カンボジアシェムリアップに行ってきました‼️〜シェムリアップの晩ごはんパブストリート | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

旅行1日目は移動日だったので夕食は各自

ホテルにはすんなりチェックインしたのですがホテルからパブストリートへ行くのにどうするかとか色々考えたりしてて遅くなりました

夕食を簡単にとはいえホテル近くにお店がないのでとりあえず出ないと行けない悲しい

なんとか無事にGrabの設定も終わりGrabでトゥクトゥクを呼んでパブストリートまで繰り出しましたランニングランニングランニング

カンボジアの通貨はリエルですが、リエルは日本では両替できません

カンボジアは基本USドルが使えますが、おつりは少額分はリエルで返ってきます

USドルは少しは持っていたのですが、1$と5$をよく使うので多めに両替してきました

ホテルからパブストリートまでグラブトゥクトゥクで8600リエル(約304円・約2.11$)

これでホテルまでのトゥクトゥク料金がわかりましたウインク

パブストリートはネオンキラキラチカチカキラキラでスゴイルンルン








どこに行こうかと少し見て回りましたが、これが食べたい!というものがなかったので、せっかくなのでアンジェリーナ・ジョリーが通っていたと有名なパブストリートの中心にあるお店
ザレッドピアノ


メニューはこんな感じ



そこまでめちゃくちゃ高くなかったのでこれも観光のひとつですね爆笑爆笑爆笑

カンボジアとは思えないおしゃれなお店ですが店内はオープンエアです


duvelボトル 5.50$

ハンバーガーも食べたいけどポーションがわからないのでとりあえず2品
ハウスポークリブ9$

BARの食事だったので少ないかと思いきや結構ボリュームあり

ボロネーゼピザ
これもなかなか大きいラブ
2品で充分過ぎる量でした

あとスプライト多分1$を頼んで24.50くらいだったかな~
(チップもはらったので支払いはもう少し払ってます)

カンボジアではお高めでしょうが、日本でポークリブをTony Roma'sで食べることを考えたらそこまで高くないかもと思ってしまいました

それにここは有名店だしねウインク
おいしいしハート値段なりのボリュームはあって行ってよかったです

次の日が早いのですが、ついついドクターフィッシュをしたくなっちゃいました

日本ではなかなかできませんしね

通常は時間無制限3$ですが、呼び込みを断ってたら時間無制限2$にしてくれるというのでせっかくなのでやることに



旦那さまへの食いつきがスゴイ

旦那さまと同じ水槽だとよってこないので爆笑爆笑爆笑
となりに移動すると来る来る爆笑爆笑爆笑
かなり大きめの魚なのでガツガツします


ドクターフィッシュしながらレッドピアノを眺めて
あ~久しぶりの海外旅行だ〜と実感しました

今回の旅行のためにGrabのアプリインストールしてたけど支払いは現金かと思ってたのでカード設定してなくて使い方もイマイチわからなくて手間取りましたが使ってみたら便利ラブラブ

メーターがないと値段交渉が面倒くさいし、ぼったくりは腹が立つムカムカ
Grabなら金額がはっきりわかって、むしろお安いと感じるくらいハート

通信環境があればぜひおすすめ出来る便利なアプリですルンルン


【HIS】旅行プログラム