ベトナムハノイにも行ってきました‼️〜ブンチャーフォーリエン | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【HIS】旅行プログラム

 


ハノイでの夕食はブンチャーにすることに

ブンチャーフォンリエン(Bún chả Hương Liên)
に行きました
初ベトナムのハノイに来たときにダックキムのブンチャーは食べたことがあったので今回はこちらのお店にしました

このお店は元アメリカ大統領のオバマさんが来たということで有名なお店です

テーブルにつくとブンと野菜がテーブルに用意されます


ラッキーなことに私達の席の真横がオバマさんが来たときに座った席だそうです

このように展示されていました
写真も飾ってます

メニューにはオバマコンボもあり


私達は軽くたべたかったのでブンチャーだけにしましたニコニコニコニコニコニコ
それでもお肉とブンの量はそこそこあります
ビール(25,000ドン約150円)
ブンチャー(50,000ドン約300円)
ウエットテッシュ(3,000ドン約18円)

会計は入口の扉の外側におじさんがいます

テーブルでウェットテッシュをいらないと言ってもレシートを書き直してくれないのでレジのおじさんにレシートと使っていないウエットテッシュを一緒に渡したらちゃんと6000ドンひいて会計してくれました

このレジ横にはいっぱいウェットテッシュがあったのでみんなここで返していたんですね

日本では無料のおしぼりのウェットテッシュはベトナムでは有料
普通は使わなかったら請求されないのにここは返したら引いてくれるというお店だったみたいでした

ここからホテルまでは歩いて20分ほど
食後の散歩がてら街歩き
お祭りみたいなことをしていたので立ち寄ってみました
お店は数店なのでナイトマーケットというほどではないのですが舞台から歌も聞こえて来ます

家庭用小型カメラレベルですが撮っていたし、舞台で歌うんだから有名人かと期待して近づくと…
カラオケ大会ですか??
くらいのレベル早々退散しました

次の日はもう一つのメイン観光の世界遺産のハロン湾おねがいおねがいおねがい

ハロン湾観光に続きます