シンガポールに行ってきました‼️〜ヴァイブホテル シンガポール オーチャード | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【HIS】旅行プログラム

 

今回のホテルはHISで指定されたホテル
VIBE Hotel Singapore Orchard(ヴァイブホテル シンガポール オーチャード)

FAR  EAST系列のホテルでオーチャードロードからラッキープラザとパラゴンショッピングセンターの間からマウントエリザベスロードを登ったところにあります


少しメイン通りより歩きますが、オーチャードにあるので立地は便利です

部屋はキレイで広め




クローゼットはなく壁掛けタイプ



バスタブ付

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付け

ココナッツのいい香り

シャンプーは最初は少しギシ感がありましたがコンディショナーを使うとツルッとした髪に
照れ照れ照れ

アメニティは
ハンドソープ、ボディクリーム、歯ブラシ、ひげそり、コットン、シャワーキャップ

ボディクリームもココナッツの香り
保湿力もあって気に入って使っていました

ヘアブラシはありません

アイロン台、電気ポット、マグカップ、ジャスミンティーと紅茶、インスタントスティックコーヒー

引き出しにはスリッパ、アイロン、ドライヤーが入っています

セキュリティボックスと冷蔵庫
冷蔵庫というよりワインクーラーなのでほぼ冷えませんでした

テレビは日本語設定にでき、右下の○のところに名前が入ります
私達は使いませんでしたがテレビ画面にあるエクスプレスチェックアウトは部屋からできるのかな?

シンガポールは水道水が飲めるせいか、よくあるホテルからのミネラルウォーターのペットボトルサービスはありません

ただ電気ポットの横にガラスの瓶がおいてありそれを利用するとのことですが、私達のフロアには製氷機や浄水器はありませんでした

どこでいれるのかな??

私達はジムにある浄水器をくんでましたが氷はないので日本のホテルの各フロアにある製氷機のサービスが恋しくなります

廊下

ホテルとしては4つ星なので施設はキレイでしたが、その割に掃除が少し甘い!!

結構、至る所にホコリがうっすら

床にペンを落としたらベッドの下はホコリだらけなので危うくペンがホコリまみれになるところでしたガーン
見えるところだけの掃除のようです

あと宿泊中シーツ交換はしてなかったかも!?

なぜなら2泊目、フェイスパックシートをしたまま寝てしまいベッドにうっかり落ちていたようで、そのままベッドメイキングされていたびっくりびっくりびっくり

ベッドに潜り込んだら使用済みフェイスパックが…

それとも私物なので捨てれずわざとシーツの中に戻した?
ならせめて枕元などわかりやすいところに置いていてくれれば
    あら捨て忘れてた〜てへぺろ
となるのにシーツの間にあるとシーツ交換せずベッドメイキングだけなのね〜とモヤってしまう

まあ、いつもはもっと安いホテルに泊まっているのでこのくらいは全然問題なしですけど

お風呂のお湯も十分に出るし、部屋は静かだったし広くて快適なホテルでした