ベトナムハノイにも行ってきました‼️〜旧市街 旧家保存館(マーマイの家) | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


UQモバイル

 

ハノイ市内観光の続きです

旧市街にある
旧家保存館(マーマイの家)
入場料10,000ドン
1階は展示だけでなく少しだけどお土産も売っていました

19世紀の伝統的なベトナム民家を修復保存している歴史的に貴重な家だそうです



台所は2階にありました


ここで雨水をため、瓶に保存していたのかな


家具も昔のまま
















ホイアンではこんな感じのお家がカフェになってました

ベトナムらしい素敵なお家でした