お城めぐりはお好き? | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

よぴです(^-^)

 

 

お馴染み便乗旅@島根編なの

 

去年秋のお話だし

 

あまりに間が空き過ぎだし

 

まぁその、アタシの記録としてってことで・・・(^^ゞ

 

 

で、旅先にお城があると

 

必ず行ってしまう、夫さま・・・

 

特にお城好きだとは思えないんだけどな。。。

 

 

で、で、島根といえば!

 

全国に12城しか残っていない現存天守の1つ

 

「松江城」だっ!

 

土曜の朝、結構な人出!

お城見学あるある、のぼるのぼるぅ~(^^ゞ

あ、武者さん!は 『まつえ時代案内人』

松江城に由来する武者や忍者が案内♪

晴れていると晴れ

はい!「国宝・松江城」だっ!

いざっ入場~、したんだけどさ

(画像はお借りいたしました↓)

ココ、5Fまでの階段がすごすぎ~(;゜ロ゜)

そのせいで?

内部は撮影可だったはずなのに

写真がゼ~ロ~(>o<)

そんだけ、階段が急?狭い?キッツ~

是非、皆さま、行ってみて~音譜

 

城の周りにはお堀がめぐらされており

(画像はお借りいたしました↓)

その景色を船上から体感できる遊覧船が

「ぐるっと松江堀川めぐり(堀川遊覧船)」

その待合所?にカフェみたいのがあって

お味噌汁をいただいたのよ~♡

ま、えっと、どんな?かは覚えてないんだけど

2種類のしじみ汁でござるよ(^^ゞ

染み渡るぅ~ラブラブ

 

遊覧船は、かな~り人気!

待ち人多数でござった~(@_@)

 

我が家は先を急ぐので、お味噌汁で終了飛び出すハート

 

 

 

(^_^)b ほなねん♪