シンガポールに行ってきました‼️〜ユニバーサル・スタジオ・シンガポール その1 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

ホテルのあるオーチャードエリアからセントーサ島までバス移動

無事にユニバーサル・スタジオ・シンガポールに着きましたニコニコニコニコニコニコ

バスだと乗り換えなしで約1時間ほどで到着します

パーク開園はam10時
予定通り開園前に着きました



入園ゲートの左側にチケットブースがあります

天気や体調がわからなかったので日本からネット予約せず現地購入しました

USJはチケットブースは何か所かあるのですがシンガポールは1箇所みたいです

少し並びましたが無事にチケットを購入してミッション②
【チケット購入】もクリアグッ


そしてUSJと違うところ
荷物チェックがありません

私達はUSJの入場の際、荷物のチェックが当たり前になっていたからびっくりびっくりびっくりびっくり

飲食物も飲み物のチェックもありません
持ち込みユルユルです

そしてチケットをかざし入場すると

まずはNARUTOのお出迎え
日本のアニメは本当にワールドワイドですよね~




規模は小さいですがこの辺のスーベニアショップとかはUSJと同じ

屋根があるので急な雨や日差しがキツイときいいですよね

ミニオンもお出迎え




ニューヨークエリア





USJにはない
トランスフォーマー・ザ・ライド
に乗ります

これに乗ってみたいと思ってました!!





この進む道のりもワクワクですよね~















ライドに乗って
さあ、出発ルンルン

楽しかった~♥



感想としてはスパイダーマン!?
それも初期の3Dメガネを使ったバージョン

USJで終了前のスパイダーマンは3Dメガネが良くなって画像も鮮明になり立体感も増していましたが、その最初の頃の3Dメガネをかけた画像

動きも同じような感じですが、キャラクターが違うので全然新鮮で楽しめますルンルン

USJでもVRのものは期間限定で変えて飽きないようにしてくれてますもん

キャラクターが違うとストーリーも違って楽しいルンルン

ただ残念なのは私、トランスフォーマの映画見たことないんです〜アセアセ

ライドまでの施設内がその映画の世界観
なのに
それが100%楽しめないのが私自身の敗因

さあ、次はまたUSJにはないエジプトエリアでハムナプトラ(リベンジ・オブ・ザ・マミー)に行くぞ~♥