岐阜に行ってきました‼️飛騨路〜飛騨古川② 「君の名は」 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

そして飛騨古川で有名なのは「君の名は」の舞台になっているとのこと
聖地巡礼といわれ一時期はにぎわっていたみたいです爆笑
飛騨古川駅
昔ながらの駅舎がまたいいですね~

駅舎では飛騨牛さんがお出迎え

〈飛騨古川さくら物産館で展示されている映画のワンシーン〉より






飛騨古川駅跨線橋を登っていくと





〈飛騨古川さくら物産館で展示されている映画のワンシーン〉より

時間的に特急ワイドビューひだは来ていませんでしたが時刻表まで書いてあって映画のワンシーンを楽しめるようですニコニコ

私は「君の名は」テレビで一度見た程度なので知らなかったのですが、ファンでなくても行った場所が出てくるのはうれしいです

「君の名は」をもう一度見てみようかなと思いました照れ
アニメ聖地だけではなく、瀬戸川と白壁土蔵の町並みも素敵だし
街歩きしている私達に小学生の下校時ですれ違いざまに「こんにちは」と挨拶してくれましたおねがいおねがいおねがい

私の家の方ではよく小学生に声をかけたら声かけ事案として不審情報になるので見守ることしかできないのに
普通に観光客に声をかけてくれてなんかうれしいかったです照れ照れ照れ

ほのぼのとした気分にさせてもらいましたルンルン