体調の変化~沈丁花で春を感じて | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

お久しぶりのブログです。
いつもだけど月日が流れるのが速すぎて~2月の記憶が。。。
 
だんだん暖かくなってきましたが、花粉がすごくて去年まで飲んでいた薬が若干合わなくなってきて
日中も鼻がムズムズ。
今年の花粉が酷いのか、それとも自分が重症になったのか。。。?
 
ここ1~2年で体の変化がすごくて
ついに私も徐々に老眼が進み、最近はスマホの文字や新聞がいつもの距離間では読みづらくなって地味にストレスだったので、眼科で視力検査をして新しいコンタクトを作りました。
 
そしてこれはやっぱり更年期の症状なんだと思うんだけど、冬にもかかわらず急に汗が出たりとか、ちょっと今まででは考えられない事が多々あります。
 
それこそ去年はコロナにインフルにもなってしまったので、免疫力を向上させる事が今年の目標です。
 
 

 

 

 


冬の間ほとんどなにも植えていなかった花壇ですが、
 
この時期に咲く沈丁花が満開となり、我が家の狭い庭が甘い香りで包まれています。
 

 
 
 
片隅には伸びきった葉牡丹
先週、花の苗を買ってきたので、冬眠していたガーデニングも再開です。