秩父観光②いちご狩り | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

今回の秩父行きの目的は
いちご狩りいちご
 
秩父はいちご農園がかなりあって、その数ある中から選んだ
内田農園さんへ
朝一の予約をして行きました。

 
入口からいちごの仕掛けが(笑)
 
ハウス内は広くて歩きやすい
品種は
埼玉県内オリジナルの新品種「あまりん」が主で、紅ほっぺもありました。
 
まだ熟していないのもありましたが真っ赤で大きな粒いちごもたくさん
 
あまりん、初めて食べましたが糖度が高く甘いです。
 
希望者はキュウリの漬物も頂けました。
流石にいちごばかり食べていると途中飽きてくるので、合間につまむとちょうどいい口直し。
 
45分間で¥2200
は他と比べて格安でしたが、
しばらくいちごは結構ですくらいにお腹いっぱい食べられました。
直売もしていてすぐに売り切れるとの事だったので、せっかくなのでお土産に2パック購入。
これで1パック¥900はリーズナブルな方かと。
こちらは6月頃までいちご狩りができるようです(詳しくはHPを)
最後のオチ
食べ終えた直後からトイレの回数がめちゃくちゃ多くなって困っていたのですが(^^;)
考えてみればいちごは水分が多いんだった。
調べてみたら利尿作用が半端ないみたいで食物繊維もあるので、いい意味でデトックスにもなるそう。
なるほど~普段こんなに食べないからびっくりしました。