グアムに恋して(グアム8回目) | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

まだまだ古い旅記録が終わってないので参考にはならず、すいません。

グアムといえばオンワードビーチリゾートに2004年に初めて宿泊してから3年連続でお世話になっていました。

オンワードの大きな流れるプールにスライダー、目の前にビーチ、カヌーにシュノーケル宿泊客に無料はかなり魅力的ラブラブ

前のブログにも書きましたが、朝食券をランチに変更するのもO.K.なので朝食は部屋で手早く済ませ、午前中の暑くなる前にプールを存分に楽しんでからゆっくりランチビュッフェをいただくのが我が家流でした。

部屋のベッドもキングサイズなので息子ちゃんと添い寝しても充分の広さだったし、この頃はJAL便がとても安くて行きやすかったのですが…アセアセ
2000年以降に徐々に路線を削減。飛行機JALは2005年にサイパン路線から撤退。グアム路線も、中部国際空港や関西国際空港から撤退となり、今までの航空券はとても高くなって毎年夏にはグアムが厳しくなりましたえーん

そして、息子ちゃんも大きくなり、添い寝では泊まれなかったのも要因でした。

でも、やっぱりグアムが好きハートそろそろ行きたい〜〜となり、お祝い8回目となりました。

ただ、その頃には息子ちゃんはすっかり大人料金ですし、
「グアムでは何するん?」といっぱしの口をきくお年頃ぼけー流れるプールでプカプカだけじゃ満足しないだろうな…

そこで考えた私はホテルをオンワードからP.I.C(パシフィックアイランドクラブ)に心変わりしてしまいました。何故なら、
①息子が大きくなり施設を充分、存分に楽しめる
②オンワードよりホテルロードに近い
③私が興味があり、行ってみたかった
です。
グアムに行って他のアクティビティにお金を使うくらいならホテル施設で楽しもうということで決定!!
私の旅行計画のプレゼンと予算に問題なければ旦那様の決裁が通ります。

部屋からの景色
毎回この景色でグアムに来た〜って気になります。


お部屋はこぉ〜んな感じ
まあ普通なんですが…
必要なものはそろってます。
カウンターにごちゃごちゃ置いてますが実際はスッキリキレイです。
でも施設はスゴい

これが全て利用可能なんです爆笑
楽し〜〜〜
この画像はP.I.Cグアムの公式ホームページより引用しました。↓

私達はたくさん遊ぶと汗をかくからTシャツ短パンの下は水着で、暑くなるとプールに入ってクールダウンしてました爆笑

大人も子供も楽しめるホテルです。