それでは! | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

すっかりご無沙汰な、よぴです(~_~;)

 

 

昨年、沖縄旅のあと

 

毎度お馴染み夫さま出張便乗旅で

 

「神々の里」へGO!

 

 

・・・、なんだけど

「妖怪の里」(←鳥取)からオジャマ~(^_^)v

 

で、島根と言えば?

今や「VIVANT」の聖地があるってことで

 

ミーハー夫は聖地行きを計画!(^^ゞ

乃木~っ!

 

オジャマしたのは、こんな↑季節の奥出雲町

「VIVANT」の最終回直前には

普段の約100倍の観光客が訪れたって!(@_@)

コチラの施設も力が入っておる~!

全話の台本↑すごいねぇ(@_@)
 
「乃木家」のモデルになった「櫻井家」
製鉄業を営んできた「櫻井家住宅」
奥出雲町の重要文化財!
出雲古来の製鉄方法「タタラ製鉄業」を営み
江戸時代、松江藩の鉄師頭取役をつとめ
松江藩鉄師御三家のひとつといわれている!
とにかく広~~い大邸宅!
庭園には、 自然の岩盤を利用した滝がっ!
ひぇ~(@_@)だねぇぇぇ
 
広~~い大邸宅の
長~~い壁を見ながら
「櫻井家」見学終了~\(^_^)/
 
 
コチラは「乃木家のクッキー」
家紋がプリントされたバタークッキークッキー
「櫻井家」でしか買えない!!
と言われて、ネタ的に購入・・・
ひらめき電球意外と(←スマネェ)美味しかったよぉ~ラブラブ
 
皆さん、VIVANT見てた?
アタシの周り、意外と見てない人がいてさ
世間の盛り上がりほど、周囲では?・・・
って、クッキーをお裾分けして知ったわね(^^ゞ
 
 
 
(*^O^*) ほなねん♪