関係者出て来い!! | (元)無気力東大院生の不労生活

(元)無気力東大院生の不労生活

勤労意欲がなく、東京大学の大学院に逃げ込んだ無気力な人間の記録。
学費を捻出するために、不労所得を確保することに奮闘中。
でした。

 新聞や週刊誌、テレビでは連日ライブドア関係のニュースが踊っています。ホリエ「容疑者」に関しての私の見解は今でも変わっていません。今だ彼は「容疑者」で、犯罪者ではありません。

 さて、ライブドア関連のニュースを聞いていて、不思議に思ったことがあります。それは、「関係者によると」という表現が数多く見られることです。「関係者によると、宮内容疑者は犯行を認めている」とあったりするのですが、関係者って誰ですか? 

 勿論、検察の幹部などがこの関係者になるのでしょうが、もし検察がリークを通じて情報操作しようとしていたら、マスコミはそれに乗せられているだけかもしれません。

 良く考えて下さい。マスコミは取り調べの現場に立ち会ったのですか? どうして、ホリエ容疑者以外、自白したことが確認できるのでしょうか。私には不思議でなりません。ネット上のブログなどの方が、公開された資料などを通じて、余程マスコミよりもライブドアの闇の部分に迫っているような気がしてならないのですけど、、、

 早いところ、検察や警察がこっそり流してくれる情報を垂れ流すことは止めた方が良いと私は思います。記者の皆さん、今こそジャーナリスト精神を見せて、自分で発掘した情報を元にライブドア事件の一連の闇に迫って下さい!! 期待しています。


 と書いたところで、ネットで検索したら、こんな 記事がライブドアのPJによって書かれていました。私と同趣旨のことが書かれています。ご参照下さい。