バンコク→関西空港行きエアアジア情報 | 奈良駅徒歩5分!奈良市の英語・英会話スクールLanguage House 【ニーズに合ったレッスンで英語力アップ】

奈良駅徒歩5分!奈良市の英語・英会話スクールLanguage House 【ニーズに合ったレッスンで英語力アップ】

こどもから大人まで楽しく学べる英語・英会話スクールLanguage House(ランゲージハウス)のブログです。
教室・レッスン・講師のことなどをご紹介しています。
レッスン日は毎日ブログをアップデートしています。

以前からちょっとずつアップしておりますバンコク情報ですが

帰りの便に関する事で思い出した注意点があり

先日ブログアクセスをチェックすると

バンコク関連記事がアクセスアップしていましたので

今からエアアジアを利用する方の参考になると嬉しいです😃


バンコクから関西空港へはエアアジアの午前便を利用しました。

チェックインスタートが7時代だったので

ホテルを出たのは6時半です。


ホテルから空港まではBTS(電車)で移動しました。

そして空港へ向かっている途中にエアアジアのアプリからお知らせがありました。



ボーディングゲート番号のお知らせがあり

ダブルチェックのためか変更になったからかは分かりませんが

エアアジアアプリをスマホにインストールしておいて良かったと思います。


そして空港に到着すると

通常のチェックインカウンターはすごい列だったので

カウンター近くにいくつもあるマシーンでスマホからチェックインを行おうとしたら

バーコードをかざして何度操作してもエラーで作動せず

ボーディングパスではなく

スーツケースを預けるためのタグだけがプリントアウトされました、、、。


スタッフの方が周りにいましたが

マシーンが使えない理由がわからないようで

有人のウェブチェックインレーンに並ぶ事になり

長い列になっておりました。

たぶん私と同じようにマシーンがちゃんと作動しなかった方達が並ぶ事になったんだろうと思います。


その時にすでに列に並んでいた日本人の方が


「マシーン使えませんでしたか?英語わからないから一緒に並びましょう!」


と誘ってくださいました。

私がマシーンが作動しない件を英語でスタッフの方と話していたので

それを見て私と並びたいと思ってくださったようです。


(海外に行くと英語で現地の人達と話していると

いろいろな場面でその場で一緒になった日本人の方から

英語で通訳してほしいと頼まれるので

自分の強みが人の役に立てて嬉しいです。)


そして並んだ時間は10分ぐらいだったかな。

はっきり覚えてないけどマシーン操作から合わせると予想よりだいぶ時間を使いました。


マシーンでチェックインしてスーツケースだけ預ければすぐゲートへ行けると思って

ちょっとゆっくり目にホテルを出て空港に到着したので

出発まであまり時間がない状態でした。


今からエアアジアを利用する予定の方は

そう言う場合のためにも

ウェブチェックイン予定でも早めに空港到着する事をおすすめします。

出国審査も列が長く

それから搭乗ゲートまではたぶん10分以上は必要だった事もあり

ゲート近くでショッピング等を考えている方は

マシーンがスムーズに作動する場合は大丈夫だと思いますが

なるべく3時間前到着が良いと思います。


フライトは予定通り出発で

機内食はパッタイを選びました。


美味しかったですが

とてもスパイシーなので

スパイスに強い方におすすめです。



ココナッツラテも。

画像では分かりにくいですが

たっぷりサイズで500円ぐらいだったように思います。

他にもタピオカティーもあったので頼みたかったですが

ラテが多くて頼めませんでした。


アテンダントさん達は対応良くて美人な方ばかりだった印象です。


レッスンとは関係ない話ですが

エアアジア利用予定の方へ参考になると嬉しいです😄