本業ワンニャンシッターのよしみんに

わがまま言って土曜日開催してもらった。

 

 

土日祝の開催待ってました、という

伊豆から参加のCちゃん。

 

2回目参加のAさんも土曜だからと

高校生のお嬢さんと一緒に参加。

 

よしみんのペット関連の学びの師匠の一人である
岸本芭瑠美先生も参加してくださいました。

シニア犬うに君の介護やお仕事でなかなか時間が取れない中、
埼玉からいらしてくださいました。

ブログにも書いてくださいました。
 ⇨ 陸亭でゼンタングル^ ^

ありがとうございます赤薔薇

 

最後の一席に滑り込んだのは
鎌倉在住のAさん。

ゼンタングルの本を買ったけれど

よく分からなくて、やり方知りたかったとのこと。

 

5名満席お祝い ありがとうございます。

 

 

今回のランチは春のデトックスがテーマ。

薬膳スープはてワンタン入り。
挽肉に五味粉山椒。

当帰と川芎人参入り!
すごく美味しかった。

ちょっと大人味でお嬢さんは「…」となってたけど。
角煮には八角山椒醬油醤。

柔らかくて味沁み沁みウマウマ。

 

 

ちくわと一緒に盛ってあるきくらげもコリコリ美味しかった。

キッシュも優しいお味。

パスタはキノコたっぷりで、こちらはピリ辛。

 

今日もたっぷりランチをモリモリ食べて

皆さん満足して頂いたご様子。

よかった、よかったうさぎのぬいぐるみ

 

さて、今回はいつもの9㎝×9㎝のタイルより

ちょっと大きいゼンダラタイルを使って

カルトゥーシュに挑戦。

 

簡単に描ける形を繰り返す心地よさを感じて頂きたかったので

タングルはCadentとCresent moonのみ。

あとはストリングを三角にしてレティキュラで埋めた。

 

円周をぐるりCadentを描いているとき、

「ゲシュタルト崩壊するね」

とお嬢さんが呟いてらした。

さすが、学生さんほんわか

 

 

 

白黒でも十分ステキ。

 

今回は初の色塗りも。

 

 

色を入れるとまた全然変わるね。

 

下はこのワークショップのための

わたしの試作品たち。

 

 
 
描き終わる頃にデザート。
発酵あんこのお汁粉とイチゴ。

 

image

 

麹の甘さだけだそうだけれど、

甘味がしっかりあって、美味しかった。

 

来月の陸亭コラボは

引き続きカルトゥーシュ。

次回はいつもの四角いタイルに描きます。

写真を入れずとも飾れるよう、真ん中にも

タングル描こうかな。

 

 

陸亭ランチとゼンタングルを楽しむ会

4月18日㈭

詳細・お申し込みはこちらから