ベトナムハノイにも行ってきました‼️〜ハロン湾 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。








とうとう旅行の最終日
ホテルをチェックアウトしてそのままハロン湾へ向かいます

世界遺産ハロン湾はハノイのツアーオプションなどによく出ているハノイ旅行よく見るメジャーなオプション
だからハノイから近い勝手に思ってました今回のツアーでハノイから車で片道2〜3時間かかることを知りました
(ツアーなので途中にトイレ休憩でお土産屋に立寄りあり)

往復6時間びっくりびっくりびっくり

そんなに遠いなんて…
ほぼ半日を車移動で費やしますアセアセ

今回のカンボジアもベトナムもワゴンやバスでなく現地ガイドさんに運転手さんと私達の乗用車での移動なので気楽ではありましたが
まあ、片道3時間移動は長〜い!!

車窓みて〜とりあえず寝ることしか出来ません

そんな移動の中やっとのことでたどり着いたハロン湾

クルーズ船乗り場
バスできた団体観光客で混み合ってます




建物をでて桟橋へ向かいクルーズ船に乗りこみます



なんと!!
このクルーズ船も他の観光客がいなくてまさに貸し切り!?

クルーズランチには飲み物はついていないので実費になります
ビール
スプライト
そして食事がはじまります
カニの甲羅揚げとスープとすり身揚げ
蒸しエビと魚の素揚げ野菜ソース
ご飯と空芯菜炒め

食事を食べすすめていくとどんどん景色は変わっていきます




ハロン湾のイメージの岩山が見え始めてきました





ハロン湾クルーズは絶景の岩山を見て回ると思ってました

でも何故かひとつの島の船着き場に向かってる??

ハロン湾観光続きます