カンボジアシェムリアップに行ってきました‼️〜アンコール遺跡 アンコールトム | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


 

 

ホテルで朝食をとってお待ちかねのアンコール遺跡群の観光の始まりです


ガイドさんがアンコールワットは午前中は逆光になっていい写真が撮れないとアドバイスにより午前中はアンコールトム

アンコールトムは城壁に囲まれた『大きな町』という意味です


白くなっている所は補修しているのですがそれ以外はオリジナルだそうです

12世紀の末頃のものらしいですがよく残ってますよね

橋の欄干に
神々と悪魔が蛇の胴体を綱引きし、お乳の海を混ぜることで森羅万象が誕生する、「乳海攪拌」という神話がモチーフだそうです
右の悪魔側
綱引きの部分
ところどころ頭が無くなっています
内乱のなかで盗難にあったのかも

神々側

尻尾部分です

5つの門のうちのひとつ

南大門



4面に4つの顔

南大門の天井は空洞です
門の中



よく崩れないものですね

通り抜けた反対側



ここを抜けるとバイヨン寺院への道です
ワクワクニコニコニコニコニコニコ


【HIS】旅行プログラム