カンボジアシェムリアップに行ってきました‼️〜アンコールワットサンライズ | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


 アンコールワット遺跡群に行くには

アンコール遺跡群チケット販売所

でチケットを購入してから、遺跡に向かいます


いきなり遺跡に行ってもチケットチェックするだけで販売はしていないからです


アンコール遺跡群チケット販売所はアンコールワットからそこそこ離れたところにあります

ホテルを5時に出発して大あくび大あくび大あくび
私達はアンコールワットサンライズを見るために夜明け前にチケット販売所にきました

建物内に入るとこんな感じに窓口が数か所あります


そして1日券なら37US$(約5500円)
写真を撮って顔写真つきです
チケットは
1日パス(3日間有効、1回の入場)USD 37
3日パス(10日間有効、3回の入場)USD 62
7日パス(30日間有効、7回の入場)USD 72
でこのチケット販売所以外でもインターネット購入可能だそうです

アンコールワットに着いた時は辺りは灯りひとつない闇ガーンガーンガーン

ツアーガイドさんが照らしてくるライトだけを頼りに歩きます

やっと夜明けで少し明るくなってきて写真がとれるくらいになりました












周りが明るくなってきてこれだけたくさんの人がいた事にびっくり

それ位真っ暗だったんです




















素敵なサンライズでしたおねがいおねがいおねがい

観光にはまだまだ早すぎるのでホテルへ朝食に戻ります

遺跡群のなかで唯一アンコールワットだけがこの朝日の鑑賞しているのでアンコールワット遺跡群にいった際は是非ご鑑賞をオススメします


こんな街灯が全く無い濠にかかる石橋
まして端はなにもないので渡る時にうっかり端を歩いてしまったら…

なので個人旅行で行くときはチケット購入とライトをお忘れなく