ベトナムハノイにも行ってきました‼️〜ホアンキエム湖とマザーズキッチンランチ | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 ハノイ市内観光の続き


旧市街からホアンキエム湖まできました


玉山祠(Ngoc Son Temple)
ホアンキエム湖に浮かぶお寺で伝説の巨大亀かなにかで亀が祀ってあります
私達が前に来たときは無料だったような気がしますが…
なんか橋までは無料で
奥のお寺に入るのに入場料30,000VND(約190円)いるみたいです


ホアンキエム湖周辺は自由散策です

ホアンキエム湖は以前にもよく歩いたのでトイレがてら
Trang Tien Plazaをウロウロ
ロレックスもあり、高級店ぞろいでしたが免税でもないしむしろ日本より高い??

現地ガイドさんに聞くとベトナムでは輸入品は割高になってて、免税になったとしても商品自体が安くないそうです

ハノイ市内観光はランチ付きなのでベトナム料理の
マザーズキッチン
さんに行きました
おしゃれな店内です

えび春巻
フォーボー
土鍋ご飯とチンゲンサイ炒め
食後にハス茶とバインコム

この緑の餅菓子のバインコムが気に入ってお土産に買って帰りました

もちもちしていて甘さひかえめでおいしかったですよ

ベトナムに行かれた際は是非食べてみてください日本人の口に合うと思いますよニコニコ

ごちそうさまでした