フットランプを入れて夜のドライブもテンションアップ | Mirage Lullaby S2000

Mirage Lullaby S2000

2024年は新たなカーライフの始まりの年になる

ホンダ純正オプションのフットライト&シートアンダーライトです。

ノーマルでもフットランプは装着されているんですけど、こちらはシート下にもLEDが追加されるので足元が結構明るいです。
夜間に乗降する際は気分も高まりますがルームランプも明るいので意外と目立たないかも?
駐車時は明るく光りますが、走ってるときは淡く光っています。
夜間の真っ暗な中でも足元とか結構見えるのが個人的にはいいけど、そんなの走行中にほぼ見てるものではないので雰囲気です。
前後から照らすので足によって影になる場所が少ないのが印象的でした。

シートの雰囲気に合わせて赤を選択しました。
オールシーズンマットが黒だけど赤いライトで擬似的に赤く見えるのも個人的には嬉しい。

 


フットランプはおそらく純正LEDと交換してるんだと思います 配線も引き直してるのかな?

 

シート下はこんな感じ。

 

ちょっとした車内演出としてはやり過ぎ感もなくさりげなくていいと思います。
設置場所的に光源が見えない間接照明なのもいい雰囲気に寄与してるのかも。
当然ですが運転席だけでなく助手席側とセットです。
色は赤以外に白もあるみたいですがタイプRに付けるなら赤の一択じゃないでしょうか?

 


これも納車前にネットで購入し持込み取付をお願いしました。
サイドステップガーニッシュとこれぐらいが個人的に光物のやり過ぎてないラインでした。