今朝の妄想を書き留めておくことにした。(妄想ではなく、アイディアのひとつ!)
次はどの国へ...骨折完治してないのに気が早すぎる?

職業訓練が終了する11月半ば以降、12月の初め頃からオーストラリアに行くのもいいな...と思いだした。

職業訓練の合否もまだわかんないのに...ほんとに気が早いキョロキョロキョロキョロ くるぶしの骨折でしばらくお出かけは控えているせいもあるしかな...口笛口笛 (ハローワークの職業訓練と60歳からの就職

妄想が膨らむ。ニヤリ 

オーストラリアには20代最後の頃から2年半程住んでいた。メルボルンには大学院に行ってた時の友人がいるし、シドニーにもカナダに住んでた時に知合った遊び友達がいる。パース、ブルームとか西オーストラリアや北のダーウィンにもいったことがない。ぐるっとオーストラリアの外側を1週したら、何日かかるのだろう。クリスマスツリークリスマスツリークリスマスぐらいにはメルボルンにいて、メルボルンの友人宅でクリスマス、なんていうのも楽しそう。クリスマスベルサンタトナカイ

長い間、オーストラリアにも戻ってないのでちょっとした用事もあるし、オーストラリアの東側と日本の時差は1~2時間。職業訓練後すぐそんな仕事があるかは不明だけど、みつかったとしたらリモートでの仕事もやりやすそう。クリスマスの時期には他の家族メンバーも呼んでメルボルンでの年末年始...なんてどうだろ。ラブラブラブラブグリーンハーツ

しかし、昔と違ってオーストラリアの物価はなかなか高い。家族全員がメルボルンに集合となった時にはいくらかかるんだろう...お金お金お金お金笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、何がいいって、その頃南半球は夏!晴れ晴れ晴れ

次はプラハに行って、そこを拠点にヨーロッパへと思ってたけど北半球はさむ~いさむ~い冬。若い頃は季節なんて関係なくバックパッカー旅行をしていたけれど、今はどうだろう... カエル

2月&3月にネパールに行って、カトマンズを拠点に旅行をしたり、トレッキングをしたりしたけど、カトマンズに行った頃は朝晩とっても寒かったり... 寒いだけで...「なんで、こんな寒いところに来ちゃったんだろうなぁ」なんて沈んだこともあるし。バイキンくん (ネパール滞在記

その点、北半球が冬の時、南半球のオーストラリアは夏。晴れ晴れ晴れ

場所によっては暑すぎたりもあるけど、ジャングル大好き=暑いのOK。中南米だったり、香港&シンガポールだったり、ダラダラ汗をかくくらいの気候の方がハッピーでいられるし、なんか、考えただけでワクワク。七夕七夕

昨日寝る前に、メルボルンの友人とWhatsappしてたからかな。UMAくんUMAくん