奈良駅徒歩5分!奈良市の英語・英会話スクールLanguage House 【ニーズに合ったレッスンで英語力アップ】

奈良駅徒歩5分!奈良市の英語・英会話スクールLanguage House 【ニーズに合ったレッスンで英語力アップ】

こどもから大人まで楽しく学べる英語・英会話スクールLanguage House(ランゲージハウス)のブログです。
教室・レッスン・講師のことなどをご紹介しています。
レッスン日は毎日ブログをアップデートしています。


CHECK「半日/1日集中コース」 詳しくは→こちらから

Welcome to the best English school!語学


英検1級取得・TOEIC900点以上・TOEFLiBT100点以上の講師陣がレッスンを行います!

経験豊富でフレンドリーな講師陣により楽しく身になるレッスンを行っており、生徒様のリクエストによるレッスンコンテンツの個別対応には特に力を入れています。
アットホームな心地よい教室で、毎週通いたくなる英会話スクールです♪



■レッスンコース■


・キッズグループ(幼稚園年長~小学6年生)、英検対策


・中学、高校、大学生マンツーマン(定期テスト・英検・入試対策、英会話)


・大人マンツーマン(英会話、英文法、英検・TOEIC対策)

各コース無料体験レッスン随時受付中!ご興味がございましたら是非お越し下さいませティアラ

講師一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ホームページ: http://language-house.xyz

電話番号: 0742-23-7706

前回に続いてバンコク関連です。


バンコクのサイアムエリアを歩いている時

駅の近くで見つけたお店😃↓



Tim Hortons

カナダの有名なカフェです☕️


一緒に行動していた方がカナダ在住経験があり

すごい勢いでお店にイン、そしてオーダーしておられましたわ。


その方のおすすめはホットチョコだったのですが

その日はとても暑くホットチョコ気分ではなかったので

お店おすすめだったパッションフルーツ&マンゴーと言うメニューにしました。



とてもトロピカルで甘いフローズン系で

暑いバンコクにピッタリな飲み物です。

パッションフルーツとマンゴーのブレンド割合が良くて

ちゃんとどちらの美味しさもありとてもおすすめです。

画像はSサイズなのですが

日本の飲み物のMサイズ以上はあったので

量的にも満足感がありました😄


前回アップしたTP TEAに続いて

タイという外国でまた違う国カナダのお店の味を堪能しておりました😉


バンコクへ行ったらこちらも寄ってみてほしいです。


それではまたアップします。


先日からアップしておりますバンコク関連情報です。


バンコク中心エリアのサイアムでお茶をした時の話。


サイアム駅から徒歩数分にとても大きなショッピングセンターがあり

その2F、または3Fにカフェがいくつかあるようだったので

その時にいた場所から近いカフェを選びました。


そしてお店の前に到着。



TP TEAと言うお店で

by chun shui tang 

となっています。


どこかで聞いた事がある名前?


と思いながらオーダーを済ませ席に座りました。


そして席の近くの看板を見ると


看板部分の文字がちょっと読みにくいと思いますが

WORLD’S FIRST PEARL MILK TEA

となっています。


ますます気になり

ウェブでチェックすると

台湾のタピオカドリンクを最初に作った春水堂のお店だと分かりました。


台北に行った時に春水堂に行ったことがあり

タピオカミルクティーがとても美味しかった覚えがあります。

そのお店が出しているテイクアウト専門店がTP TEAらしいです。


その時はタピオカの気分ではなかったので

レモンプレミアムミルクティー

をオーダーしましたが

レモンとペパーミントとミルクの組み合わせがとてもさわやかで美味しいミルクティーでした😃

さすが春水堂、と思いましたわ。



バンコクという外国にいながら

また別の台湾の味を堪能しておりました🙂


他にもフルーツ系等、多数のメニューがあったので

バンコクに行ったら寄ってみてほしいです。


それでは本日レッスンもよろしくお願いいたします。




GWレッスンスケジュールお知らせです。


ほぼカレンダー通りとなっておりまして

5月1日、2日は通常通りレッスンです。

3日は、5月中に英検をWEB受験する生徒さんが数名おられるので

GW中もちょっとでも勉強してもらえるようにオープンしようと思っております。

4日〜6日はお休み予定となっております。


また変更がありました時はアップさせていただきます😃


本日レッスンもよろしくお願いいたします。


http://language-house.xyz




前回に続いてタイ・バンコク関連です。

(用事がありバンコクへ行きました。最近アジア方面に興味を持つ生徒さんが多いので、いろいろシェアさせてもらう中で、何か参考になる部分があると良いな、と思います。)


関西空港が朝9:50発で直行便でバンコクに到着しました。フライト時間は6時間ぐらいだったかな。



空港では待ち合わせがあり

2時間程待ち時間があったので

空港2Fにあるタイ料理レストランでゆっくり待つ事にしました。


Ruam Samaiと言うレストランでパッタイをオーダーすると

とても美味しそうに作られているパッタイだったのでタイに到着して早速テンションが上がっておりました😃



今まで食べた中で見た目も味も上位ランクに入るパッタイで

調味料を追加しなくても美味しく食べられました。

ライムやレモングラスがあるのも嬉しい。

たぶん他の料理も美味しいお店なのだろうなーと思います。

後ろにあるタイティーも美味しかったです、たっぷりなのも嬉しいポイント。

パッタイとティーで日本円だと2000円分程でした。


スワンナプーム空港で美味しいタイ料理を食べたい方は行ってみてください😄




先週半ばから用事がありバンコクへ行っておりました🇹🇭

最近はアジア方面に関して興味がある生徒さん達がおられるので

何か参考になればと思いアップしています😄



バンコクへはお昼間早い時間に到着する必要があり

いくつかのエアラインでフライトスケジュールをチェックすると

エアアジアの関西空港からバンコクへの直行便が良い時間帯で到着できるスケジュールだったので初めてエアアジアを利用しました。


エアアジアはウェブチェックインを前もってすると便利そうだったのですが

関西空港ではWEBチェックインができる、またはできない等

いろいろな情報がウェブにあり

どちらか分からず空港へ向かったので

私と同じようにエアアジアを利用して関空からバンコクへ行く予定がある方の参考にもなればと思います。


私が3月後半に利用した時はウェブチェックイン済みの方用レーンがあり

待ち時間は5-10分程の待ち時間でチェックインが完了しました。



通常のチェックインはけっこう長い列で待ち時間が長そうだったので

ウェブチェックインがおすすめです😃


関空はウェブチェックイン済みで預ける荷物が無しでもチェックインカウンターへ行く必要があるので、そこは注意してください。


その後は保安検査で待ち時間が15分以上はあったと思います。

朝9:55分発の便だったのですが

朝はアジア方面の便が多いらしく

関空は人がとても多いですよ。

どのエアラインを利用するとしても

朝は3時間前ぐらいに空港に到着して

なるべく早くチェックインする事をおすすめします。


保安検査エリア以外はスムーズだったので

搭乗時間に空港内でショッピングできる時間もあり

フライトも予定通り出発でした。





エアアジアは初めて利用だったのでどんな感じかなー、と思いながらでしたが

アテンダントさんの対応も良く

バンコクまでスムーズに到着できました😄

帰りも利用しているので追加情報はまたアップします。


明日レッスンもよろしくお願いいたします。


http://language-house.xyz