんですよね。

アレなら3メートルの竿も絶対載るよね〜 ハート イイな〜タワマンは… デレデレ と思いましたが、庶民なので3メートル竿持って階段上り下りくらいやり遂げてみせるゼ 真顔