グアムに恋して(グアム8回目)グルメ編 | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

グアム8回目に泊まったホテル
P.I.C(パシフィックアイランドクラブ)にはちゃんとしたレストランはあります。
でもオンワードと違って朝食も別料金でした。(この時は旅行会社手配だったから?) 
見た感じではビュッフェでした。

宿泊についてないなら朝食ビュッフェまで食べることはせずこれは現地のレストランを利用するチャンス!!
と言っても私達家族は無料で付いてくるなら食べますが、朝は軽めがいいので部屋でサンドイッチとかパンとコーヒーで済ませてしまいます。(貧乏症びっくりでもそれが日常なのでにやり)
昼と夜に外食します。

オンワードの時は近くにあるレストラン「シャーリーズ」に行ってました。
警官とかが食事しててローカル気分を味わえるし、ボリュームがあるのでシェアしたらお値段も手頃でしたしね。

そしてオンワード~プレミアムアウトレットまでホテルのバスが出てたので
「キングス レストラン」やフードコートのイタリアンの「sbarro」、タコスの🌮「タコベル」モンゴリアンBBQ「モンゴ モンゴ」で色々食べてました。

どの国でもフードコートは便利ですよね〜色んな食べ物があって色んなお店で食べたいもの買えるので大好きですラブラブ

でもこの旅行では移動はトロリーバス券を購入するか、タクシーなので食事のためにいちいちバス券を買うのもなんですので
よく行ったのはP.I.C前のジャマイカングリル 
写真がないのでお店のHPを参考までに
                            下矢印
もともとはハガニアにあったお店ですが、ホテルロードに出来て行きやすくなりましたし、P.I.Cの向かい側なので近くていいですよね爆笑

そしてこの他に行ったのが、ホテルより少し歩きますが、アカンタモール横にある「マルゲリータ」
車で行くとすぐになんですが15分は歩くでしょうか…まだ歩ける距離です。
ここのランチビュッフェが10$位で食べれてお得なんです。
我が家はタコス好きなので好きなだけ食べれる幸せなお店です。

レストランではないのですが、グアムに行ったら絶対行く店「Kマート」
とにかく大きい!!
お店にいるだけで音符ワクワク音符します
地図上ではP.I.Cから歩ける距離に見えますが

実際はKマートまでは登り坂なので地図経路どおりの時間では厳しいでしょう爆笑
坂道が苦でなければ歩けない距離ではないです。

まあ、帰りはタクシーで帰るつもりならまとめて買い物しても大丈夫グッ
初日から行って旅行中のお水やジュース、ビール、おやつなどの食べたいものを買い込みますニヤリニヤリニヤリ

そんな時の私達はKマート内にある「リトルシーザー」でピザピザをついでに買ってアメリカンなピザを楽しみます。
ホテルまでの宅配配達は英語力的に無理なのでTO  GOなら大丈夫!!
旦那様もビール片手に生ビール
スーパーでみる大きなチキンやピザついつい食べたくなるんですよね〜

もちろん、Kマートのフードコートでも食べることができますので無理に持ち帰ることはありませんよ

昔みたくレンタカーを借りれば移動も楽だし、スーパーも楽なんですけど
特に行くところがなければバスで充分移動ができるからな〜
ただ、トロリーバスは一方通行でまわるので行く場所によって遠回りする場合もあるので楽だけど時間はかかります。
少しの歩きも町を見ることが出来て、それはそれでまた楽しいグアムです😃