シンガポールに行ってきました‼️〜オーチャードからセントーサ島までのバス移動 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。




いいお天気になったのでユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行ってきました

セントーサ島まではバス移動なら時間はかかりますが乗り換えなしなので楽チンルンルン

オーチャードからの乗り場は
オーチャード・ステーション/ラッキー・プラザ(Orchard Stn/Lucky Plaza)


ラッキープラザショッピングモールの前のバス停です

ここから123のバスに乗り
オーチャード・ステーション/ラッキー・プラザ
       下矢印
ビレッジ・ホテル(Village Hotel)
まで

乗ったバスは2階建てなので着くまでゆっくり車窓も楽しめます






セントーサゲートウェイでセントーサ島に渡ります

道路の並走してセントーサエクスプレスもきました


MRTを使うならこのセントーサエクスプレスが便利


お天気に恵まれ最高!!

やっとセントーサの文字が見えてきました

セントーサ島は島に入るには入島料を取るようでバス代やセントーサエクスプレスにも1S$が含まれているようです


Village Hotelバス停はリゾート・ワールド・セントーサの地下にありました

バスは乗り換えもなく大体1時間位で着くので便利でした

バスを降りると
『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』
の表示通り進みます

表示通り進むとこのエスカレーターを上がって





このゲートをくぐるのはいつもワクワクしますルンルン

ミッション①
【オーチャードからセントーサ島のユニバーサル・スタジオ・シンガポールに行く】
をクリアグッ

次のミッション②
【チケット購入】
に続きます