酵素玄米が好きすぎる息子

 

こんにちは

薬剤師・漢方アドバイザーのラニです。

 

食習慣って環境に影響されることを改めて実感しました。

 

大学生の息子と話していたら「酵素玄米炊飯器、一人暮らしするときに絶対外せないな」と。

 

えっ?

 

男子大学生ってマックとかラーメンとかが好きなのでは?

 

いえいえ

 

我が家の大学生は料理大好き健康オタク照れ

糖質の摂りすぎに気をつけ、ご飯を食べるときはきっちり測って食べる感じキラキラ

 

我が家には白米はなく、正しくいうと鰻のときのみ白米でそれ以外は酵素玄米です飛び出すハート

 

酵素玄米の魅力にとりつかれて2年半。

「家事ヤロウ」でキムタクが酵素玄米を紹介していたのを見て、気になって作ってみたのがキッカケキラキラ

 

 

 

 

 

それまでは玄米で、味がイマイチだな〜と思いながらも健康のために食べていたのが、酵素玄米の味が美味しすぎて衝撃を受けて、その日から酵素玄米生活に。

 

 

玄米に含まれるアブシジン酸が気になっていたところ、酵素玄米炊飯器で炊くと玄米をプレ発芽状態にしてから炊飯するので、心配がなくなるので、これはイイビックリマーク

 

 

 

 

専用炊飯器がないと炊き上がってから2日間ほど保温が必要で食べるまでに3日間くらいかかってしまい、現実的ではないので専用炊飯器は神器アップ

 

しかもふるさと納税でもらえる!!

 

わたしも酵素玄米を食べ始めてからスーっと体重が減ってリバウンドなし。

ホットヨガとの相乗効果で6kg痩せてすっかりダイエットが不要になりましたニコニコ

 

そういう生活なので、大学生の息子も酵素玄米が当たり前に。

大学にお弁当に酵素玄米を持って行ったり。

 

一人暮らしを始めたら酵素玄米炊飯器をプレゼントしようかな

 

 

 

漢方カウセリングのお申し込みはこちらから!!