秩父観光① | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

初!秩父に出かけて来ました。
一緒に行った同僚たち皆西武沿線に住んでいるので、待ち合わせて特急ラビューで。

初乗車でしたが、快適快適

秩父ってすごく遠いイメージだったのですが、小一時間で到着。
何なら家から横浜までと秩父も変わらない事がわかりました💦


まぁ西武線なので駅は小じんまりしているものの、こちらは日帰り温泉からフードコート、お土産屋があって立派でした。


先週はちょうど桜も満開


一山抜けるので、都心よりも若干気温が低く空気が澄んで気持ちいい~

目的の場所までバスと徒歩
途中雲海が見えました。

垂れ桜

すぐ近くに芝桜で有名な羊山公園もありますが、毎年観に行きたいと思っていながら、なかなか行けずじまいです。
めちゃくちゃ混んでるしトイレも飲食店も行列だそう。
そうよね~~ダウンダウン


次回に続きます。