岐阜に行ってきました‼️飛騨路〜飛騨古川① | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


 

 



 

 


高山に行ったらもう一つ行きたいところ
飛騨古川

高山からJRで15分で行けて、車でも無料駐車場もあってちょっと足を伸ばしての距離です

お城は無いようですが城下町の面影


瀬戸川と白壁土蔵街


川には鯉が泳いでます







なぜかラピュタのロボット兵が爆笑爆笑爆笑


こんな昭和レトロなおもちゃの展示があるお店もありました
町並みにあってます

このボーリングゲーム持ってたな~


飛騨古川きつね火まつり
という狐の嫁入りのお祭りがあるそうです

真宗寺







飛騨古川まつり会館前に古川まつりの太鼓が展示されていました

飛騨古川の町並みもまた素敵ですラブラブ


Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)