リベンジ‼️タイ バンコク&台北の旅 バンコク観光 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

こんな下手くそなブログを読んでくださる方
そしてフォローしてくださった方、いいね👍をつけてくださる方
ありがとうございます。

なかなか更新が出来ていませんが、まだまだ旅行は続けています。

これまで行ってきた旅行の記録なのでフォローしていただくには恥ずかしいブログなんですが、
体験記を見ていただき、参考になる方がいればと思っています。

今回のバンコク観光は

まずはリベンジの原因となった王宮
前回は体調が悪かったため入口まで行きましたが中には入らず断念したため今回はいきました。

交通手段としてはチャオプラヤー川の船ならチャーン船着き場が近く
私たちのホテルからはMRTでも行けましたが駅からがかなり歩くので船にしました。
チャオプラヤーエクスプレス公式サイト

それでも王宮は大きく入口が川からも結構歩きます。
暑いなかを歩くのはなかなか大変です

王宮の写真が見当たりませんでした…
入口の護衛を抜けチケットセンターへ
王宮に行ければオプショナルツアーを使わずともチケットセンターでを買って入ることが出来ます。

王宮の写真がどれかわからない…ない?
よく舞い上がって次々に進んで行って写真がないということがあるんですよね…

詳しくはタイ国政府観光庁公式サイト
こちらを見ていただいた方が説明も写真もあってご満足いただけるはず

どこかしらのワット(お寺)爆笑

王宮のなかだったかな??

旧国会議事堂(アナンタ・サマコム宮殿)


青い空に白い西洋建築が映えて素敵

王宮周辺も観光した後、まだこの頃出来たばかりのリバーフロント施設
アジアティーク ザ リバーフロント
に行きました。

BTS(スカイトレイン)サパーンタクシン駅から無料のシャトルボートが出ています。
私達はチャーン船着き場に戻りサパーン船着き場で乗り換え

ショッピングモールと勘違いしてしまい実はここは夕方から開店するのを知らずに早めに行ってしまい、お店も開店前でしたアセアセ
下調べ不足ですえーん

夜に行くリバーフロントエリアです。
行くなら絶対夕方から夜に行って下さいね!!

お店もたくさんあって雰囲気だけでも楽しめます。

アジアンティークから無料シャトルボートでサパーン船着き場に戻り
船着き場の直ぐにある水上バスにまた乗り継ぎました。 

ルートは同じなんですが今度は日も暮れだしたのでサンセットクルーズ風にただ船に乗りたかっただけ
そしてライトアップされたワット・アルンを見るには最適な時間おねがい

いい感じに日も落ちてめちゃ安サンセットクルーズ爆笑(水上バスなら15B位)

ワット・アルンに着いた頃にはすっかり日も落ちて

船からワット・アルン(暁の寺)が見えてきました

船着き場から見たらもっとキレイですおねがい


夜景モードの写真はブレブレの下手なので良さ半減ですねガーン
すいません。

夕暮れからライトアップまでの美しさは写真ではご紹介出来ないので是非実際にご覧になってくださいね。