リベンジ‼️タイ バンコク&台北の旅バンコク 水上マーケット | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。


こんな下手くそなブログを読んでくださる方
そしてフォローしてくださった方、いいね👍をつけてくださる方
ありがとうございます。

なかなか更新が出来ていませんが、まだまだ旅行は続けています。

これまで行ってきた旅行の記録なのでフォローしていただくには恥ずかしいブログなんですが、
体験記を見ていただき、参考になる方がいればと思っています。

バンコクの観光
有名な3大水上マーケットとして
●ダムヌンサドゥアック水上マーケット
●アムパワー水上マーケット
こちらを参考にして行きました。
https://www.bangkoknavi.com/special/5033445

そして
タリンチャン 水上マーケット
かなりローカルな水上マーケットです。

まだこの時は旅慣れしていないので、ツアーは使いたくないけどバスはまだ難しいのでタクシーを利用して行きました。

渋滞次第ですが、大体40〜60分位で着きます。

かなりのローカル色強めニヤリ
なんでこんなに魚が…


ボートツアーも小さなチケット売り場で乗車券が値段が書いてあるので観光客でも普通に買えます
渡されたチケットに時間が書いてあり時間が来たら桟橋に行くだけ

トイレもローカル色強めですが、ボートツアーはそこそこ乗るので行っておいた方が安心でしょうね
ツメツメで乗っていきます

水しぶきをあげながら誰かのお家を次々に走り抜け
お寺の側では修行僧らしき子供が水浴びしていました。



ここはマーケットというほど品物は売っていませんでした。
川岸はシーフード等を食べるレストランが中心でここに来るまでの道に露天があってそこで売っていて、ボートではエビとか魚とかを焼いたりして販売していましたが
想像していた様なボートで品物を売っている水上マーケットではありませんでした。

すぐ近くに橋には線路があり、写真がとれます。

廃線にはなっていないようですが日本では出来ない線路に立ち入りですよね爆笑

ツアーでなくても意外と簡単に行けるので時間に余裕があれば行ってみてはいかがでしょうか?