リベンジ‼️タイ バンコク&台北の旅 バンコク観光 その2 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


バンコク観光の続きです。

BTSに乗ってアソーク駅まで

行ったのはターミナル21
ショッピングモールですがエレベーターは空港の出発ゲートの案内のようでなんか気分はあがります。

フロアごとにテーマがあり日本は赤鳥居や招き猫、お相撲さんのオブジェがあり
イギリスはロンドンバスがあったりします。
壁には日本語が書かれていたりするのですが間違ってはないのですが言葉のチョイスがなんとなくビミョー

他の国の人もそう感じてるのかな?

テレビ撮影が終了して写真撮影していたので横からパチリ
有名人?

もちろんサイアムにも行きました。

パワースポットのエラワン祠に行きお祈りと民族舞踊を見てから、前回も行ったタイ古式マッサージ屋さんに
前に行ったところと同じかはわかりませんが大体この辺
                       下矢印

スマイルさんにだったかな😅

料金は看板に書いていてガラス張りで店内が見えて安心
施術は2階でおばちゃん お姉様がたが施術してくれます。
私達は三人だからおばちゃん お姉様がた三人だとやっぱりしゃべるだすのですがタイ古式はストレッチみたいなのでマッサージの手がサボることはないので気にしないウインク

いつも海外旅行でマッサージする時のチップをスマートに渡すタイミング悩みますよね〜
本当は施術した人に渡すのがいいけど着替えをしたりロッカーとかにカバンがある時は手元になかったり
レジにチップのビンがあれば入れるけど…

でも今まで施術者からチップを要求されたのは香港くらいであとはほとんどありません。

むしろ気持ち位のチップでも笑顔😃で送ってくれる(まあ日本では当たり前ですが)

でも私の知人男性はバンコクでもどこでもチップを要求されるそう。

どれくらい渡しているか聞いてみたら1000バーツくらいのマッサージなのにチップが200〜500バーツ要求され言われるまま払っているみたいで私はそんなに渡したことがないのでちょっとびっくりびっくり

まあ、私が行くマッサージ屋とランクが違うだろうし私が行くところならハーバルボールとか追加出来る金額だよな〜って思っちゃう

まあ、その知人男性は年金でも海外旅行にしょっちゅう行けるくらいお金持ちだし、同行者はもちろんのこと日本人&お金持ち感がそうなるんでしょうね

私なんていつも海外でもTシャツ&デニム&サンダル おまけにノーブランドの貧乏感丸出し爆笑

そりゃあぼられないし、要求もしないよな😅

現地の人みたくビーサンしてみたら、さすがに指が痛くて断念アセアセ
最近は洗えるスポサンを愛用しています。

むしろハーバルボールやストーンマッサージをお試しでしてくれたり次にやってみてね的にサービスでしてくれてラッキーなこともある。

店の宣伝かもしれませんが、それで店の良さと安心を感じてまた行こうと思えるんですよね

コープクンカーขอบคุณค่ะ(kʰɔ̀ɔp kʰun kʰâ)

知人男性の旅にしても私が行く旅にしてもみんなそれぞれの旅行の楽しみ方ですよね。

エアリズムブラタンクトップエアリズムブラタンクトップ
1,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO