岐阜に行ってきました‼️飛騨路〜飛騨牛 御蔵ランチ | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


 

 


高山でのランチ
JAで直営のお店
味蔵
火曜定休 
11:00~14:00、17:00〜21:00

場所は高山駅から歩いて3分位の今回の宿泊ホテルの東急ステイ飛騨高山の南側にあります

ランチタイムメニュー


飛騨牛盛り定食
味蔵まぶし御膳+飛騨牛カルビ定食

せっかくなので飛騨牛まぶしも食べたくてひとつ注文しました

いいお肉はちょっと脂っこいものがありますが、飛騨牛はしつこくないくらいのちょうどいい脂で筋も少なく柔らかて美味しかったです

飛騨牛まぶしはそのままとお出汁をかけて楽しむ事ができます

JA直営だからなのかお米も美味しい照れ照れ照れ

ランチタイムはごはんとお味噌汁はお替り出来るそうなので堪能しました

そしてデザートに抹茶アイス付きです

デザートを持ってきてくれた時一緒に温かいお茶も持ってきてくれました

お願いしようかと思ってたのでうれしい心遣いでした


通常メニューには盛り合わせもあります




飛騨牛なのでお値段はそれなりにしますが、せっかく飛騨に来たのでご当地グルメとしてはやっぱり外せないです

ランチセットは夜よりまだお手頃なのでよかった

また高山に行ったら行きたいお店です

ごちそうさまでした!!