全国旅行支援・ずらし旅をつかって名古屋旅② 〜犬山城下町 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 今回は名古屋グルメも目的ですが、最近の観光先としてお城に行ってます。


その中で現状天守閣のある犬山城へ行ったことがなかったので荷物をホテルに預け、早速犬山まで


今回利用した切符は名古屋鉄道の犬山城下町きっぷ  

名鉄名古屋駅から1380円


往復乗車券(名鉄犬山駅or犬山遊園駅)

+犬山城入城引換券

+犬山城下町クーポン

+有楽苑割引券

この切符を利用しました。




行きは犬山城下町を見たかったので犬山駅から歩いて城下町まで


約10分ほど歩くとこんな感じ



旧磯部家住宅
午前9時~午後5時(入館は午後4時半まで)無料開放されています
階段箪笥は生活の知恵ですよね


五右衛門風呂





ここの見どころは室内だけでなく屋根も
起り(むくり)屋根といって緩やかな弧を描いた形になっているそうです
横から見るとこんな感じ




五平餅もいただきましたニコニコ
武術稽古場跡
お土産屋さんになってました
目指す犬山城までGO!!