昨日、職業訓練学校から受講OKのお知らせが郵送で到着!ベルベルハローワークの職業訓練と60歳からの就職

5月18日から週に4-5日学校に通うことになりました。6か月のコースで、このコースの内容もとても興味があったのでとてもワクワク。また、ちょっとだけ学生気分で嬉しいな。ウインク

また、通常であれば、3か月で終了の失業保険が、職業訓練校に通っている6か月間は頂けるのでとても有り難かったりする。頑張って勉強して、受講が終わる頃には資格取得したいと思っています。そして、学んだことをベースにちょっとだけお仕事できたらいいなぁ。照れ

その反面、しっかりと体調管理をしなくては...と心に釘を打つ!この職業訓練のクラスはリモートではなく、毎日学校に行かなければならないので、通勤などになれてない私の体力が持つかちょっと心配。

ここ30年弱企業勤めの中、ありがたいことに働いていた会社はIT関連の会社だったことから、2000年ぐらいからは在宅が始まり、仕事柄アメリカ本社やヨーロッパ&アジアの国々の社員やお客様との業務がほとんどだったため、リモートでの仕事がほとんどで、日本のお客様と対面でのミーティングやイベントがある時以外は、オフィスへ行く必要性もあまりなかった。たまに週3日、4日出社となるとくたびれて、くたびれて。(毎日会社に行っている方々には大変申し訳ないのですが)

頑張って、6か月間学校に通えるよう体調管理をしっかりしよう!目

あともうひとつは、この6か月間は東京に張り付くことになる。最高で4日間しか続けてあるお休みはないので、出かけるとしても、せいぜい近場の韓国、台湾、など1-2時間で行けるところか、または国内旅行かなぁ。遠くに行けない。クマムシくん (次はどの国へ...骨折完治してないのに気が早すぎる? / 今日の妄想 - 職業訓練が終わったら

しかし、こんな風に勉強させてもらえる機会、ほんとにありがたい。ハートのバルーンハートのバルーン

誰に感謝してよいか不明ですが、感謝感謝グリーンハーツラブラブラブラブ