はじめまして

 

お越しいただきありがとうございます。

ラニですニコニコ

 

ラニはハワイ語で天国という意味です。

ハワイが好きで毎年訪れていました。

 

このサイトでは、漢方アドバイザーの私が日々感じる不調やからだの悩みなどを

漢方や食事で改善する方法を自身の体験を交えて呟いていきます。

 

自己紹介

 

現在、大学生の息子と平和に暮らしています。

 

実は、息子の小学校受験に取り組んでいた12年前のある日、元夫から突然

「好きな人ができたから別れて欲しい」といわれ、シングルマザーになりましたえーん

 

そしてその後、仕事と子育てで忙しいとき、45歳の夏に乳がんが見つかり手術ガーン

がんは早期でしたが、ホルモン剤の副作用が辛く苦しんでいる最中に漢方に出会い、救われました。

 

外資系の製薬会社で新薬の開発の経験があり、薬剤師の資格も持っているので、

薬には詳しいと思っていましたが、漢方のすごさに魅了されました。

 

漢方アドバイザーの資格をとり、からだや心の悩みや女性特有の不調を取り除くよう

同じ悩みを抱える方に漢方カウセリングを行っています照れ

 

薬の副作用で増えてしまった体重を減らすためにホットヨガを始め、食事と組み合わせて

アラフィフで6 kg痩せリバウンドなしのダイエット方法を実践中びっくりマーク

こちらも紹介していきます。

 

病院は元気ではなく病気になってから行くところ。

病気にならないからだになることが実は大事。

 

人生100年時代をしなやかに生きれるようサポートしていきたいと思っています。

 

フォローしていただけると嬉しいです。