マレーシア再び〜クアラルンプールグルメ | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

クアラルンプールで楽しいことそれはグルメラブラブ
客家(ハッカ)飯店でスチームボート
タイのタイスキと同じでお鍋料理は日本人とって海外でもとっつきやすい

そしてアロー通りの屋台街も必ず行きます。

アロー通りの道にテーブルと椅子が出され、たくさんのお店が並びます。マレーシアは屋台の料理も問題なく食べれます。

マレーシア政府の基本情報でもお水は沸かせば飲める位に衛生的ですと言われています。
それでも飲み水だけは一応注意してミネラルウォーターを飲んでいます。
だってホテルで無料でミネラルウォーターくれるので安心ですもんね

そしてマレーシアの衛生監理法は罰則が厳しいらしく、不衛生な食品や食器が見つかれば厳罰に処されるそうです。
屋台のテーブルで食べるので一見は不潔そうですが、ちゃんと気をつけているらしいです。
私は屋台飯は気にしないタイプなんですが、やっぱりそこは海外なので初めは少し躊躇しましたが、食べる決め手は水槽でした。
チリクラブを食べたかったのですが、ちゃんとしたお店はそれなりのお値段するだろうから躊躇してましたアセアセ
でも、屋台なら…って思い見ていたらカニは水槽に入っていてこれなら鮮度も大丈夫だと思いました。(本当にそれを調理してるかは見てませんが加熱してるからO.K. 元々気にしないタイプなんです)
写真とる前に食べちゃってますが爆笑


メニューに値段も書いてるので安心です。

結局、チリクラブでなく、ペッパークラブと空芯菜炒めにしました
私と息子ちゃんはジュースですが、旦那様はビール
当時は安かったんですが、昨年に行ったらなんか高く感じました。
2015年4月から消費税が導入された影響でしょうか?

お腹が弱い方にはおすすめしませんが、観光客は多いですが、現地で食べてるという気分になれますよ〜‼️
私は大丈夫という方はいかがですか?