ベトナムハノイにも行ってきました‼️〜ハノイトレインストリートとビッグC | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


 

 ツアーのハノイ市内観光も終わり、フリータイム


ランチはツアーについていたけど夕食は各自なのでどこかにでなければなりません


次の日のハロン湾観光はホテルをチェックアウトしてハロン湾クルーズ後そのまま空港なので買物するならこのフリータイムくらいです


買物前にホテルから歩いて直ぐの西側が線路沿いで

カフェがあって観光地になっているらしいので見に行きました





ハノイ駅の北側にもあるらしいのですが
何かの問題になったらしくゲートで閉鎖され今は入れなくなっているそうです

ホテル近くの南側は普通に通ることができました


電車が来ていないときは線路にもテーブルがでています爆笑爆笑爆笑

このギリギリで電車を見ながらお茶を飲むらしいです


電車が通る時間はカフェや踏切のところに書いていましたが、通過を見るにまだまだかかるので今回はカフェには行かず、線路を歩くだけに


フジマートでちょっとしたお買物はできますが、大きなスーパーが近くにないのでGrabを使ってちょっと足を延ばして
Big C Thăng Longまでお買物に行ってみました

お土産は実家くらいだし、インスタントフォーや香辛料など自宅用の買物です

ついでに向かいにあったビンコムセンターにも寄ってみました


わざわざここまで来てみましたけど夕食に行きたいお店がありませんでしたショボーン

私達夫婦はきれいな✨ショピングモールのレストランより地元めしに心惹かれる悲しい性分なので、とりあえず目星をつけていたホテル近くのお店に行くことにしました

ここに来るまでタクシーから新しく開通したハノイのメトロの高架が見えていたのですが、私達のホテルからは駅までが遠くて全然使えませんでした

せめてハノイ駅と直結してくれていれば渋滞の中進まないタクシーに乗らずともこの周辺まで来れるのでしょうが、観光客の交通手段にはまだまだ便利とは言えない乗り物です


とにかくハノイの渋滞はひどいものでとまったまま全然進まないガーンガーンガーン


道路に対して車が多すぎる!!


タクシー料金はGravを使えばメーターがどんどん上がる心配はないけど


この時は時間に余裕があるからいいけどこれが空港に向かおうものなら…

怖すぎです悲しい悲しい悲しい


どうぞハノイに旅行の空港へ向かう際はかなり余裕をもって早めに出る事をオススメいたします