全国旅行支援・ずらし旅をつかって名古屋旅③ 〜犬山神社 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。



【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 


犬山城周辺にも数か所神社がありせっかくなのでまわってみました
犬山神社
なんかひっそりとしています
猿田彦神社
三光稲荷神社
三光稲荷神社内にある姫亀神社が男女良縁、家内円満、夫婦和合のご利益があり、
連なる鳥居の美しさやハートの絵馬がかわいくて人気なので、こちらは賑わっていました。
お稲荷さんの足元にも♥
ここで銭洗いをすると、お金をざるにいれ、境内の御神水で洗うとそのお金が何倍にもなって返ってくるそうです。
池にはひしゃくだけでザルが置いてなかったので手のひらに乗せて洗ってみました。
後で見たらザルは100円納めてザルをお借りするみたいでした爆笑爆笑爆笑
知らんかった~
ここにも♥が
そして連なる赤鳥居
ここに抜けて犬山城へ
更に犬山城までにまた神社が
針綱神社


こちらはお宮参り、厄除け、安産、八方除祈願等です。


それぞれでご利益があるといいな~


PayPay