車の前面デザインと楽天に文句あり | A PLACE

A PLACE

気にもとめなかったことがこの世界にはたくさん。
そのわずかでも拾うことができれば。

また車に乗るようになって二年弱。
こちらの道を走っているときに気になりだしたことで、
車のメーカにお願いしたいことが。

ウィンカを前照灯の真横に配置するのはどうにかならないでしょうかね?
前照灯が強い車も多くなってきて方向指示器の弱い光じゃ全然見えない。
結局直前まで来ないと対向車がどうしたいか判らないので非常に困る。

たとえば、当分交差点がない直線道路。
対向車がまっすぐ進むとは限らない。
脇道なりにひょいと曲がる車は非常に多い。
自分の車の方向指示が見えてないと思ってもいないからだ。
こっちとしては対向の方向指示が見えないと突っ込みかねない。
普通に見えていれば使わないで済む余計な神経を使う。

ドアミラーに予備の指示器がついている車もある。
前照灯で見えない問題に気付いているからだと思う。
でも、それって本末転倒では?

車の前面デザインとしてまとめやすくなることは分かる。
でも、機能を損なってまですることではないはず。
どうにかならないかなあ。
車を使わないっていう選択肢はこちらにはないから結構切実。

ついでに楽天が気に入らない理由の一つ。

ネット上で情報を調べるのは当たり前になっているが、
検索結果として昔の infoseek が当たることは多い。
infoseek が楽天の手に落ちてサービスが止まっている以上ここで終わり。
その点、Google のキャッシュが光って見えてくる。

こまったもんだ。
情報なんて継続提供できなければ存在意義がない。
実は逆にキャッシュとかは本人が公開を止めたい情報も晒してしまうという問題があるんだが。