秩父観光③街並み散策~ランチ~お土産 | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

間が空いてしまいました。
 
いちご狩りのあとはタイミングよく来た1日2本しかないバスに乗って!
秩父神社まで行くことにしました。
 

 
境内は広いです。
 
カラフルな彫刻が凄くて、少し日光東照宮に似てるな~と思ったら同じ徳川家に縁のある神社でした。
 
 
 
名物の つなぎの龍
ちょっと撮り方難しかった。
 
 
 
 
 
参拝して御朱印もいただきました。
ちなみに2年前から地味~に御朱印集めはじめました。
 
秩父神社をあとにしたらちょうどお昼。
お昼ご飯はどうせだから秩父名物を食べたいと思ってあちこち散策走る人
 
秩父の街並みは、所々にお土産屋さんやお食事処があって川越に似ている感じ。
 
昭和にタイムスリップしたようなレトロな建物が結構ありました。
 
映画のセットのような建物が現役でまだ存在しています
 
 
同じくレトロちっくなファミリーレストランみのりさんに入ることにしました
名前からしてもうレトロな雰囲気バリバリです(^^)
 
 
全員、秩父名物のわらじカツと豚味噌焼きが両方味わえるミックス丼にしたんですが
これがまた凄いボリュームで笑えましたビックリマーク
ご飯が進みました。
ごちそうさまでしたお願い
 
口の中が肉だったので、帰りに駅のジェラート屋さんで一息
秩父ルージュという赤ワインがほんのり含まれているジェラート
さっぱりしました~
 
駅構内はフードコートやお土産屋さんも充実していて、こちらはほんの一部ですが
お土産に買ったちちぶ餅柔らかくて美味しかったです。
 
この日はとても充実した1日となりました。
秩父は案外ぶらりと行ける事が分かったのでまた新たな発見をしたいと思います。