知覚を広げるために英語で勉強している話 | 奈良駅徒歩5分!奈良市の英語・英会話スクールLanguage House 【ニーズに合ったレッスンで英語力アップ】

奈良駅徒歩5分!奈良市の英語・英会話スクールLanguage House 【ニーズに合ったレッスンで英語力アップ】

こどもから大人まで楽しく学べる英語・英会話スクールLanguage House(ランゲージハウス)のブログです。
教室・レッスン・講師のことなどをご紹介しています。
レッスン日は毎日ブログをアップデートしています。

レッスン内容とは直接関係ない話ですが

ちょっと前から英語で心理学を勉強しています。


アメリカの心理学オンラインコースで

メンタルに関して、またメンタルとフィジカルの関係等を習っています。

オンライン動画でレクチャーを受け

それに沿った大量のプリント説明とワークシートが日々配信されるので

毎日レッスン準備をする前に1〜2時間がっちり勉強しています📖

レクチャーもプリントも全部英語で

内容も専門用語が多く分からない用語は調べながらになりますが

レッスンに役立つ用語も多いので

自分の知識力と英語力を上げるためにも

またレッスンのためにもなっていると思います😃


そしてなぜ心理学の勉強を本格的に受けているかは

以前からアロマセラピー等で心理学面の勉強をしていましたのでその延長でもあり(アロマセラピー検定1級取得済みです)

日々生徒さん達がいろいろな悩みをシェアしてくださるので

先生としてもっと良いリスナーになり

生徒さん達にプラスになるようなアドバイスができると良いと思っているのがメインの理由です。


他の理由は

すごくポジティブで超強いメンタルを持つ生徒さん達も多くおられ

私が生徒さん達から良いアドバイスをもらう時もよくあります。


スーパーポジティブな生徒さんの中には


「先生、学校で作文の課題があって内容は自由だけど何にすると思う?」


と質問されて、その後


「テーマは、自分はなぜそんなにポジティブなのか!😄」


とおっしゃって、

なぜいつでもそんなにポジティブなのか自分でも分からないから、それをテーマにするらしいです。

素晴らしいテーマだと感心しています😄


そう言ったポジティブマインドでいる事で毎日のクオリティが高まると思いますが

そう言うマインドでいるためのメンタル面の理解を深めて生徒さん達にシェアできると良いと思っています。

学校関連の悩みで学校をよく休んだりする生徒さん達もおられますが

そう言う時でもレッスンはちゃんと通ってくださるので

私もできるだけ心理面でサポートできると嬉しいです。


アメリカのオンラインコースを受けているのは

違う文化で考え方が違う面もある国の先生の考えを知る事で

自分の知覚と知識をを広げるチャンスになるだろうと言う考えで始めましたが

とても知識量が豊富な先生で

日々ものすごく研究をされているのが伝わり

先生としてまだまだ私もやる事があるなーと良い刺激を受ける日々となっております😄


またレッスンで内容シェアできればと思います。


それではまたアップします。


http://language-house.xyz