ベトナムハノイにも行ってきました‼️〜文廟 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【HIS】旅行プログラム

 

次の日の市内観光
ハノイでも私達と現地ガイドさんと運転手さんの4人で回ります
文廟(孔子廟)
孔子を祀るベトナム最古の大学跡ですチケット代は30,000VND(約190円)
門をくぐってなかに入っていきます


奎文閣(けいぶんかく)

池の左右には亀の石碑が並んでいます



拝堂と大聖殿

大聖殿の孔子像



2階に上がることができます


二階からの景色
うーん霞んでる爆笑




国子監の右側には重さ700㎏の大太鼓、


私達が初めて初ベトナムはハノイでかなり前でしたが、ここ文廟は息子ちゃんもいたので学業祈願しにきました

2回目てもガイドさんの説明付きだとわかりやすくてやっぱりいいですね

次は旧市街へ